• ベストアンサー

もし好きな電化製品がもらえるとしたら何がいいですか

くだらない質問で恐縮ですが、 もし、好きな電化製品を一つだけもらえるとしたら、何が欲しいですか? 電気屋さんが好きで、いつも行くとそんなくだらないことを考えてしまいますw ちなみに私は、ホームシアターセットですかね。

• kobs
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.2

>くだらない質問で恐縮ですが、 くだらない回答で恐縮ですが、「除湿器」です。=女子付き 売り切れでしたら「加湿器」=菓子付き 真面目に答えるならコードレス掃除機。

kobs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! この時間なのにキレキレですねw笑っちゃいました。 私が同じ質問を受けたら使わせていただきます。

その他の回答 (6)

回答No.7

臨場感ある高画質4KTV、ロボット型の自動掃除機、加湿除湿空気清浄機ですね。 日本人も本当豊かで贅沢になってきた。

kobs
質問者

お礼

こうやって欲しいものを挙げてみると進化を感じますし 日本て本当に豊かで贅沢だなとしみじみ感じました。 ご回答ありがとうございました!

• KoalaGold
回答No.6

電化製品というには大きすぎますが床下暖房。 ロシア、フィンランド、エストニアと旅行して民泊宿泊していると、寒冷地の家は寒くない、という共通点を見出しました。 どこでも靴を脱ぐ習慣で、こういう家ならば靴下越しにポカポカ暖かいのも効率的でしょう。エアコンやガスストーブのように暖気を送り出す際に部屋を必要以上に乾燥させることもありません。

kobs
質問者

お礼

なるほどーその観点失ってました!床下暖房確かに欲しいです! 色々と海外を旅行されているんですね。説得力を感じました。 ご回答ありがとうございました!

回答No.5

現実的な回答ですが 洗濯乾燥機です。 今使用しているものは10年くらい経っていますから 故障したら部品が無くて買い替えなければならない 買った時は高かったのですが こんな便利なものはありません 一度使うと手放せません。 今は少し安くなっていますし 性能も良くなっていると思うので 欲しいです。  

kobs
質問者

お礼

洗濯乾燥機あこがれます。洗濯物を干すあの作業が私の人生から無くなったら、何かが変わりそうな気がしてきます。 私の中で洗濯乾燥機のランキングがUPしました。 ご回答ありがとうございました!

• tzd78886
回答No.4

エアコン。滅多に使わないけど、前の持ち主が置いて行ったもので30年くらい前の物だから。 洗濯機。 そろそろ寿命だと思う。

kobs
質問者

お礼

エアコンも最近のは色々と進化しているようですからね。 私の家のも古くなってきているので、新しいの欲しいです。 ご回答ありがとうございました!

• satoklew
回答No.3

ルンバ!

kobs
質問者

お礼

どこまで使いこなせるか不安なので、 私の「もらえたらすごくうれしいリスト」上位です! ご回答ありがとうございました!

• ada-596-3n
回答No.1

完璧に4K放送が観られるテレビです。 *今、売られている4Kテレビでは4K本放送は観られないので。

kobs
質問者

お礼

テレビ詳しくないのですが、そうなのですね。 電気屋さんに行くと全部4Kテレビって書いてますけど注意します。 ご回答ありがとうございました!