• 締切済み

ワールドカップドイツ対韓国

ドイツが蹴ったボールが韓国のキーパーが 取った時に片足がゴールラインに入って いたんですが何故か入って無いのはなぜ

みんなの回答

• nanasi3de
回答No.5

ボールが判定対象であって、GKがゴールにすっぽり完全入っていても問題ない。 回答no.3の方の回答が正解です。 回答no.4の方の回答はデタラメと言うしかない。

回答No.4

身体がゴール内にあろうともボールが少なくとも半分以上は言っていないとゴールではないからです。 極端な話、キーパーの身体全部がゴール内にあろうとも、腕を伸ばしてボールが入っていなければゴールではない。

• nagata2017
回答No.3

体が全部 ゴールの中に入って ボールもほとんど中に入っていても ノーゴールです。 「ほとんど」ではだめで 全部入ったところで得点が認められます。

• asuncion
回答No.2

プレイヤーの位置は関係ありません。 「ボールが完全に」ゴールラインを超えているか、という話です。

051523
質問者

お礼

ゴールラインを片足が入っていました。 ありがとうございます🎵

• NOMED
回答No.1

ルール上 何も問題ないからです

051523
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国が勝ったので明日は日本が勝てれば 最高ですね🎵 本当にありがとうございます。