• ベストアンサー

サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが

サッカーに興味ないと友達に非国民扱いを受けるのだが、サッカーはいつから日本の国民的なスポーツに成ったのだろうか? ワールドカップやサッカー野球などスポーツ全般に興味ないのだが、皆さんはそんな人をどのように思われますか? サッカーカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.5

ちがうちがう、サッカーではなく、日本代表の試合なのに興味を示さないから、非国民扱いされるだけでしょう。 バレーボールでも体操でもオリンピックでも、日本代表の試合には興味を持って下さい(笑)

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• shige9094
回答No.9

私もスポーツ全般興味なんてありませんよ。 職場で話に出るだろうから結果だけは見ておくようにしていますけど、その結果すら興味が無いから覚えられない始末です。 自分の興味のあることは他人も興味を持って当たり前という考え方は嫌いです。そんな人間は面倒だから付き合いません。 そもそもサッカーってコロコロ転がって足首押さえて痛がっている演技を競う競技ですから5分で見飽きます。

質問者

お礼

• santana-3
回答No.8

そんな貴方を「非国民」とは思いません。「変人」とも思いません。ただ感動・喜び・悔しさ・悲しみ、等を共有できない「つまらない人」だと思ってしまいます。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.7

こんにちは いますね、そういう尤もらしいことを言う人。 でも、関係ないと思いますよ。 >日本の国民的なスポーツに成ったのだろうか? W杯に出られるようになったというのは あるとは思います。 でも、年中サッカーを観ているわけではないし おそらく勝ち負けだけでしょう? 日本が出たら応援すると言ってもルールも 余り知らない人が多いと思います。 冬季オリンピックも そだね~とか勝ち抜いて注目されましたが みんなそれほど観ていなかったですよね? 取り敢えず国を代表して出てるのだから 応援したら?というところだと思いますが そういう人に限って他のスポーツは見ていなかったりします。 選択は自由ですよ。 私はサッカーも野球も好きですが 子供の頃はそうでもなかったです。 人にも別に勧めないですし、そんなこと言わないです。 話の分かる人がいたら楽しいですけどね。

質問者

お礼

• human21
回答No.6

サッカーが日本の国民的スポーツかどうか疑問です。 Jリーグが誕生した後、人気が出ましたが今はサッカー人口が 減少していて、今後もWカップの成績次第と思われます。 スポーツ全般に興味がないのは普通だと思います。 全ての人がスポーツに興味がある方が異常で恐ろしいです。 私は日本のドラマや映画に全く興味がありませんが、海外の ドラマや映画は毎日のように見ています。 私も非国民でしょうか? 何に興味を持つかは本人の自由であり、他人が口を出すのは 傲慢で愚か者の行為です。

質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.4

アホですね。 誰が何に興味を持とうが持つまいが、全くの自由でしょう。 私もサッカーは見ますが、それを他人に強要し、従わないような態度に対しては非国民など、あり得ないですね。 サッカーを生業とし生き甲斐する選手ならいざ知らず、単なる応援者が何をたわけたことをと思います。 したがって、そういう人は、単なるアホということになりますね。 むしろ、ブームや流行りに対して、全体が右を向けば右、左を向けば左という人間こそ、全く魅力がないと思いますよ。

質問者

お礼

• kaitara1
回答No.3

あなたがサッカー以外のことにも、もあまり興味を示さないからではありませんか。

質問者

お礼

回答No.2

サッカーは国民的スポーツとしてはいまいちだったんじゃないですか。一時期ブームみたいなのでテレビでもよく放映されてましたけどね。結局今テレビでやるのワールドカップとかでしょ。 その時だけですよね。 なんていうかパリピとかミーハーといわれる人種が増えただけで大した知識などないのに盛り上がってるような気がします。 一応自分はサッカーやっていましたがテレビでは深夜の中田くらいしか見てませんでしたね。だいぶ昔の話です。 ちなみにスポーツ好きもいればきらいもいるしアニメ大好き見ない人もいるし映画大好き見ない人もいるし 別にどっていう事ではありませんね。 単純に価値観が違うのとそういう感性ではない人間なのでしょうその友達は俺が好きなものはお前も好きじゃなきゃいけないくらいな感じなのかなー

質問者

お礼

• maiko0333
回答No.1

私はサッカーや野球、マラソン、スキーにスケボー、 おまけに「人生」についても興味ないですね。

質問者

お礼