• 締切済み

中国のフリーゲームのエラーについて

中国からダウンロードしたフリーゲームをプレイしているのですが。 あるイベントが切り替わるところで毎回 ___________________________________________ ERROR in action number 1 of Alarm Event for alarm 0 for object obj_p1hp: Error in code at line 3: { if abshp > 0 { abshp += abshf } ^ at position 8: Unknown variable abshp といった表示がされます。 これはどういった状態を示すエラーでしょうか? このゲームを起動するにあたりOSの使用言語と地域を中国に変更し、システムロケールも中国に変更しました。 またファイル名に中国語が使われている物は英語名に代えたりも試してみました。 ただ100%このエラーが表示されるわけではなく、ごくごく希にそのままイベントが進むこともあります。 イベントが進む時とそうじゃない時でゲームやOSの設定は変えていません。 もし状況が理解できる方がいましたら、お願いします。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

「abshpとう変数は知らない」という、そのフリーゲーム自体のバグです。 ユーザー側としてはどうしようもないです。