• ベストアンサー

3画面でフライトシミュレータをするには?

現在、MSフライトシミュレータ2004を2画面(デジタル・アナログ)でグラフィックカードへ接続して使っております。 しかし、プレイ中の画面を3画面(左斜・正面・右斜)にしたく、いろいろ調べておりますが、有力な情報がなく困っております。 3画面出力のカードも売ってはおりますが一般的ではなく、PCIカード増設の方法しかないかとは思っておりますが、相性などもあるようで購入までに踏み切れません。 アドバイスをいただけないでしょうか。 現在、使用のカードは「ELSA GLADIAC FX 736 Ultra 128MB」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 トリプルディスプレイにしたいということですよね?個人ユースとしてはかなり贅沢仕様になるのではないですか?羨ましいです。 スタパ斎藤氏のトリプルディスプレイ構築の記事とその後の記事です。参考になるのではないでしょうか。的外れでしたらごめんなさい。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/13781.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/17044.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/13781.html

その他の回答 (1)

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

過去、こちらのような質問がありました。 No.731217 質問:4画面表示させたいのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=731217 動作確認の取れた、専用のシステムなどとして販売されているようです。 INTERCRAFT - FS2004対応マルチディスプレイシステム http://www.inter-craft.co.jp/index.html ワークステーション扱いって…。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=731217

関連するQ&A

  • フライトシミュレーター

    今度、DELLのDimension8300を購入しようと思うのですが 使用目的の1つとして、MSフライトシミュレーター2004をしたいと思っているのですが、このPCの性能から言ってMSフライトシュミレーター2004はスイスイ動くのでしょうか? 教えてください。 pentium4 2.80c ghz インテル 875p チップセット 1GB PC3200デュアルチャンネル DDR-SDRAMメモリ 120GB HDD NVIDIA GeForce FX5200 128MB DDRビデオカード(TV)

  • モニターに対して画面が大きいので小さくしたい。

    こんにちは。お世話になります。 新しくグラフィックボードをELSAグラフィックボード『ELSA GLADIAC FX534』というものに変えました。すると以前よりモニターに対して画面が大きくなりすぎて、メールなどが読みにくいのです。どうやったら小さくなるでしょうか??初心者レベルの知識ですので、分かり易くご説明宜しくお願いいたします。

  • フライトシミュレーター2002

    このソフトを購入しようとと思っているのですが、私の持っているPCで動くのでしょうか? 説明には次のスペック以上のPCと書いてあるようなのですが、素人なのでよく分かりません。 どなたかアドバイスを・・・。 ちなみに私の持っているPCは最近購入した物です。 SONY:VAIO PCG-FX11VA フライトシミュレーター2002 対象OS:Windows98/Me/2000/XP CPU:Pentium ||| 600MHz以上 メモリ:128MB以上 ハードディスク:インストール時に70MB以上の空き容量が必要です。 ビデオカード:32MB以上のVRAMを搭載し、3Dアクセラレーターに対応しているもの。

  • MSフライトシミュレーターのビデオカードについて

    いつもこのソフトでフライトを楽しんでおります。 パソコンは、COUが2.8GHz、メモリー512 MB、ビデオカード64MB、買って1年です。 ところが2002から2004に代えたところ、気象条件などスタンダードにしても、画面が少しなめらかさを欠いてきました。 いま、ビデオカード128MB搭載の新機種を横目でにらんでおります。 欲を言えばきりがない。 みなさん、どういうビデオカード環境(?)で、このフライトシミュレーターを楽しんでおられるのでしょうか。

  • フライトシミュレーター

    フライトシミュレーターXをしたいと思っています。 でもグラフィックボードが低性能なので変えようと考えています。 このパソコンにあってFSXでしっかり機能するオススメのグラボがあったら教えたください。 DELL vostro220s OS :Windows Vista Home Basic CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs), ~3.00GHz メモリ:2GB ディスプレイ:1680 x 1050 (32bit) 60GHz ビデオカード: Intel(R) G45/G43 Express Chipset 782MB サウンドカード:Realtek High Definition Audio 電源容量 250W 一様予算は、1万円ぐらいです。 よろしくお願いします。 補足 ビデオ メモリ 128 MB 以上 DirectX 9.0c 以上対応のビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GS 以上でプレイして頂くと、快適にプレイしていただけます。 と公式サイトに載っているのでこれに準じるものをよろしくお願いいたします。

