• ベストアンサー

速いレーシングカー

皆さんが速いと思うレーシングカーは何ですか? できたらスペックも教えてください。よろしくおねがいします。

  • scx
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evian32
  • ベストアンサー率26% (171/642)
回答No.5

なんといってもポルシェ962Cでしょう。 ルマン24hのサルテサーキットで394km/hを記録しています。 イメージはF1のフルカウル版なので、空力では遥かに有利なマシンです。 1000馬力のモンスターマシンでした。 鈴鹿のストレートエンドでも300km/h近く出ていると聞いたことがあります。

scx
質問者

お礼

962cカッコいいですね。このクルマすきかも。

その他の回答 (4)

  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.4

市販車?でしたらブガッティ ヴェイロンでしょう、とにかく早いですし値段も市販車では世界一ではないでしょうか?約2億チョイですから一生どころか二・三生かかっても買えるはずがない超超・・・・高値の華ですねフェラーリやポルシエの中古車なら、かあちゃん煽て宥め賺して離婚されるかも?を覚悟で後の莫大なメンテ費用を無視して退職金で無理して買えますがね。 http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html

scx
質問者

お礼

ブガッティはやっぱり高くて速いですよね。タイヤ、もつのかな?

回答No.3

「速い」のならNHRAのTop Fuelかな。 6000ps以上、最高速は530~550km/hくらい、ゼロヨン5秒未満。 たった5秒のために莫大な費用とハイテクがてんこ盛りです。

scx
質問者

お礼

ゼロヨン5秒未満は速いですね。どうもありがとうございました。

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.2

市販ですよね。 2012 Ford Mustang Shelby GT500 coupe SAE Net Horsepower @ RPM 550 @ 6200 2013 Chevrolet Corvette SAE Net Horsepower @ RPM 638 @ 6500 2013 Chevrolet Camaro ZL1 coupe SAE Net Horsepower @ RPM 580 @ 6000

scx
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

インディカーでしょうね。 最高速度はF1より速い時速350km以上。 燃料はエタノールを使っているので、 引火しても炎が見えず、大変危険です。

scx
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーシングカーについて

    紫と黄色のレーシングカーについて知りたいです。何も知らないのでお願いします

  • レーシングカーみたいな車が合体。

    1970年代後半だったと思うのですが、レーシングカーみたいな車同士が合体して一台のレーシングカーみたいなものになるアニメかなんかありましたよね?ミニカーみたいなオモチャもありましたがなんというものだったのでしょうか?

  • レーシングカーで気になったことで

    ベントレースピード8やマツダ787bのようなプロトタイプレーシングカーはバックすることは出来るんでしょうか?なかなか記事が見つからず分かりませんでした。わかる方教えて下さいますか?

  • レーシングカーデザイナーの

    レーシングカーデザイナーの ロリー・バーンって どんな人ですか? F1までの経歴について知ってる方は 教えてください。 (大学では化学専攻だったとか…)

  • レーシングカーはどこで買うんですか?

    ごく最近ですが、F1タイプのレーシングカーが手ごろな金額で売買されているのをヤフオクにて発見しました。80万程度 いままで一般人には無縁なものとおもっていただけに かなり衝撃が大きいです。 検索等でかなり調べたのですが、全くというほど 情報が出てきません。 いったい何処で売っていて、メンテ、レース、保管など 全くがわかりません。 こうゆう事をやられている方は、どのように情報を仕入れているのですか? ちなみにコレです。 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n52276427

  • なぜレーシングカーのヘッドライトは透明ではなく黄色

    なぜレーシングカーのヘッドライトは透明ではなく黄色なのですか?

  • 【プラモデル】レーシングカーのデカールについて

    現在タミヤのタイサンスターカードポルシェを作っております。 既にボディ色を塗装済みでこれからデカールを貼ろうと思うのですが、恥ずかしながら初のレーシングカー制作で今まではエンブレムやメーター程度しか貼ったことがありません。 そこでアドバイスや注意点等をお願いしたいです。 デザインナイフ、ピンセット、マークセッター、綿棒、つまようじ、ぬるま湯の他に用意しておく物はありますか? また、一般的にレーシングカー一台のデカールを貼るのにどのくらい時間をかけますか? よろしくお願いします。

  • レーシングカート

    佐藤琢磨選手はモータースポーツを始める年齢が遅く既に車の免許を持っていたのにレーシングカートから始めたのは何故なのでしょうか。スポーツカーでサーキットを走るより、レーシングカートで走った方がフォーミュラカーなどのレーシングカーの挙動に似ているからなのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • レーシングカー用のドリンククーラーは市販されてますか?

    GT選手権に出るようなレーシングカーには、夏でもエアコンがついてない代わりに、ドリンククーラーが備え付けられてますよね。私がTVで見たのは、運転席横にあって、アルミのボトルをじかに冷やすタイプでした。どんな仕組みなのかわかりませんが、冷風で冷やすのではなく、なにか機械的に冷やしているような雰囲気でした。 私もドライブ中にいつまでもよく冷えた飲み物が飲みたいのですが、ああいったレーシングカー用ののドリンククーラーは市販されてるものなんでしょうか?

  • F1のレーシングカーの速度

    F1のレースを見ていると、コーナーを曲がるときに急激に速度が落ちています。 仮にコーナーが全くなく、一直線の道路をF1のレーシングカーがアクセル全開で走った場合、時速何キロくらいまで出せる設計なんですか? お願いします。