ピッチの意味とは?

このQ&Aのポイント
  • ピッチとは、特定の対象物や概念を指す言葉です。
  • 例えば、ピッチ円筒とは、円筒の表面における隣り合う点の距離を指します。
  • ピッチは、さまざまな分野で使われる単語であり、その意味は文脈によって異なります。
回答を見る
  • 締切済み

ピッチ・・・の意味

ピッチ・・・のように使われる時のピッチはどういう意味なんでしょうか。 例えばピッチ円筒の場合、ピッチ円筒は何を指しているのでしょうか。 宜しくお願いします。

noname#232710

みんなの回答

• mpascal
回答No.5

ネジでは「ピッチ円筒」という言葉は使わないですね。ウォームギヤ特有の言葉でしょう。本欄ピッチとは、一定の間隔のことです。

質問者

お礼

ウォームギアの語なんですね。 有難うございます

• mpascal
回答No.4

ピッチとは、ねじ山なら隣り合った山との間隔のことです。普通のネジなら一回転で進む距離。

質問者

お礼

部品によって違うのでしょうか。 ねじの説明がピッチ円筒なのでしょうか。 有難うございます。

• mpascal
回答No.3
質問者

お礼

有難うございます。 しかし僕のレベルでは難しい説明です。 もう一段階易しい説明だと、助かるのですが。

• skydaddy
回答No.2

ウォームとギアがかみ合う時のウォーム上の接点の円。 こちらのページのd1です。 https://goo.gl/Gb33Um

質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

こんな感じです  

質問者

お礼

わざわざ図まで有難うございます。 これだけでは理解出来ない自分で申し訳ないです。