• 締切済み

いい男ってどういう人かわかりますか

noname#239865の回答

noname#239865
noname#239865
回答No.4

一流の「いい男」の15の条件 1. 断る時はキチンと断る  断ることは人間関係を作る上で重要  はっきり断ることで相手から信頼を得られたりします。  (断られると逆に気になって“カリギュラ効果になる場合があります) 2. モチベーションで仕事をしない  目の前のことを全力で取り組む  本物の“いい男”はエネルギーに頼らず仕事をこなします。  モチベーションになんて頼りません。 3. 頭の中8割が仕事、2割が大切な人(家族・彼女・友人)  仕事に熱中するからこそ、火遊びをしない  一番大切な仕事以外は一番大切な人との時間を大切にする。それ以外は無駄。 4. 家族を大切にしている  嫁・姑問題にもしっかりと向き合う  「マザコン=家族を大切にする」とは全く違います。 5. 相手の時間を大切にしている  付き合う前のデートは、相手を敬うことから 6. 気遣いができる  周りが今どのような状況になっているかを把握して、  気遣った行動ができるか否かが重要 7. いつも自分に素直  「気取ってなくていつも誰に対しても態度変わらない。  この人は素で接してくれるから安心だな」と人から信頼を得られます。 8. 常に高い目標を意識している  自分にストイックでコツコツ頑張る男性を見ると  女性はつい応援したくなってしまうものです。 9. 自分の軸はぶれない  意地っ張りとは違う「自分の軸」  ブレないということは自分の意見をずっと変えないのかな?と思いますが、  そうではありません。むしろ“良い”と思った意見に対して積極的に  取り入れて、行動します。自分の「やりとげたい目標」という  「軸」がぶれないというのが重要なポイントです。 10. 愚痴を漏らさない  本物の「いい男」は絶対に愚痴りません。自分が任された仕事に多少の  不満を感じたとしても我慢強く耐えて自分の望む方向、成し遂げたいことに  持っていけるよう努力を重ねます。  自分の置かれている環境のせいに決してせず愚痴を漏らさず目の前にことに  ひたすら集中します。 11. 誰にでも平等に接する  いい男は人種立場を問わず、誰にでも平等に接します。  上司の前だけ頭をペコペコ下げ、部下の前で罵ったりなど一切しません。  会社内でイベントのコミュニティ、あらゆる場所で男女問わず同じ態度で  接します。 12. 聞き上手  いい男は会話の中で相手にも話をふっており、いつの間にか相手の話を  聞いている状況になっています。  ついつい女性が話したくなるような雰囲気を作っている“聞き上手”なのです  反対に自分の自慢話しかしない人は、話がつまらないというレッテルを  貼られてしまいます。  いい男じゃない条件「自慢話をする」 13. 本当に辛い経験をたくさんしてきた  相手の傷ついた気持ちをより理解できるから。  他人を受け入れる大きな度量を持っている男性は、器が大きくて魅力的。 14. 優しさを安売りしない  優しい男性ほど下僕になってしまうというのが世の常です。  よく女性が言う優しい男性って「何でも言うことを聞いてくれる優しい人」  っていう意味じゃないんです。本当の優しさをくれる人です。  相手が何か過ちを犯そうとした時にはっきり「それ間違ってないか?」と  相手のことを思ってはっきり言える人、本当に相手が辛い時に一緒に問題を  解決しようとしてくれる人。これが女性が求める本当の優しさです。 15. 相手に見返りを求めない  いい男は見返りなんて考えず、人に与えることに楽しさを見出します。  結果、最終的に女性から「ここまで私のためを思って彼は行動をしてくれる。  彼を支えよう」と信頼感と本当の愛情をテイクする運命にあるのです。

kakaosanyo
質問者

お礼

素敵なお話ありがとうございます そんな人芸能人にもいないです みたことないですね 私とは雲泥の差(笑)