• ベストアンサー

しつこい男か諦めの早い男か

「しつこい男は嫌われる」 これ、よく言う人いるけどしつこいと思われるくらいにこだわって、何回も挑戦していかないと仕事なんか上手く行かないこと多いし女と付き合うのもそうだろ? それでもしつこいのは嫌な人が多いのか? 「しつこい男」「諦めの早い男」 どっちがいい? イケメンならどっちでもとか金がある方がいいとかいうクソみたな回答はなしで

noname#200446
noname#200446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232913
noname#232913
回答No.3

仕事でも恋愛でも改善の見られない積極性はしつこいと思われると思います。 変化を与えられないからしつこいとなる しつこいとはそういうことですよね。 何回でも挑戦していいと思いますが、同じ手は御法度。

その他の回答 (3)

回答No.4

強引なのは良いけどしつこいのはだめですね。

回答No.2

確かに。しつこい と 情熱 は紙一重のような気もする。諦めない、めげない、ポジティブに も重要だな。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

自分の問題点を理解し、改善した上でしつこいなら一考の余地はあると思います。 一方、ただやみくもにしつこい場合は望み薄でしょう。

関連するQ&A

  • 人生諦めも大事なのでしょうか?

    やりたい事をしても、お金が稼げなかったり、 持病のため、仕事で無理が出来なかったり。 やりたい仕事は柄が悪い人が多かったり。。。そんな人と接するのが嫌だったり。。 人生って諦めが大事なんでしょうか?

  • あきらめがつかない

    先日気になってる方に手紙を書きました 内容は、気になるので知り合いになりたい、メールからでも友達になってください、返事ください、メールアドレスというような内容で簡潔にですが手紙をお渡ししました。 その方とは仕事の取引先でお会いした方5~6回ほどなのですが喋ったのは挨拶程度でした、笑顔が素敵だな~という印象から徐々に気になる存在になり、今週いっぱいでもうお会いすることがない(取引先との仕事がおわるため)状況になりさみしい気持ちがこみ上げ今回の件にいたるわけです 返事くださいと書いたけど音沙汰がないまま2日たってしまいました、脈がないのだろうことは私もわかってはいるんですが、ごめんとか彼氏(彼女)がいるからとか、興味がないとか・・言って貰えれば あきらめもつくんですが、まったく音沙汰なしというのがすごくあきらめがつかない状況です もう少し待ったほうがいいんでしょうか? ポジティブに考えると手紙できたから手紙で返そうという考えている。気持ちの整理がつかないだけで迷っている、そのため返事できずにいる。 ネガティブに考えると、もう会うのも最後だしこのまま返事しないで何事もなかったようにしよう。などなど 考えるだけで心が沈んでいきます。 どういった心理だと手紙や告白などされた方は音沙汰なしという行動をとるのでしょう? 手紙や告白などされた方、男性女性で考えは違うと思いますが両方の意見頂けたら幸いです

  • あきらめが肝心?

    あきらめが肝心? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 自分の気持ちの整理がついたら、相手を友達として見れるようになったら、 食事に行くことになっています。 やっぱり男はあきらめが肝心でしょうか?

  • どうしたら諦めがつくのでしょう。

    皆様こんばんは。 僕は19歳の男で、会社員です。彼女はいません。 実は会社で入社以来、気になる人がいるのですが、人妻なんです。 年齢は35歳なんですが、見えないです。(童顔なんです) いつ結婚したとか、子供の有無は分かってないです。 その人とは挨拶を交わす程度の、ただの「同じ会社の人」レベルの関係なんですが、僕が強烈に惚れまくってるんです。 「諦めなければどうしても次なる恋に踏み出せない!」と、思うようにしてるのですが、 見るだけで「諦めがつかないほどの想い」がこみ上げてきて、 どうしても諦めがつきません!!! 諦めるにはどうすれば…? おかしな質問だと思うでしょうが、教えていただきたいです。 お願いします。

  • 片思いの諦めどころって?

    21歳 男性(学生)です。 僕には二年間ずっと好きな女友達がいます。高校時代の同級生の人です。 女友達は社会人で「今は仕事が忙しいので恋愛する余裕がない」と言っています。 以前、僕が告白した際にも「○○君がっていうよりも、学生を恋愛対象に見れないです」と断られました。 それ以降も、良好な友達関係は続いています。たまに遊びにいきますし、メールも僕からよく送りますが結構しています。 その子も僕のことを、「一緒にいて楽しい」と言ってくれます。(内心はわかりませんが・・・) 女友達は四年間ぐらい彼氏がいないみたいだし、男友達も多くないタイプでどちらかといえば奥手のような感じの子です。 この子ってもう恋愛に興味がないんですかね?普通ならこの年でこれだけ恋人がいなかったら多少は積極的になりますよね。 でも、「仕事が忙しいし、気力がない。」「今は仕事をがんばる」とか恋愛に前向きな感じが見られません。 僕が彼女を思い続けてももう仕方ないんでしょうか。 いずれはってこともあるのでしょうかねぇ?? 僕は、この人と何としても付き合いたいと思ってきたから今まで頑張ってきたんですが・・・そろそろ疲れてきてしまいました。 片思いの諦めどころはまさに今でしょうか??

