• 締切済み

脂肪は消費と同時に汗などになって消えるのでしょうか

例えば今日運動をして3000カロリー消費した場合 その分の脂肪は消費と同時に汗などになって消えるのでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

化学的解説 http://www.sci.u-hyogo.ac.jp/life/molbio/KOKAI.pdf ここの2ページ目 脂肪酸からエネルギーのところです。

• kaitara1
回答No.1

脂肪も最終的には水と炭酸ガスになりますから、部分的にはあなたの推察は正しいと思います。水は汗や尿として、炭酸ガスは呼気として排出されます。