• ベストアンサー

もし好きな電化製品がもらえるとしたら何がいいですか

くだらない質問で恐縮ですが、 もし、好きな電化製品を一つだけもらえるとしたら、何が欲しいですか? 電気屋さんが好きで、いつも行くとそんなくだらないことを考えてしまいますw ちなみに私は、ホームシアターセットですかね。

  • kobs
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.2

>くだらない質問で恐縮ですが、 くだらない回答で恐縮ですが、「除湿器」です。=女子付き 売り切れでしたら「加湿器」=菓子付き 真面目に答えるならコードレス掃除機。

kobs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この時間なのにキレキレですねw笑っちゃいました。 私が同じ質問を受けたら使わせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

臨場感ある高画質4KTV、ロボット型の自動掃除機、加湿除湿空気清浄機ですね。 日本人も本当豊かで贅沢になってきた。

kobs
質問者

お礼

こうやって欲しいものを挙げてみると進化を感じますし 日本て本当に豊かで贅沢だなとしみじみ感じました。 ご回答ありがとうございました!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

電化製品というには大きすぎますが床下暖房。 ロシア、フィンランド、エストニアと旅行して民泊宿泊していると、寒冷地の家は寒くない、という共通点を見出しました。 どこでも靴を脱ぐ習慣で、こういう家ならば靴下越しにポカポカ暖かいのも効率的でしょう。エアコンやガスストーブのように暖気を送り出す際に部屋を必要以上に乾燥させることもありません。

kobs
質問者

お礼

なるほどーその観点失ってました!床下暖房確かに欲しいです! 色々と海外を旅行されているんですね。説得力を感じました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

現実的な回答ですが 洗濯乾燥機です。 今使用しているものは10年くらい経っていますから 故障したら部品が無くて買い替えなければならない 買った時は高かったのですが こんな便利なものはありません 一度使うと手放せません。 今は少し安くなっていますし 性能も良くなっていると思うので 欲しいです。  

kobs
質問者

お礼

洗濯乾燥機あこがれます。洗濯物を干すあの作業が私の人生から無くなったら、何かが変わりそうな気がしてきます。 私の中で洗濯乾燥機のランキングがUPしました。 ご回答ありがとうございました!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

エアコン。滅多に使わないけど、前の持ち主が置いて行ったもので30年くらい前の物だから。 洗濯機。 そろそろ寿命だと思う。

kobs
質問者

お礼

エアコンも最近のは色々と進化しているようですからね。 私の家のも古くなってきているので、新しいの欲しいです。 ご回答ありがとうございました!

  • satoklew
  • ベストアンサー率22% (87/385)
回答No.3

ルンバ!

kobs
質問者

お礼

どこまで使いこなせるか不安なので、 私の「もらえたらすごくうれしいリスト」上位です! ご回答ありがとうございました!

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.1

完璧に4K放送が観られるテレビです。 *今、売られている4Kテレビでは4K本放送は観られないので。

kobs
質問者

お礼

テレビ詳しくないのですが、そうなのですね。 電気屋さんに行くと全部4Kテレビって書いてますけど注意します。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 電気代が高い電化製品を教えて下さい!

    電気系素人です。 (1)よくエアコンは電気代が高いと聞くんですが本当ですか? (2)「電気代が高い」というのは「使用時間の割に」という意味だと思いますが、これはどうやってわかりますか?(〇〇ワット?とかの関係?) (3)電気代が高い電化製品をざっくりいくつか教えて下さい! よろしくお願いします!

  • オール電化にするか迷ってます。

    今回新築し初めからセットプランでガス台ガスの給湯器は付いていますが、それを使わずオール電化にするか迷ってます。今まで親元で暮らしていたので光熱費などどのくらいかかるのかも解らないのですが、オール電化にしたほうが毎月の光熱費が安くなると聞き迷っています。取り付けるにはエコキュートなどオール電化にすると始めの費用は80万ぐらいかかるとは言いますが、もとはとれるのでしょうか?ちなみに夫はかなり電気を使うひとですが日曜と夜しかいません。子供もまだ10ヶ月です。良いアドバイスお願いします。

  • オール電化

    オール電化にするには、給湯設備は、エコキュートか電気温水器のどちらかになるのでしょうか? ちなみにガスと電気温水器でオール電化にしたときはどちらのほうがランニングコストはやすいですか?ちなみに東京電力です。

  • 電化製品の待機電力について

    よく、電化製品について、スイッチOFFにしていていも、コンセントを壁につないだままにしていると、電気料金がかかっているといいますが、例えば、電気ストーブ(800W位)や、ホットカーペットなどの場合、1時間につきどの位かかるのでしょうか?

  • ホームシアターの電気料金について

    ホームシアターのスピーカーを前は安価で買える30Wの2.1のスピーカーをつけていましたがテレビの買い替えに伴ってLGの140Wで5.1サラウンドのものを購入したんですがホームシアターの電気を付けっぱなしで1ヶ月何円くらいになりますでしょうか?

