• 締切済み

足の付け根のコリコリ

20代女性です。 仰向けに寝ると足の付け根のラインの途中、出っ張った骨盤の骨から5センチライン沿いに下った所に丸い一センチ位のボールのようなさわり心地のモノがあります。左右どちらもです。 これって何なのでしょうか? 心当たりのあるかたは教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

それ小さい「静脈瘤」では?

関連するQ&A

  • 足の付け根が痛いのですが・・・・・

    3年前に出産後から右のお尻の後ろの辺、(足の付け根?_)が痛くてしょうがなく困っています。 正座をするとひざの高さが左右違い右足のほうが短いみたいです。 仰向けに寝ると腰に隙間があき、ひざを立てて寝ると痛いのですが正常な姿勢になった気がして、痛気持ちいです。 たまに歩いてると、右の骨盤辺りが痛くて歩くのも大変なときがあります。 どなたか原因・治療法わかる方アドバイスお願いします。

  • 出産後、足の付け根が痛いんです。

    出産する時に娘がさがって来る時に、足の付け根の骨が、 開く感じがして、実際すごく開いたと思いますが、 足の付け根が、とにかくすご~く痛かったのですが、 もう出産して1年半以上もたつのですが、寝る時に 横を向いて寝ると痛くて起きてしまいます。 起きない日もあるんですが… 多分冷えて同じ姿勢で寝てる時は、痛くて起きるようです。 普段の日常生活では、特に痛くありません。 足の付け根(両足の外側の部分)の5cm位あがったところが、 押すと痛いんです。 特にしこりは、ないようですが…どうも冷えると特に 痛いように思います。 また、仰向けで上を向いて同じ姿勢で寝ていて、 冬やクーラーで冷えると仙骨の部分が、痛くて急に 起き上がれません。これは、妊娠中からです。 また冷えると、膝も痛くなります。 腰?骨盤をレントゲンを産後に撮ったのですが、異常なしでした。 レントゲンに写らなくても、何か病気でしょうか? 身内に膠原病の者が、いるので心配です。 膠原病は、こんな症状もありますか?

  • 足の付け根の痛み

    私は30代の主婦です。 以前から右足の付け根が痛みます。 たまに痛みが出たり引いたりしていたのが、最近では常に一日中痛い状態です。ズキズキと痛み、座っていても立っていても痛い状態が続いています。 持病で軽い椎間板ヘルニアがあります。 これが足の付け根の痛みに影響しているのでしょうか? また、私は骨盤が歪んでいると思うのですが、関係あるのでしょうか? 病院に行きたいのですが、接骨院や整形外科などあり、どちらに行けよいのかわかりません。 また、接骨院と整形外科の違いもわかりません。 回答をよろしくお願いいたします。

  • 足の付け根に・・・軟骨?

    はじめまして。 いつからあるのか分からないのですが、 足の付け根(場所を言葉で表すのがとても難しいんですが、ビキニラインの部分と言ったら分かってもらえるでしょうか)に、 コリコリとしたものがあります。 触った感じ、軟骨?というような感じもします。 大きさは、小豆ぐらいです。 左右両方にあります。 外観では分かりません。 また、座ったりしている時に触っても分かりません。 立ったり寝転がったり、要はからだを棒状態にしている時に触るとよく分かります。 これは何でしょうか。 皆さんもありますか? ちなみに私はどちらかというと痩せています。

  • 太腿付け根の痛み

    かれこれ4ヶ月位になるのですが、特に太腿の付け根に鋭い痛みがあり最近になって、整形外科に相談に行きましたが、レントゲン及びMRI(両方共骨盤付近)の撮影をしたのですが、特に異常はないといわれました。おもに俯せや仰向けで寝ている時に大腿骨や太腿の付け根に痛みが走ります。足を組んだり高めの椅子に座っている時も同様な痛みが出ます。最近では太腿や膝にまで鈍いしびれのようなものを感じ歩いていても、歩行感覚がないようなこともあります。もともと腰痛はあり、単なる腰痛症なのでしょうか?

