• ベストアンサー

恋愛禁止の高校に通っている人を好きになりました…

タイトルの通り、恋愛禁止の高校に通っている人を好きになったのですが、告白するのは迷惑でしょうか?? あと、以前その人から告白され(1、2年程前)、そのときは好きではなかったので断りましたが、今更告白しても大丈夫でしょうか?? どなたでも良いので回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

学校内でイチャイチャしたり、別れて気まずくならないように、また女生徒をくいまくって妊娠させないようになどが理由でしょうから気にする必要はありません。 (そのようなルールを学校・会社が設定する自体違法です) 告白されたなら、あちらも嬉しいかもしれません。全然ありです。 勿論タイミングが合わず断られる可能性もありますが… がんばって!

nezumi29
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

• givemi
回答No.3

特攻あるのみ!

nezumi29
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!

• putiabu
回答No.1

普通、高校は恋愛禁止なのがほとんどです。 ま、表向きなだけですけど。 今更告白してもご自由にと思いますが成功するかしないかは保証できません。 告白なんて、いつしても成功する・しないなんて保証なんてできません。 あなたが心配しているのは、告白して相手に迷惑に思われないかと言う自己犠牲を払うところだと思います。告白してダメだったらしょうがないではないでしょうか?迷惑になるならないは結果論だからです。 嫌われたくないからと告白しないのも重要ですが好きになってもらうチャンスも同時に失うと言うことをお忘れなきよう。

nezumi29
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ります。。。