  • あるビデオカードを売っているところを探しています。店舗、通販問いません

    ELSA GLADIAC 940 Ultra 256MB http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_940_Ultra/ これをすぐに買えるところはないでしょうか? 新品・中古問いませんが、他メーカー同一GPUの物で代用とかラデオン系にしろ、PCIエクスプレスにしろなどと言った回答はご遠慮願います

  • PCIに増設しようと思ったのですが・・・

    数日前PCV-JX10GL5のことで質問をしビデオカードについて助言をいただいたものです。 空きのPCIのポートにはUSB2.0のPCIカードを挿していたのでモデムは必要ないな!と思いとりあえずビデオカード購入時に供え、モデムとUSBの場所だけを差し替えたところネットに接続できなくなり黒い画面に青い英語の文章が現れ「セーフモードで起動してください」のような警告が出ました。 差し替えを元に戻すと今までどうりなのですが、そもそもモデムは取り外してよいものなのでしょうか? ビデオカードはELSA GLADIAC FX534 GeForce FX5200 128MB PCIを購入予定です、オークションで6,000円前後であり相性も良いということなので。

  • 画面が時折黒くなってしまいます。

    こちらの掲示板でのアドバイスを参考に、ビデオカードを入手して自分のパソコンにさしてみたのですが、なんだか不安定な動作で困っています。 パソコンのスペックは下記のURLを参照していただくと助かります。 http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003jan/decke/spec.html 本体はこちらのスペック通りなのですが、モニタが別の物になっています。 入手したグラフィックボードは http://www.elsa-jp.co.jp/product/03game/GLADIAC_FX_534LP_PCI/ こちらのもので、友人から譲り受けたものなのでCDがなく、ドライバはサイトのほうからDLしてインストールしました。 詳しい症状としては、 画面が時折黒くなってしまい、少したつと元の画面に戻る。 画面を右くりっくしてメニューをだしたりすると、そのときに黒くなる現象がおきて、元にもどったときはそのメニューが画面に張り付いてしまっている。 など、です。 モニタが違うのが原因なのか、それとも何か設定しなければならないのか、色々とやってみたのですがまったくわからずに困っています。 よろしければご返答お願い致します。

  • フライトシミュレーター2004のコマ落ち

    マイクロソフトのフライトシミュレーター2004について質問があります。 先日HDDを換装してOSを再インストールし、FS2004もインストールした所、起動後1~2時間位は正常に動くのですがその後以下のような挙動をします。 ・動作がカクカクします。 ・しかしFPSは最初の時と変わりません。 ・サウンドが途切れがちになります。 HDDを変える前はこのような事は一切なかったのでとても不思議かつ困っています。このトラブルについて、何か原因を思いつく方、いらしたらお考えをお聞かせ願えませんか?よろしくお願いします。 私のPCの構成は、 Athlon64 X2 3800+, DDR400 1GB, Geforce6800GS 256MB(PCI Express), HDD 日立500GB(変える前はSeagate250GB) Sound Blaster Live!5.1(このMIDIポートにマイクロソフトのサイドワインダーを接続) アドオンは 大空にこだわろう日本/世界のエアライン 大空にこだわろうみんなの空港2 です。 OS再インストールで変えたのは、HDDとサウンドカードを挿すPCIスロットの位置だけです。 よろしくお願いします。

  • ビデオカードを差し替えたら画面が真っ暗になってしまいました

    先日ビデオカードを買い替え、新しいカードと古いカードを差し替えたところ、 画面のプロパティ→設定タブ→ディスプレイ  に「1、S3 ProSavage(前のビデオカードです)」「2、ELSA~(ここはあまりよく覚えていません。新しく買ったビデオカードが書いてありました)」 が表示されていました。 このとき、画面が表示されている範囲よりも広い範囲(横幅が2倍ぐらい?)存在し、アイコンは全て表示されず(右のウィンドウに行ったのでしょうか?)新しいウィンドウを開いてもまったく表示されませんでした。 そこで、画面のプロパティで、1のProSavageのディスプレイを使わない設定にしたところ、画面が真っ暗になってしまいました。 以前の状態に復元しようを思ったのですが、画面が真っ暗なのでどうしようもありません。 ディスプレイ無しで、キーボードのみの手探りでやろうにもXPのパソコンが1台しかないのでどのように動かせばいいかわかりません。 なにかいい解決法はありませんか? PCは OS:WinXP HomeEdition 新しく買ったビデオカード:ELSA GLADIAC FX 534 LP PCI 128MB です。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう