• ベストアンサー

薄味のほうが血糖値が上がりにくいでしょうか

グルコースが腸から吸収されるときナトリウムイオンが必要だと聞きました。薄味のほうがグルコースの吸収が悪いので血糖値が上がりにくいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.2

薄味のほうが血糖値が上がりにくいでしょうか >>>これを素直に理解した場合で言えば そうとも限りません 味と は直接ではないと 考えます

kaitara1
質問者

お礼

この場合のうす味というのは塩分のことと思っています。塩がないと糖が吸収されないというのが驚きです。

その他の回答 (2)

• aki43
回答No.3

まぁ大体薄口 とか 薄味 とかは 信憑性疑わしいですよ 思いますよ 食べる順番で変わるそうですから 一概には難しいでしょう 薄口って 良いながら人口甘味料使ってるし缶コーヒーも 野菜ジュースは角砂糖12個入ってるそうですから そんなの 健康に なんて毎日飲んでたら糖尿病になっちゃいますよ スポーツドリンクと言われるものは50g程度 

kaitara1
質問者

お礼

よく考える必要がありますね。

• qwe2010
回答No.1

糖尿病の、食事療法は、薄味です。 血糖値が上がりにくいからでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど。セオリーに合いますね。大変参考になりました。