• ベストアンサー

速いレーシングカー

皆さんが速いと思うレーシングカーは何ですか? できたらスペックも教えてください。よろしくおねがいします。

• scx
  • お礼率72% (8/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.5

なんといってもポルシェ962Cでしょう。 ルマン24hのサルテサーキットで394km/hを記録しています。 イメージはF1のフルカウル版なので、空力では遥かに有利なマシンです。 1000馬力のモンスターマシンでした。 鈴鹿のストレートエンドでも300km/h近く出ていると聞いたことがあります。

scx
質問者

お礼

962cカッコいいですね。このクルマすきかも。

その他の回答 (4)

• tadasi8
回答No.4

市販車?でしたらブガッティ ヴェイロンでしょう、とにかく早いですし値段も市販車では世界一ではないでしょうか?約2億チョイですから一生どころか二・三生かかっても買えるはずがない超超・・・・高値の華ですねフェラーリやポルシエの中古車なら、かあちゃん煽て宥め賺して離婚されるかも?を覚悟で後の莫大なメンテ費用を無視して退職金で無理して買えますがね。 http://www.nicole-racing.jp/bugatti/news/index2.html

scx
質問者

お礼

ブガッティはやっぱり高くて速いですよね。タイヤ、もつのかな?

回答No.3

「速い」のならNHRAのTop Fuelかな。 6000ps以上、最高速は530~550km/hくらい、ゼロヨン5秒未満。 たった5秒のために莫大な費用とハイテクがてんこ盛りです。

scx
質問者

お礼

ゼロヨン5秒未満は速いですね。どうもありがとうございました。

• 37803780
回答No.2

市販ですよね。 2012 Ford Mustang Shelby GT500 coupe SAE Net Horsepower @ RPM 550 @ 6200 2013 Chevrolet Corvette SAE Net Horsepower @ RPM 638 @ 6500 2013 Chevrolet Camaro ZL1 coupe SAE Net Horsepower @ RPM 580 @ 6000

scx
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

インディカーでしょうね。 最高速度はF1より速い時速350km以上。 燃料はエタノールを使っているので、 引火しても炎が見えず、大変危険です。

scx
質問者

お礼

ありがとうございました。