知ってますか?この植物の名前

このQ&Aのポイント
  • 草丈は約25cm、花は1.5cm〜2cm程度の長さ、葉は厚みがあり約4〜5cm程度です。茎もしっかりとしており、手では簡単に千切れることはありません。この植物は東側半日陰のプランターで自然に生えていました。関東地方で見られることがあります。
  • この植物の名前はご存知ですか?草丈は約25cmで、花は1.5cm〜2cm程度の長さになります。葉はやや厚みがあり、約4〜5cm程度です。茎はしっかりとしており、手で千切れるような感じではありません。この植物は東側半日陰のプランターに勝手に生えていました。関東地方でも見かけることがありますよ。
  • 実はこの植物の名前、知ってますか?草丈は約25cmですが、花は長さが1.5cm〜2cmほどあります。葉は厚みがあり、約4〜5cmほどの長さです。茎もしっかりとしており、手で簡単に千切れることはありません。この植物は東側半日陰のプランターで勝手に生えていました。関東地方でもよく見かけることがありますよ。
回答を見る
  • 締切済み

植物の名前を教えて下さい。

草丈はだいたい25cmくらいです。 花は長さが1,5cm~2cmくらいあります。 葉はやや厚みがあり4~5cmくらいで 割と厚みがあります。 茎もしっかりとしていて手では千切れそうな 感じではありません。 東側半日陰のプランターに勝手に生えて おりました。 場所は関東です。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

Google画像検索で探してみては如何でしょうか。 似た写真が沢山出てくるので、見つかるかもしれません。 御参考まで。

fuka328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索は質問前にしてみたのですが…。 どれも葉の形が違うのでこちらで お尋ねしました。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

ゴマノハグサ科の「ブルーキャッツアイ」や「トレニア」に近いように見えます。園芸品種のこぼれ種から生育したんじゃないでしょうか。

fuka328
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えて頂いた花を画像検索してみましたが ちょっと違うようです。 花はカキドオシやキャットミントに似てますが もっと大きいし葉の形がちがうので…。 また何か気付いたことがありましたら よろしくお願い致します。