• 締切済み

システムイメージバックアップ

Windows10の機能を利用しました、HDDを変えてもエラーとなって しまいます、仕方ないのでフォーマットした、容量がたりていないと エラーコメント、エラーの内容はいつも同じ、教本では画面の指示に 従ってバックアップするということですが、エラーばかりでて実現 しないです、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

教本はあてにはならないようですね…この世界は日進月歩。教本が古いのです。非推奨になったのは2017-10のWindows10 1709からです。それ以前は教本の通りで出来ました。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10 ver 1803 のシステム イメージの作成失敗(x86 のみ) https://yamanxworld.blogspot.com/2018/05/windows-10-ver-1803-x86.html みたいな話はありますが… Windows 10 Fall Creators Updateで削除・非推奨となる機能 - 阿久津良和のWindows Weekly Report https://news.mynavi.jp/article/20170731-windows10report/ などを見るとわかりますが現在最新のApril 2018 Updateの一つ前の大型アップデートから既にシステムイメージバックアップは非推奨扱いになっているので別のバックアップソフトに移行するって言うのも手かも知れません。 (非推奨になったからと言って使えなくなった訳ではないです)

habataki6
質問者

お礼

教本はあてにはならないようですね、ありがとうございます。