• ベストアンサー

なぜレーシングカーのヘッドライトは透明ではなく黄色

なぜレーシングカーのヘッドライトは透明ではなく黄色なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skydaddy
  • ベストアンサー率51% (388/748)
回答No.1

下記に記事や過去質問があります。 なぜ、レーシングカーのヘッドライトは黄色いのか? http://car-me.jp/articles/8718 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117022975

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (1)

  • keen444
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.2

何故~で検索すればいい

関連するQ&A

  • レーシングカーについて

    紫と黄色のレーシングカーについて知りたいです。何も知らないのでお願いします

  • 速いレーシングカー

    皆さんが速いと思うレーシングカーは何ですか? できたらスペックも教えてください。よろしくおねがいします。

  • ヘッドライトバルブの黄色って見やすいの?

    ハロゲンタイプのヘッドライト球を交換したいと思っております。 私の地域は降雪地帯なので雪が降っている時は黄色バルブが良いかなと思うのですが、夏場とか雨降りだと逆に見づらくなるのでしょうか? 青白は見た目格好良いのですが実際使用すると暗いですよね? 黄色使った事の有る方、教えて下さい。

  • ヘッドライトの黄ばみ

    10年目を迎えるマイカーのヘッドライトがかなり黄ばんできました。 最近、このヘッドライトのレンズを「磨いてきれいにする」という広告を見つけました。 ヘッドライトの交換まで考えていたのですが、これって黄ばみはとれるのでしょうか?表面だけが 黄ばんでるようにも思えず、ただ表面を削って・磨いて・コーティングで元通りになるのか、質問 させてもらいました。 また料金もそんなに安いものでなく、いっそう交換したほうが確実かなとも思ってる次第です。 よろしくお願いします。

  • アドレスV125でヘッドライトの球を黄色に

    アドレスV125でヘッドライトの球を黄色に したいんですが イエローバルブって売ってますか? 薄い黄色は いやなので 濃い黄色が いいです いくら?電球の上にカバーが付いたやつ

  • ヘッドライトの黄ばみ

    平成14年式の車のヘッドライトの黄ばみをなんとかしたいです。 駐車は雨ざらしです。 市販のヘッドライトくすみ取りみたいなやつで磨いても綺麗になりません。 どうにか新車の輝きを取り戻すようなヘッドライトの黄ばみの取り方、おすすめのクリーナー等ありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • ヘッドライト 白か黄色か

    ヘッドライトを交換するのですが白と黄色どちらがオススメでしょうか? 本当はHIDを入れたいんですがお金の関係で無理です。なので色つきのハロゲンバルブにしようと思います。 バイクはCB400SF。街乗り、ワインディング、高速道路、昼、夜、晴れ、雨と色んなシチュエーションで走ります。(さすがに夜のワインディングをぶっ飛ばしたりしませんが) 個人的には白が好きなんですが白は雨のときに見えにくくて、黄色は晴れのときに見えにくいそうなんで、迷ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • レーシングカーみたいな車が合体。

    1970年代後半だったと思うのですが、レーシングカーみたいな車同士が合体して一台のレーシングカーみたいなものになるアニメかなんかありましたよね?ミニカーみたいなオモチャもありましたがなんというものだったのでしょうか?

  • ヘッドライトの黄ばみは直りますか?

    ヘッドライトのレンズが黄ばんで見えます。見る角度によってさらに黄ばんで見えるようです。これは経年劣化で仕方ないものなのでしょうか?

  • 【プラモデル】レーシングカーのデカールについて

    現在タミヤのタイサンスターカードポルシェを作っております。 既にボディ色を塗装済みでこれからデカールを貼ろうと思うのですが、恥ずかしながら初のレーシングカー制作で今まではエンブレムやメーター程度しか貼ったことがありません。 そこでアドバイスや注意点等をお願いしたいです。 デザインナイフ、ピンセット、マークセッター、綿棒、つまようじ、ぬるま湯の他に用意しておく物はありますか? また、一般的にレーシングカー一台のデカールを貼るのにどのくらい時間をかけますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう