• 締切済み

股の内側付け根のしこり 女性の方にお聞きします。

初めまして。高校3年生 女です ここ最近になって気づいたのですが 股の内側に付け根にしこりがあります Vライン横らへんで左右両方です。 大きさは小指の爪より小さいかな? ぐらいで、触った時痛みはありません しこりは固いです。 片方だけだと何か病気かと思うのですが 両方にあり、骨や臓器の部分が関係していて、普通にあるものなら 病院にも行かずに済むので同じ 女性の皆さんに普通にあるものか どうかお聞きしたいです

みんなの回答

回答No.1

58歳 男性 痛くないしこりは要注意です おかあさんに話しして病院に行きましょ

nemuruumu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼遅れしまい、大変失礼しました… 母に話し地元の病院へ行きましたが原因不明で今度、大きな病院で診てもらう予定でいます。

関連するQ&A

  • 指の付け根にしこりのようなものができる

    多分1年くらい前からだと思うのですが、 指の腹側の付け根の部分付近に、触るとしこりのような物ができて、 強く握ると痛むようになりました。 (調べると、基節骨というところみたいです) 基節骨の中間部分から、軟骨の突起が出ている感じです。 何だかよく分からないので、 温めながら痛いのを我慢してマッサージすると、いつの間にやら痛みも無くなりしこりも消えてたのですが、また数か月後に同じ部分に同じようなしこりができています。 痛み始めたので、しこりができている事に気付きました。 ただ、私は痛みに弱い方なので、多分普通の人は特に痛みを感じないのかもしれません。 そして、しこりが消える事が不思議なのですが、 この症状に思い当たる人はいらっしゃいますでしょうか? 特に大きな病気では無いと思っているのですが・・・

  • 指の付け根に・・・

    小指の付け根の内側にいきなり小豆大のコリコリしたものができてしまいました。 痛くはないのですが、気になります。 医者に行くにも何科に行けばいいのかわかりません。 外科?内科?・・・小指科? なんだか骨とくっついているような感じもします。 動かないので脂肪ではないのかな・・・。 どなたかよきアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性器の横にしこりが・・・

    こんにちわ。 少し悩んでいるので投稿させていただきます。 女性器の部分のよこあたり(太ももの付け根の内側)に膿がたまったようなしこりが出来ています。 たまに小さいのが出来て、自分でつぶしたりするのですが、今回のはすごくでかくなっていて、小指の第一関節くらいのしこりがあります。 こういった場合、 ・病院に行って切ってもらうのでしょうか?! ・病院は何科に行けば良いのでしょうか・・? ・なぜ膿がたまるのでしょうか・・・? ・同じような方いらっしゃいますか? お風呂は毎日入りますし、汚い性行為などは一切しません・・・ 清潔にしているつもりです。 多く質問してしまい申し訳ないです(´;ω;`) 少し病院に行く事に抵抗があり・・・場所が場所ですし・・・ 良いアドバイスお願いします。 長文失礼しました。

  • 足の付け根にしこり?リンパ?

    2日前にお風呂で体を洗っている時に、右足の付け根(パンツの線上)にしこりのような、 リンパが腫れているような、1センチ程のコリコリを発見しました。 見た目ではまったく分からず、触らないとわかりません。触ると少し痛かったです。 熱も風邪も引いていませんが、その日履き慣れない靴でたくさん歩いたので 足全体が痛かったです。それとお風呂から出て、母に見せようとすると あまりしこりが分からなくなりました。なので様子を見ることにしました。 しかし今日お風呂でまたしこりがあるのがはっきり分かりました。 触ると、2日前よりは痛くありません。触りも何もしなければ何の違和感もありません。 また、私は顎のラインに左右平等にコリコリがあります。何年も前からです。 特に大きくもなっていませんし、特に異常はないと聞いた事があります。 ですが、何でもない日にたまーに一瞬だけ左の顎のラインが痛いような違和感が あることがあります。 質問なのですが、それぞれ顎・付け根のしこりは悪性なんてことはあるでしょうか? また、リンパ腺はお風呂などで暖まっている時はふくらんだりするのでしょうか? なにか分かる事があれば教えてください。

  • あごの左右に動くしこりがあるのですが一体

    あごの骨の内側の左右対称に各一個ずつしこりがあり、動くのですが、これは一体何なのでしょうか?昔からあります。 健康自体に全く問題はありません。うまくつまんで動かせることもできます、内側から外側まで少しですが動かせます、痛くありません。 病気ですか?痛くも痒くもなく30年近く問題ありませんが・・。皮膚としこりは別々ですくっついていません よろしくお願いします。