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 「諦めが肝心」or「続けることに意味がある」

    「どんなに辛いことでも、逃げたら負け。 始めたのなら最後までやり抜く。続けることに意味がある。」 こんな事を言う人は沢山いますが、私には納得できません。 辛いのならやめればいいじゃないですか。 その辛さの中にも自分の生き甲斐や希望を感じるのであれば続けるべきでしょうが、 そうでないのなら続ける必要は無いと思います。 そうやって意地を張ってストレスを溜めながらだらだらとやっていくよりも、 潔くスパッと諦めて、何か自分に合うものを他に探す方がいいと思うのです。 「人生は諦めが肝心」という言葉があるように、諦めるのなら早いうちに諦めて、 新しい分野にどんどん挑戦していくことのほうが意味のあることのように思います。 みなさんは、「諦めが肝心」だと思いますか? それとも「続けることに意味がある」と思いますか?

  • 女が悪い男を選んだら、そんな男を選んだ女が悪いけど

    男が悪い女と付き合って酷い目に遭ったら、やっぱり酷い目に遭わせた女が悪い その理由を今から納得できるように説明します。 これは一見ダブルスタンダードのように見えるが理に適っている だって複数の異性から1人を選ぶ権利があるのは、基本的に女側であり 男はそこそこイケメンじゃない限り、複数の女から1人の女を選ぶなんて事はできないからね 女は金が無くても人生で男と関わるチャンスが多いから、いい男と悪い男を見分ける力をつけることができる だから女が悪い男を選んだら基本的に女の責任 逆に男はそこそこ顔が良かったり金を使ったりしないと女とかかわるチャンスはあまりまわってこないから いい女と悪い女を見分ける区別がつかない だから男が悪い女を選んだら基本的に男に責任はあまりない っていうかそもそも女は、結婚だったり産後クライシスとか更年期障害でとてつもなく豹変するケースが多い 一方、悪い男の場合は最初から無職だったり悪い雰囲気丸出しの場合が多く 少なくとも普通の女なら見分けられるレベルである。 そもそも悪い女と違って、悪い男なんて、女から相手にされさえしなければ何もできやしないんだよ だからそんな男を選んだ女が悪い みなさん、この理屈に反論できますか? 言っておきますが、男1人に相手にされるのがやっとの女が悪い男を選んでしまって、 酷い目に遭ったら男の方が悪いし 沢山の女に相手にされるイケメン野郎が悪女を選んでだまされた場合は くそイケメン野郎の方が悪いんだから ダブルスタンダードじゃないことだけは言っておく

  • なんでイケメンじゃない男と付き合うの?馬鹿なの?

    カップルで男のほうがイケメンだったりかっこいい場合もあります ですが街中などでイケメンじゃない男が彼女らしき女を引き連れていたりする場合があります 女ってイケメン大好き、イケメン俳優やアイドル好きなんでしょ なんでその好きの対象であるイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男と付き合うの???おかしいと思うんですが というよりそもそもイケメン俳優やアイドルレベルじゃない男を好きになること自体がおかしいと思います 例を挙げるなら超高級料理と100円もしないインスタント食品があってどっち食べるかでわざわざ100円もしないくそまずいインスタント食品選ぶようなもんですよ 普通はイケメンとかを求めてイケメン以外は完全拒否ってのが普通なのになんでわざわざイケメンじゃない男と付き合う 意味がわからない女はイケメン俳優アイドルが好きでそいつらレベルの男だけ好きになるんじゃないの?女なんて男の人顔しかみない、イケメン以外の男の中身をみない程度のくせに

  • 諦めが悪い・・・

     大学生の19歳の男です。僕は昔から色んなことに大してとても諦めが悪いんです。特に自分の欲望に対してがひどいです。例えば、最近友人が学校近くのところでバイトをしているのですが僕もそこでやろうと面接を受けたところ、人数が多いということで落ちてしまいました。初めてのバイトの面接で落ちてしまったと言うショックもありましたが、友達との楽しいバイト風景を思い描いていたのでそれが一番のショックでした。最近その店の管理会社が変わったということでもう一度受けようと友人にまだ求人しているか聞いてもらったのですが人数が多いため今後当分は募集はないとのこと。普通の人なら「しょうがないから別を探そう」ってなると思うんですけど僕の場合、こうと決めたらそれが実現しないとものすごい欲求不満に陥るといいますか、どうにかならないかときっぱり諦めが付けられないんです。小さい頃は親に呆れられたくらいです。「あんたはほんとにこうと決めたら諦めが悪い」と。友人がその店でのバイトのときのエピソードを話すときは「うん、うん」と普通に聞けるのですが家で一人になると、うらやましくなって、正直ねたましく思ってしまいます。「あいつはバイト先であんなに友達ができて、しかも飲み会とかも楽しそうでいいなあ」って。学校の近くで学生の多い店って少ないんです。なんか、諦めが悪い上に友人をねたんでしまう自分がかっこ悪くて・・・。嫌な奴ですよね。