• 締切済み

仮想通貨の購入の方法がわからない。

すっかり乗り遅れてしまっていますが、仮想通貨の取引の方法がわかりません。 初級編で結構なので教えていただければと思います。

みんなの回答

回答No.5

OKWAVEが提携しているサイトがあります 初心者向けの情報とありますね 仮想通貨投資の始め方 ここ最近の仮想通貨ブームにより、仮想通貨投資に関する情報が世の中にあふれ、簡単に正しい情報を得ることが難しくなっています。 そこで、 日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWAVE」と、 株式会社みんかぶが運営する「みんなの仮想通貨」が協力して、 仮想通貨投資初心者向けの情報をお届けします! 参考までに、6/26現在 日本再大手の ビットフライヤーは新規登録受付停止中です。

参考URL:
https://project.okwave.jp/cryptocurrency-investment/
  • seble
回答No.4

仮想通貨は非常に難しい位置にありますので、口座の開設方法すら分からないなら手を出さない方がいいです。 ちょっと前にも、金融庁が10社近くの業者に改善命令だか何だか出したばかりです。

• nagata2017
回答No.3

このサイトにも導入されているのでページのどこかにあるはずです。 広告の出る場所は 誰でも同じとは限らないので どこにあるとは言えませんが 私の場合は パソコンで マネーの質問のページを開いたところにあります。 この質問に答える前に見ました。 質問を書くときではなく 他の人の質問を見る時のページです。 その広告をクリックすれば出てきます。

回答No.2

仮想通貨も証券口座を作るのに似ていますから、同じように考えると楽です。 1.欲しい通貨を扱っている国内の取引所(大手ならbitflyerやzaifなど)で契約 2.自分専用の口座ができるので、そこへ日本円で入金 3.入金が反映されたら、希望の通貨を購入 4.不要もしくは利益確定(損切りも)したくなったら日本円と交換 5.利益がでたら三月に確定申告 という流れです。 今から参入して儲かるかは定かではないですが、欲しい仮想通貨を扱ってる取引所を確認してから契約をしてください。

回答No.1

どこかの取引所、例えば https://bitflyer.jp に、口座を開設する 次に、入金 そして、購入 適当な時に売却