PIXUS iP7230の紙詰まり問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • PIXUS iP7230を使用していると、たまに紙詰まりが発生し印刷がうまくできない問題があります。紙の枚数を減らすことで紙詰まりは少なくなりますが、印刷に時間がかかってしまいます。公式のQ&Aを参考に対処してみましたが、紙詰まりがまた発生してしまいます。
  • PIXUS iP7230での印刷中にたまに紙詰まりが起こる問題に対処する方法を教えてください。紙の枚数を減らすことで紙詰まりは減少しますが、印刷には時間がかかってしまいます。公式のQ&Aを参考に対処しているが、紙詰まりが再び発生してしまいます。
  • PIXUS iP7230で印刷をしていると、時折紙詰まりが発生し、印刷がうまくできません。紙の枚数を減らすことで紙詰まりは減りますが、印刷時間が長くなります。公式のQ&Aを参考に対処していますが、紙詰まりが再び発生してしまいます。どうすればよいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

紙詰まりについて

PIXUS iP7230を使用しております。 このPIXUS iP7230でたまに紙詰まりがおきうまく印刷ができません。 紙の枚数などを減らすと紙詰まりは少なくなりますが印刷に時間がかかってしまいます。 公式のQ&Aを参考に対処してみましたがたまに紙詰まりがまた発生してしまいます。 よい方法は何かないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

2012年製プリンターながら 現在も販売されいるモデルのようで 使用期間によっては送りローラーの劣化 故障かも知れません 紙詰まりのメッセージだけで用紙は詰まっていない場合は 用紙検知センサー不良の可能性が高いです 故障の前兆 セットする枚数を減らすとエラーが減る インクジェット対応用紙を御利用でしょうか? 重ねられた用紙の滑りが悪いように感じます 捌きが足りないのかも知れない キヤノンの給紙ローラークリーニングは一皮剥くような掃除なので 回数が増えるとローラー磨耗は避けられないと考えています クリーニングシートを通してみる 中性洗剤を薄めたものやオーディオ用クリーナー液でローラーを掃除してみる 磨耗したり変形したローラーは修理に出して交換してもらうしか無いです

tomoda196
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現在使っているプリンターは2012年ととても古く紙詰まりなどがたまに発生しますがたまになので目をつぶっておりました。 やはり修理または新たにキャノンのプリンターを購入しようと検討します。 ありがとうございました。