  • 骨盤のゆがみ?足の付け根が膨らんでいる

    確かに背骨が横に曲がっています。骨盤も歪んでいると思います。 でも一番の悩みは骨盤というより足の付け根の下辺りが太くてヒップよりも膨らんでいることです。 文章で説明するのは難しいのですが、体の側面(外腿?と言うのでしょうか)が、股の位置から股下10センチほどにわたって膨らんで(飛び出て)います。 この膨らみのせいで、ヒップのサイズが大きくなりジーンズは1~2サイズ大き目のものしか入りません。ウエストはユルユルでベルトで締めています。かなりかっこ悪いです。 これも骨盤の歪みから来るのでしょうか。テレビなどで見た歪み直しの体操をしていますがあまり効果がないようです。 V字ステッパーが良いと聞いたので買ってみようかと思っていますが意外と置く場所に困りそうな気も…。 効果的な体操がわかるHPや運動器具を教えてください。お願いします。

  • 足の付け根にしこり?リンパ?

    2日前にお風呂で体を洗っている時に、右足の付け根(パンツの線上)にしこりのような、 リンパが腫れているような、1センチ程のコリコリを発見しました。 見た目ではまったく分からず、触らないとわかりません。触ると少し痛かったです。 熱も風邪も引いていませんが、その日履き慣れない靴でたくさん歩いたので 足全体が痛かったです。それとお風呂から出て、母に見せようとすると あまりしこりが分からなくなりました。なので様子を見ることにしました。 しかし今日お風呂でまたしこりがあるのがはっきり分かりました。 触ると、2日前よりは痛くありません。触りも何もしなければ何の違和感もありません。 また、私は顎のラインに左右平等にコリコリがあります。何年も前からです。 特に大きくもなっていませんし、特に異常はないと聞いた事があります。 ですが、何でもない日にたまーに一瞬だけ左の顎のラインが痛いような違和感が あることがあります。 質問なのですが、それぞれ顎・付け根のしこりは悪性なんてことはあるでしょうか? また、リンパ腺はお風呂などで暖まっている時はふくらんだりするのでしょうか? なにか分かる事があれば教えてください。

  • お尻と足の付け根の辺りの所がへこんで肘みたいに黒くなってしまいます

    お尻と足の付け根の辺りの所がへこんで肘みたいに黒くなってしまいます お尻と足の付け根の骨の上の皮膚のところなんですが、あぐらとかで座ったときの両方の側面の辺りなんですが 場所が上手く説明出来なくてすいません。そこの所がへこんで皮膚が肘が汚くなって黒くなるみたいになるんですがどうしてでしょうか?体質なんでしょうか?どうしてなるのかや、ならなくする方法や、なったらきれいな皮膚にする方法教えて欲しいのですが。なんか上手く説明できなくてすいませんが、よろしくお願いします。

  • 脚の付け根、大腿部の痛み、ひきつれがあります

    大腿部付近の疾病に関してお詳しいかたおりましたら、ご回答をお願い致します。 3か月程前、ベットから落下し(ベット高さ約25センチ程度)、その時に左足の脚の付け根、大腿部付近を痛めました。 その時はすぐ治るだろうと思い、しばらく様子をみておりましたが、未だにひきつれるような痛みが あります。 (特にストレッチ時に痛みます、あぐらをかく姿勢など…) 今月、整骨院へ数回行き、数回骨盤矯正をして頂き、多少は具合が改善しましたが、やはりまだ痛みます。 医師の話だと、骨盤の歪み(恐らく、ベットからの落下)から大腿部付近の骨が後ろにずれ、それがこすれて痛みが発生すると言われました。 通院は整骨院のみで、整形外科にはまだ行っておりません。 リンパの腫れなどはありません。 どのように対処した方が良いか、お詳しいかたおりましたら、ご助言頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部(足の付け根の上あたり)の痛み

    はじめまして! 数ヶ月前から、ごくたまになのですが、下腹部(足の付け根から5センチくらい上のあたり)がキュ~ッと痛むことがあります。 すぐにおさまるのですが、左右両方ともたまにそうなります。 便秘などはないですし、生理不順であるというくらいで、他に病気などはありません。 (この痛みは生理のときの生理痛とも違います) ちょっと最近それが気になっているのですが、 これはなんなのでしょうか。 それほど気にすることがないものならよいのですが。。。 宜しくお願い致します。