• 締切済み

ワールドカップドイツ対韓国

ドイツが蹴ったボールが韓国のキーパーが 取った時に片足がゴールラインに入って いたんですが何故か入って無いのはなぜ

みんなの回答

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.5

ボールが判定対象であって、GKがゴールにすっぽり完全入っていても問題ない。 回答no.3の方の回答が正解です。 回答no.4の方の回答はデタラメと言うしかない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

身体がゴール内にあろうともボールが少なくとも半分以上は言っていないとゴールではないからです。 極端な話、キーパーの身体全部がゴール内にあろうとも、腕を伸ばしてボールが入っていなければゴールではない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6312/18818)
回答No.3

体が全部 ゴールの中に入って ボールもほとんど中に入っていても ノーゴールです。 「ほとんど」ではだめで 全部入ったところで得点が認められます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6288)
回答No.2

プレイヤーの位置は関係ありません。 「ボールが完全に」ゴールラインを超えているか、という話です。

051523
質問者

お礼

ゴールラインを片足が入っていました。 ありがとうございます🎵

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

ルール上 何も問題ないからです

051523
質問者

お礼

ありがとうございます。 韓国が勝ったので明日は日本が勝てれば 最高ですね🎵 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サッカー キーパー ハンド

    サッカー、キーパーハンドに関する質問です。 1、ボールを手で保持した状態で、ペナルティーエリア外に出ればもちろんハンドですが、出たというのは、ペナルティーラインから片足が完全にでているときですか?踏んでいる状態ですか?その時どこからのフリーキックですか? 2、同じく保持した状態で、ゴールラインをこえるとコーナーキックですが、 キーパーの位置に関係なくボールが完全に出たときですか、キーパーの片足が出ていてもセーフですか? 3、ペナルティーエリア外のボールをキーパーがエリア内に両足があってもそれを拾えばハンドですが、ボールがあった位置から直接フリーですか? キーパーがエリア内にいたのでいたとこからの間接フリーですか? よろしくお願いします。

  • 2010年ワールドカップ決勝

    2010年ワールドカップ決勝 「スペイン対オランダ」 でわからない部分があるのですが、前半32分頃グランドのほぼ中央からオランダの選手がスペインゴール側にけったボールがワンバウンドしキーパーの頭上を越え一瞬「ゴール?」というシーンがありました。 解説者の話では蹴った選手はスペインキーパーに謝ったらしいですが、次の場面にはオランダのコーナーキックになってチャンスだったのに、そのプレイがあり、オランダの選手はコーナーでシュートを狙わずスペインキーパにボールを軽く蹴り攻めないというシーンがあり、解説者は 「スポーツマン精神ですね」 と感心していました。 何故そのような展開になったのか、サッカー詳しい方回答お願い致します。 私自身サッカーを知ったばかりの初心者なので、何回ビデオを繰り返し見てもわからないのです。 説明不足であれば補足しますので、宜しくお願い致します。

  • 日韓ワールドカップ

    日韓ワールドカップ2002の準決勝:韓国vsドイツ@ソウルワールドカップスタジアムの試合で各サポーターサイド(ゴール裏)はそれぞれどっちだったかご存知の方いますか??よろしくお願いします。

  • ゴールキーパーの動き

    ドイツとアルゼンチンのPK戦見てたんですが、ゴールキーパーは、ボールが蹴られる前に動いてます。 これは、ボールが蹴られる前に動いたり飛んだりしないと、ボールに間に合わないということなんでしょうか?ボールってそんなに速いスピードで飛んでくるんですか? あと、キーパーがボールを蹴る前に動くということは、蹴る人はそのキーパーの動きを確認してから蹴る方向を変えたりすることも出来るんですよね。 実際には皆さんどうなんでしょう? キーパーの動きを見てボール蹴ってるのかな? あと、シュートするときは、ゴールの端を狙ってますか?真ん中は狙ってないですよね?

  • ワールドカップ!韓国

    ワールドカップ!韓国 ワールドカップを外出先でたまたま見かけた時、アルゼンチンと韓国戦がやっていました。韓国のSBS放送だった為字幕も当然ハングルだったのですが、国名がアルゼンチンは大体アルゼンチン的な(笑)名前でしたが、韓国の方は意味がわかりませんでした。 韓国を示すハングルは知っていましたのでその時はてっきり北朝鮮かと思ってしまったほどです。 「テ」から始まったように見えました。(アナログな画質で読みにくかったのでもしかしたら違うかもしれませんが) 何と書いてあったのか、意味でいいのでわかる方がいましたらよろしくお願いします。

  • キーパーと1対1

    今回のワールドカップでキーパーと1対1になったときにキーパーの正面にシュートをしてゴールを決められないケースを数多く見てきました。 あれは何故正面にシュートをするのでしょうか?

  • サッカー女子ワールドカップ 日本×スイス PK

    カナダで開催されている女子ワールドカップの日本対スイス戦でのファールについて質問です。 日本の安藤選手とスイスのゴールキーパーが交錯してぶつかってファールとなりました。 このファールはスイスのゴールキーパーのファールと判定されPKとなりました。 しかし映像でみるかぎりはスイスのゴールキーパーによるファールというよりはむしろ安藤選手のファールのように見えてしまうのです。 ぶつかる直前にまず安藤選手がゴールキーパーの直前で足を上げています。 この時点で危険なプレーに該当するのではないかという風に見えました。 まして相手はゴールキーパーです。 そして安藤選手の上げた足がボールに触れる直前に相手のゴールキーパーはボールに向かってジャンプしており(又は同時)、キーパーは空中にいますからキーパーにとっては安藤選手を避けるのは無理なように思うのです。 そして安藤選手は足を上げさえしなければキーパーを避けることができたように見えました。 これは正しい判定だったのかどうか教えてください。 なお自分はサッカーについてはど素人です。 特定の選手を貶める目的ではなくあくまで判定の基準に疑問を持ちましたので質問させて頂きました。 教えてください宜しくお願いいたします。

  • 韓国にワールドカップを見に行くとしたら。。。

    ワールドカップのことなんですが、 韓国の仁川で午後3時半からの試合を見て、 その日のうちに帰国することは可能でしょうか? 日本では成田空港か羽田空港を使いたいです。

  • ドイツVS韓国戦

    先日行われたドイツVS韓国戦は大変視聴率がよく50%近くあったとか(正確には不明ですが)。つまり韓国への関心が強かったらしいですね。しかし私の周りには韓国を応援している人は誰もおらず、私も韓国よりむしろドイツを応援していました。っというか私の場合はただのドイツファンなんですが。そこで、ぶっちゃけ皆さんはどっちの応援していましたか?(こんなことを聞いたら怒られるかな?)

  • インフロントキックが飛びません

    中学2年生です サッカー部の事情でキーパーをやることになりました。 しかし、ゴールキック(インフロント)がとびません。 先日も試合があったのですが、ボールをセーブするのは得意何ですが、 ゴールキックが飛びません。 (パントキックはハーフラインくらいしか飛びません) ゴールキックでは15メートルも飛ばずボールが高く上がりません。 そこでインフロントキックのコツを教えてください。 上手にまとめられませんでしたが、みなさん力になってください。

専門家に質問してみよう