• ベストアンサー

マイクロラティスって販売されてますか?

マイクロラティスって販売されてますか?

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

「マイクロラティス 価格」で検索してもヒットしません。 購入に替えても同じ。 販売はされていないということでしょう。 まだ研究途中ですから このサンプルを作るために どれだけの費用がかかっているのかというと 今販売しても 億単位になるかも。 例えば化学製品を作って販売している会社で 新製品を作るとき 研究所で開発する 小さいプラントを作って 量産の研究をする 実用プラントを作って生産を開始する といった流れで 研究室でできた成果が商品につながるのは数年かかります。 マイクロラティスも まずは量産できるかという研究と どんなことに使えるかという応用編 その研究が次のステップでしょう。 そのための意味もある 公開です。公開すれば アイデアを持ち寄る人もいるでしょう。