• 締切済み

自分の立てたスレが勝手にまとめに転載されています

2ちゃんねる(5ch)で、以前から自分の立てたスレが、 2chまとめサイトに勝手に転載されてしまっているのですが、 これは違法ではないのでしょうか? まとめサイトの管理人に、もし転載した記事を取り消してほしいとお願いした場合、 法的に取り消してもらうことは出来ますでしょうか?

みんなの回答

• gegepon
回答No.1

2chに投稿した時点で権利管理は2ch運営が行うと利用規約ではなっていませんか? それなら、あとは2ch側がまとめサイトに使用を許可している可能性があり、その場合問題ありませんが。

nryo0dm1u
質問者

お礼

そうでしたか、ありがとうございました。