-PR-
締切り
済み

CB400SFに付けられるカウルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.92264
  • 閲覧数1941
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (26/55)

CB400SF(’01)を乗り始めたばかりのバイク初心者です。
以前こちらに質問したりして迷いまくった結果、新車のCB400SF(青)を購入しました。
ところで、話にはきいていましたが、時速80キロくらいからの風圧は、すごい。
100キロ以上でとばすとどうなることやら。(まだ、慣らし走行期間中)

そこで質問ですが、
●CB400SFにパーツメーカーなどからでているカウルを付けることはできるのでしょうか。kawasakiのZRX1200sのようなハーフカウルがかっこいいと思うにですが。
●もし、ハーフカウルがつけられなければ、ビキニカウルでかっこいいのがありましたら教えてください。
●あと、青のバイクに乗っていますが純正色にすることもできるのでしょうか。

よろしくお願いします。
(だから言わんこっちゃない、ツアラーにしとけばよかったのにという話もある。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/81)

新車じゃないですか!良いですねぇ。 バイク屋さんに行くと、パーツメーカーのカタログも置いていると思います。そこでSF用のものを選べばOKですよ。SF用じゃなくても加工すれば付く”かも”しれません。 ハーフカウルがあるかは分かりませんが、パーツメーカーは何社もあるので、気に入るのもを探してください。 純正にすると言う事は、今の青はは自分で塗ったんですか?純正って赤白の事でしょうか?一番手っ ...続きを読む
新車じゃないですか!良いですねぇ。

バイク屋さんに行くと、パーツメーカーのカタログも置いていると思います。そこでSF用のものを選べばOKですよ。SF用じゃなくても加工すれば付く”かも”しれません。

ハーフカウルがあるかは分かりませんが、パーツメーカーは何社もあるので、気に入るのもを探してください。

純正にすると言う事は、今の青はは自分で塗ったんですか?純正って赤白の事でしょうか?一番手っ取りバヤイのがパーツを交換する事ですね。金はかかりますが。もしくは自分で塗るかです。

あまりスピードを出さないように...
お礼コメント
sutakorasasa

お礼率 47% (26/55)

回答ありがとございました。
やはり基本は、バイク屋さんでんすね。うまい具合にハーフカウルがあればいいのに。ハーフカウルはなんといってもzxr1300sですね。(まだこだわっている)
さっそく、バイクやさんに行ってみます。
投稿日時 - 2001-06-30 01:04:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

はじめまして!! いいですね~新車♪盗難対策だけはしっかりしておいたほうがいいですよ。 実際私はホーネット250に乗っているのですが、最近やられました。 むざんな姿で帰ってきましたよ… CB400SFは人気車種ですし、パーツはいっぱいありますよ。 ちょっとどんなカウルがあるかまでは憶えていませんが、本屋さんで、ヤングマシンって雑誌を見てみてはどうですか?いろいろパーツ情報が載っていますよ。 ...続きを読む
はじめまして!!
いいですね~新車♪盗難対策だけはしっかりしておいたほうがいいですよ。
実際私はホーネット250に乗っているのですが、最近やられました。
むざんな姿で帰ってきましたよ…

CB400SFは人気車種ですし、パーツはいっぱいありますよ。
ちょっとどんなカウルがあるかまでは憶えていませんが、本屋さんで、ヤングマシンって雑誌を見てみてはどうですか?いろいろパーツ情報が載っていますよ。
あと、実際バイク屋さんに行って相談するのがカスタマイズするのに一番良い方法ですよ。
お礼コメント
sutakorasasa

お礼率 47% (26/55)

回答ありがとうございました。
盗難が多いとは、話には聞いていましたが、残念でしたね。ホーネットは購入のもう一方の最有力候補だったので、他人事の気がしません。
さっそくヤングマシンをかってみます。
どれどれ、いいカウルがあるかな~
投稿日時 - 2001-06-30 00:40:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