  • アンダーヘアーの横の足の付け根にシコリ

    昔からで特に気にしていなかったんですが アンダーヘアーの横の足の付け根らへんに 小さなシコリがあります 昔は1個だったのに最近は5~6個あります 大きさは5ミリから1cmまでで大きくはありません 皮膚の上にイボのように盛り上がっているわけではないです 皮膚の下というか、しっかり触らないとわからないです つまんでみると硬くてコロコロしています そして痛みは全くありません 最初に書いたように昔からあったんですが 最近は数が増えてきてしまって気になります 病院に行きたいんですが場所が場所だけに恥ずかしいし どこの科に行けばよいかもわかりません 同じような症状の方いらっしゃいますか? 数が多くて違和感はありますが痛みはなく生活は普通にできます

  • 心配です。足の付け根(内部)にしこりが・・・ (21歳♂)

    過去ログを調べてみましたがどれも女性の方による質問だったのと、体の表面(皮膚)のしこりに関する質問のようでしたので新たに質問させて頂くことにしました。 当方21歳の男です。今までは気付かなかったのですが、足の付け根の部分を何気なく指で探ってみるとシコリのようなものがあることに気付きました。これは皮膚のしこりではなく、体の内側にあるコリコリしたシコリのことです。   ●位置      ・前面の足の付け根、女性の子宮がある位置から5~10センチほど下の部分。      ・両足にある。      ・左右対称になっているようにも感じる。 触ってみても痛みなどはありません。また、外から見ても触ってみなければしこりの存在は確認できません。僕は左側の首筋にも似たようなしこりがあるのですが、これは脂肪が固まっているだけということで今まで何もせずに放置してきました。もちろんこれも見た目では確認できない、内部のしこりです。この首のしこりと同じで無害なモノであればいいのですが・・・ 参考になればと思い、自分の生活面についても2,3記述しておくことにしました。最近は非常に不規則な生活リズムになってしまっています。栄養も激しく偏ってしまっています。そして運動不足です(太ってはいません)。有酸素運動は皆無に等しい生活を送っています。ジムでの筋肉トレーニングは2日に一回ほど続けています。睡眠時間は少ないので(3~5時間)疲れは溜まっています。 癌などの病気を主に心配しています。また、自分以外の男性の方も似たようなしこりを持っているかどうか、この点についても知りたくて質問してみました。どうかよろしくお願い致します。。

  • 足の付け根のコリコリ

    20代女性です。 仰向けに寝ると足の付け根のラインの途中、出っ張った骨盤の骨から5センチライン沿いに下った所に丸い一センチ位のボールのようなさわり心地のモノがあります。左右どちらもです。 これって何なのでしょうか? 心当たりのあるかたは教えていただけないでしょうか。

  • 爪の付け根が痛いです

    最初は両足の一指し指両方に同時に症状が出ました どちらも内側の付け根が赤くなって痛み、皮をむしるとタマネギみたいにボロボロ取れました 付け根を見てみると若干黄色くなっていたので、膿んでいるのではと思い爪切りで黄色く変色している部分の皮を全部抉ると、血こそ出ましたが痛みが軽くなり、いつの間にか直ってしまいました それで安心していたら二週間後くらいに右手の中指と薬指両方の爪の付け根が同じ状態になりました 僕は右利きなので、抉った時に菌か何かがが付いたのかなと思い、腫れが収まるのを待ってまた同じ要領で変色した皮をむしるとまた直りました ところが、またしても今度は右の親指の爪の付け根に近いところが黄色く変色して、触ると痛みます とりあえず症状軽減を待って抉り出すつもりですが、何故こうも連鎖的に膿が溜まるのでしょうか 病院行った方が良いんですかね?

  • おしりのしこり

    10年程前からなのですが、お尻側の脚の付け根部分の内側にしこりが出来ました。 最初は小さいものでしたし、痛みもなかったので病院にも行かず放って置いたのですが、今ではだんだん大きくなってきて、見た目では直径1.5cm、5mmほど盛り上がっているのですが、体の内側に向ってピンポン球2個分ぐらいあるみたいです。 今も痛みはないのですが、椅子に座ると座り方によってはグリグリとお尻の骨を圧迫します。 切除したほうが良いのかなーとも思うのですが、病気が何なのか良くわからないので、何科に行ったらよいか判らないし、でも場所が場所だけに医者に掛かるのもちょとハズカシイのですが… これが何なのか、何科に行ったらよいのか教えてください。