• 締切済み

SH-M04 システムアップデートのキャンセル方法

何度もAsarKingChangから回答を妨害されるので、再度しかたなく書き込んでいます。 以前、システムアップデートを行うことで私にとって重要な機能が損なわれ、メーカーに通報し、その次のアップデートでやっと解消されました。 このメーカーはろくに試験もせずにアップデートを行っていることは確かなのです。 現在何の問題もなく使用できているものを、再度危険にさらして機能を台無しにするような失敗は絶対にできません。予備のスマートフォンも持っていませんし。 しかし、アップデートの通知を消しても消してもしつこく表示され、辟易します。二度とアップデートの通知を表示しないようにするには、どうすればいいのでしょうか。このいやがらせに困っています。

noname#232146
  • Android

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

更新はWi-Fi接続時のみに限定してWi-Fi接続設定はしない事ですね。 表示は都度消して下さい。 システムの更新は通知の設定では「無し」には出来ないようです。 SH-M04 はAndroid 6.0 を搭載し販売時期は2016年冬モデルとあります。 もし2年で更新時期がくるなら機種交換をされるのが良いと思います。 バッテリーの寿命もあります。 パソコンがあれば価格.comのSH-M04の口コミ情報を閲覧すると他の方の困ったことなどが書き込まれています。 古い本体のシステムを新しくして長く使うのが良いのか? 古いシステムのまま使うのがよいのか? 本体システムアップデートによりアプリ自体がどんどんアップデートを行いますので仕方ない物と考えた方が良いのではないでしょうか? SH-M04は手元に置くのも良し。オークションで売るのも良いでしょう。 SH-M04はWi-Fiの環境がご自宅にあればパソコン代わりに使えます。 当方使っていたHUAWEIの端末も5月のシステムアップデートにより不具合が生じて端末の初期化や買い替えも検討しましたが、機種名で色んなサイトを検索して同じ様な不具合が多発している事がわかりました。 暫く放置したら改善されていました。 スマホは2台目ですが更新の際メモの内容を無くしました。 重要項目は無かったので諦めました。 パソコンも同様にWindowsのアップデートは行われています。 都度不具合は起こり対策のアップデートが行われます。

• b4330b
回答No.3

解決方法を提供できるかも知れないので、詳細な情報を書いてください。 1)スマホの機種名と現在のOSのバージョン 2)システムアップデートとは何のことか、OSのアップデートですか? 3)私にとって重要な機能の詳細、なにか特別なアプリの動作ですか?  アプリなら、アプリの名とバージョン  

• 121CCagent
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9511511.html https://okwave.jp/qa/q9511386.html 言われている通知ですがメーカーが非通知にするような機能を用意してない限り消すのは無理でしょうね…残念ながら。 スキルのある方でSH-M04のルート権限を奪取してプログラムを書き換えるとか出来る人でもいれば不可能ではないのでしょうけど現実的な方法では無いですね。

質問者

補足

推測の回答は不要です。

回答No.1

どんなスマートフォンを持っており、何のアップデートを中止したいのですか? また、スマートフォンは壊れる事も、紛失する可能性もあるのでバックアップは取るようにしましょう 予備のスマートフォンは不要です、パソコンなどにバックアップできますよ