  • 使えなくなると困る電化製品は?

    この度、洗濯乾燥機が壊れちゃいまして・・・。 洗濯はできるんですが、乾燥をしきれないんですよ(泣)常に半乾き・・・。 でも、今天気の良い日も続いてたし(台風は別として)、洗濯が出来てたんで、のんびり直してもらったんですが、 コレが違う電化製品だったら・・・と考えてみると、困る電化製品ってありますよね。 そこで、皆さんは使えなくなると困る電化製品ってなんですか?直ぐ直らないような電化製品。だからって買えば良いってモンじゃなく。 ベスト3位までお答えください。 回答者様がどんな人かも回答くださると嬉しいです。 まず私から・・・ 私は「専業主婦の子持ち」です。 1位 冷蔵庫  →いろいろ入ってて、停電にでもなるとかなり困ります 2位 テレビ  →子供たちの良い「子守り様」なので 3位 電気(照明)  →暗くなるのは困ります 今思いつくのはコレかな? PCはあえて、コレがないとこの質問も出来ないんで、入れませんでした。勿論ないと困るもの上位ではあります。 皆さんも、出来ればPC以外でお願いします。 皆さんの回答で、忘れてる電化製品もあるかも知れないんで順位入れ替えあるかも・・・。

  • 電化製品を付けると・・

    カテゴリが分からず ここで質問させて頂きます><; 昔から電気?電波?が見えます。 電化製品の電源をつけたり消したりすると 一瞬、目の中に光の筋みたいなものが見えるんです。 それも自分がつけたものだけではなく 離れた場所にいる人がつけたりしてもなります。 (たとえば私が二階にいて一階の人が電化製品をつけると光が走る) その人たちに確認済なので間違いないです。 見えるのはせいぜい同じ家の中くらいなんですけど。 しかも毎回でもなく、たまに程度。 昔から気になってたんですが こんな症状聞いたことがないし なんなのかすごく気になります。 最近は見える回数もかなり減ってきましたが・・・・・ 子供はよく霊感があるとか聞きますが そーいうことも関係あるのかな?? ちなみにうちのおばあちゃんは 霊媒師?みたいなことを無報酬でやってたみたいです。 想像や思い当たることでもいいので なにか分かる方がいらっしゃったら 教えて下さい。

  • 電化製品の修理屋さん

    カテゴリー違い、既に出されている質問でしたら恐縮です。 電化製品を修理できる技術屋さんになるには、どういった知識、あるいは専門学校等を卒業するものなのでしょうか?質問するまで迷ったのですが、ご回答おねがいいたします。 転職を考えています。

  • オール電化

    新築でオール電化を検討しています。 そこで質問なんですが、オール電化にするとガスはまったくガスはひかないのですか?ガスをひかなかったらお風呂などのお湯は電気で暖めるわけですよね?そうしたとしても高熱費はガスを使うよりもやすくなるのですか?

  • オール電化について

    オール電化についての質問です。 長文になり、お手間をおかけしますがよろしくお願いいたします。 今度念願のマイホームを建てることになり、オール電化にすることになりました。 住宅メーカーの方に 「オール電化にはしたいけど、エコキュートは導入したくない」と話すと、 「エコキュートをつけないとオール電化になりません。」と言われました。 よくよく話を聞くと、「深夜電力を使ってお湯を沸かすエコキュートを導入しても、 ●●(質問者)様宅の場合はあまり、お湯を使われないので、 ガスの方がお得です」と言われました。 電気の給湯器も発売されていますし、エコキュートを導入しないから、 ガスの方がお得というのは一概に言えないと思います。 プロパンガスは基本料金もそうですが、使用料の単価も高いと思っています。 わが家はお風呂に1日1回夫婦がタッチの差でしか入りませんし、 他にお湯を使うと言えば、真冬にお茶碗を洗ったり(一年のうち2か月くらい) 洗面台で顔を洗ったり歯磨き(一年のうち4か月くらい)をするときです。 ちなみに今後、子供の予定はありません。 上記の使用状況で現在、安い時で4、5千円、ピーク時は8千円台くらい支払っています。 今度引っ越すところもプロパンガスですので、 今と同じくらいの額か、家が大きくなりますので、 もしかしたらそれ以上を支払うことになりかねません。 そこで、次の家では家の光源熱源をすべて電気にすることで、 プロパンガスの基本料金と電気料金の割引(オール電化割引)を 受けることで、毎月の光熱費を節約しようと考えていました。 他にも、オール電化にすると、火災保険の割引があると 聞いたことがありますのでガスにするより、オール電化にする方が、 メリットが多いと考えています。 質問なのですが、 ・家の光源熱源をすべて電気にしても、エコキュートを付けなければ オール電化割引は受けられないのでしょうか? ・エコキュートを付けなければ、給湯器を電気にしても、 プロパンガスの基本料金は絶対に徴収されるものなのでしょうか? ・給湯器を電気にするにはエコキュートを付けなければ いけないのでしょうか? ご回答お待ちしております。