40代マイペース男性からの返事待ち期間とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代の彼と復縁し、一緒に住む話を持ち出したが、彼からの返事待ち期間が4~5ヶ月後になることが明らかになった。
  • 彼はのんびりしたタイプで実家暮らし、慎重派でもあるため、同棲が一緒になることを意味すると考えられる。
  • 彼の口数は多くなく、考えごとがある可能性もあるが、具体的な計画があるかは明らかでない。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代、マイペースな男性からの返事待ち期間について

私は30代の女(ずっと独身)です。 40代の彼と復縁し、だいぶ落ち着いています。 私は数ヶ月後に賃貸の更新があるので、それをきっかけに 一緒に住みたいな♪ と話を持ち出しました。(前にもちょろっと話したことはあります。) 彼はバツイチ(子供はいません)、なのと元々 のんびりしたタイプです。 それもあってか、「うん、考えておくね♪」とだけ言われたので 「~くらいには返事できるよ」って伝えてくれると嬉しい、私は部屋の更新時期も迫ってくるので、ということ伝えました。 そうして返ってきた返事が いまから4~5ヶ月後 には返事できる ということでした。 私の中では 2週間~ 長くても1か月くらいかな?? と勝手に想像していたため、 思わず 「え、長いね?!」と返事をしましたが 元々互いに 長いLINEはしないので そのまま流れました。 互いに復縁したこともあるのと、彼は実家暮らし&慎重派 でもあるので 同棲、という意味合いよりも 一緒に暮らす=一緒になる(結婚) を 互いに心で思っていると思います。 この場合、この4~5ヶ月後になる というのは 妥当でしょうか? それとも、はぐらかしたいだけ なのでしょうか。 お付き合いした期間は、復縁前を合わせて1年半ほどです。 彼は実家くらし。口数は多くない、前にも記述したとおり のんびり屋さん、慎重派 です。 (何か 良い方向の計画があるのでしょうか??) 逆に、私はちょっと せっかちぎみ、歳が10歳ほど離れているので彼に甘えたいところですが ほどほどです。(今回に関しては甘えめで 伝えています。) 皆様からのご意見、お待ちしております!

noname#232113

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.2

そんなに回答を延ばす、ということは あなたと一緒に住みたくない、ということなのだと思います。 あなたと、というより、 誰とも一緒に住む、と言うことをしたくないのではないでしょうか。 今、彼は実家暮らしなのですよね。 あなたと一緒に住みたいと思っているなら あなたがそういう話を持ち出したときに 二人で住む家を、これから探そうって 言ってくれるはずです。 バツ一であるなら、結婚ということを したくない可能性があります。 あなたは結婚して、 今後子供を授かりたい、と思っていますか? もし、そういう願望があるなら この彼とはお別れして、別の人を探す方がいいと思います。 煮え切らない、優柔不断な男性とダラダラつきあっていても 後悔するだけだと思います。 でも、あなたが今後、結婚するつもりも 子供をほしいわけでもないのなら、 今の彼との交際を、生涯楽しまれたらいいと思います。

質問者

お礼

子供はどちらでもよい、というのは 二人の意見が一致しています。 ただ彼は、もう離婚はしたくない という思いが強いのもあり 躊躇しているのもあると思うのです。 (よく聞く話ですが。) ただ私は、ずっと一人で居ることは想像できず 一緒に同じ目標をもって歩んでいくパートナーがいたらいいなと思っています。結婚という制度にしばられるのもな、、とも思うこの頃ですが、 籍を入れることで 互いの気持ちがシッカリと固まるのですよね。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• doraneko66
回答No.3

長いのは、収入や貯蓄の問題があるのでは? そこをどれだけ必要になるか、洗い出してあげたらいかがでしょうか? それ以外の理由なら、理由にもよりますが あまり同棲する気持ちが無いように思います。

質問者

お礼

収入や貯蓄、ほどほどに節約できるタイプでもある 計画性がある男性なので その面では 心配はいらないはずなのです。 ただただ、もう一度同じこと(離婚)は絶対したくないという考えが強い人です。よくあるみたいですが、、、 やはり、躊躇しているのでしょうね。 ありがとうございます!

• STICKY2006
回答No.1

>>この場合、この4~5ヶ月後になる というのは 妥当でしょうか? それ、他人に聞いて意味あるんすか? あなた自身がどう感じるかだけの話だと思うんですが。。。 >>前にも記述したとおり のんびり屋さん、慎重派 です。 だいぶ、能天気に受け取っているだけにしか思えませんけどね。 >>(何か 良い方向の計画があるのでしょうか??) ということをここで聞かれても、彼にしか分からないことですが、ちゃんと考えて行動が出来る人間ならば、30代女性を不安にさせないだけのことをしていると思いますので、「特に何も考えていない」んだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました!

質問者

補足

私自身、せっかちな部分があるので 第三者から見たら どうなのだろうか?と質問させていただきました。 (あげあし取りは いかがかと思います。) 能天気、というのは彼が能天気 ということで よろしいでしょうか?