• ベストアンサー

恋愛禁止の高校に通っている人を好きになりました…

タイトルの通り、恋愛禁止の高校に通っている人を好きになったのですが、告白するのは迷惑でしょうか?? あと、以前その人から告白され(1、2年程前)、そのときは好きではなかったので断りましたが、今更告白しても大丈夫でしょうか?? どなたでも良いので回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

学校内でイチャイチャしたり、別れて気まずくならないように、また女生徒をくいまくって妊娠させないようになどが理由でしょうから気にする必要はありません。 (そのようなルールを学校・会社が設定する自体違法です) 告白されたなら、あちらも嬉しいかもしれません。全然ありです。 勿論タイミングが合わず断られる可能性もありますが… がんばって!

nezumi29
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!! 頑張ってみます!!

その他の回答 (2)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

特攻あるのみ!

nezumi29
質問者

お礼

ありがとうございます!!!!

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.1

普通、高校は恋愛禁止なのがほとんどです。 ま、表向きなだけですけど。 今更告白してもご自由にと思いますが成功するかしないかは保証できません。 告白なんて、いつしても成功する・しないなんて保証なんてできません。 あなたが心配しているのは、告白して相手に迷惑に思われないかと言う自己犠牲を払うところだと思います。告白してダメだったらしょうがないではないでしょうか?迷惑になるならないは結果論だからです。 嫌われたくないからと告白しないのも重要ですが好きになってもらうチャンスも同時に失うと言うことをお忘れなきよう。

nezumi29
質問者

お礼

ありがとうございます!! 頑張ります。。。

関連するQ&A

  • 高校生 恋愛

    はじめまして、 私は高校二年生女子です 好きなひとに告白して、数日前に振られてしまいました。 理由は、恋愛的意味で完全に好きになれていないのに付き合ったら、悲しませることになるから だそうです 告白されたこと自体は嬉しかったと言ってくれました 正直、ふられた今でも彼のことを忘れられなくて…。 まだ好きでいたいと思ってしまいます そこで、みなさまにお聞きしたいのですが… 一度ふった人に好かれるというのは、やはり迷惑なことなのでしょうか? (彼にはまだ、好きなひとがいないそうです。) アドバイスして頂けたら嬉しいです! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 高校生の恋愛って...

      高校一年生の女子です わたしの友達(Aちゃん)に初めての彼氏(Bくん)ができて、ふと思ったことです。 AちゃんはBくんに告白をされて付き合うことになったのですが、 正直両思いではないと思います。(理由は省略します) ですが、付き合い始めて1日もしないうちにLINEのひとことで 「大好き」「嬉しい」とか書いていました。 「嬉しい」は分かるのですが、 「大好き」については「告白されてすぐに大好きにはならないだろう」と思いました。 最初は好きじゃなくても、付き合っているうちに好きになっていく という事は理解できますし、そういう形の恋もありだと思います ですが、すぐに「大好き」とか言うのは違うんじゃないかなと思います。 たぶん、私がAちゃんの立場になっても 好きではない人に彼氏であっても「大好き」はいえません...。 高校生の恋愛ってこういうものなんでしょうか? それとも私が恋愛に対する見方が、まじめすぎるというか重い(?)のでしょうか...? よかったら回答おねがいします

  • 高校生の恋愛

    高校生の恋愛 こんばんわ 高校2年 女子です 私は好きな人がいます! 私が一方的に片思いなんですけど、電話がかかってきて電話をするんですけど、嫌いな人に電話ってかけますか? でも、相手は私が彼のことを好きなことは知っています。 でも私が彼のことを好きと知っていて彼も私のことを好きだとしたら告白してきませんかね? 彼の友達が彼の目の前でお似合いだよ~とかちゃかしてもやだとかなんも言わないんですよ? どうなんですかね? すごく不安です(-_-) 教えてください! お願いします(-_-)

  • 社内恋愛禁止の会社に勤めてます

    社内恋愛禁止の会社に勤めてます 先日、同じ会社の同じフロアの男性に告白され、私も彼の事が気になっていたので付き合うことになりました。 ですが私の会社は社内恋愛禁止のようなのです。以前に社内恋愛をした人で人事部を巻き込んだ大モメがあったらしく、それ以来禁止になったそうです…もしバレたら退職又は異動に追い込まれるそうで…私が入社前の出来事で人事からはその事は知らされておらず、彼から教えられました。私が入社したときに彼は社内恋愛はするなと社長に注意を受けたそうです。 彼とは同じフロアですが部署は違います。席も端と端で離れてます。プライベートを仕事に持ち込む気はなく、お互い会社ではドライに接しようという約束をしてます。 こういう会社だと恋愛成就や結婚は難しいでしょうか?せっかくのご縁ですので真面目にお付き合いしたいと思ってます。やはり会社に迷惑はかけずとも、もし結婚するとなれば相手も会社を追われる事になるでしょうか?私は結婚と決まったら自主的に会社を辞める覚悟はあります。 宜しくお願いします。

  • 恋愛禁止の彼女

    高校生1年生です。 付き合って1ヶ月ほどになる彼女がいます。 彼女から告白してきました。しかし男女交際禁止らしいです。 学校での会話はあまり無く。 何か僕遠慮しているような感じもします。 メールは毎日しています。 彼女は俺のことをどう思っているのでしょうか? またこれは危険範囲なんでしょうか?

  • 大学生と高校生の恋愛

    大学生と高校生の恋愛 こんにちは。 私は高校生(女)なのですが、いま大学生との恋愛に憧れています。 もともと年上のお兄さん的タイプのひとが好きで、まさに大学生って年齢的にもお兄さんな感じがするのでいいな~なんて思ってます。しかし高校生なので当然のことながら大学生との出会いなどありません。 アルバイトも禁止です。 やはり高校生以上の男性との恋愛は出来ないですかね。 また、大学生から見た高校生のイメージも聞いてみたいです。 暇なときにでも回答いただけると嬉しいです。

  • 高校生です。彼女のいる人を…

    高2の女子です。最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は、この前まで好きな人がいて頑張ろうと思ってましたがいろいろあって諦めました。すごく辛かったのですが、最近気になる人が出来ました。(同じ学校です)結構タイプで一目惚れです。今度こそ頑張ろうと!!と前向きになれました。 その矢先、彼女がいることが判明しました。 一個下の子らしくて、しかも1年半ちょっとも付き合っているそうです(泣) 辛いの乗り越えてやっと好きな人が出来て次こそはと思っていたのですごくショックです。 高校生で2年近くも付き合っているって結構すごい方ですよね。 奪う気は全くありません。というか、奪ったって誰も幸せになれないんじゃないかと思ってます。 なのでもし別れたら頑張ろうかなと思います。ですが、まだ高校生なので、もし告白して付き合えたとしても2年近くも続いた彼女と比較されてしまうんじゃないか、それと、一目惚れなので会話すらありません。うまくやっていけるのか。今から出来ることをしたいのですが、彼女がいるのに迷惑だと思うしなにもできません。 こういう経験がある方いますか? あと数年付き合っていて別れることってあるんですか?どういうときか等詳しく教えてください。 一度きりの高校生活楽しみたいです! 長くなってしまいすいません。 いろんな方の回答、アドバイス待ってます。

  • 高校生の恋愛について

    高校生の恋愛相談です。 高校2年生の男子です。 学校ではみんな恋愛などをしていて羨ましいと思っています。正直自分も今かなり焦っています。そこで質問なのですが、恋愛をしている人たちは、どうやって仲良くなって恋愛に発展しているのでしょうか。また、女子と関わりを作る方法や仲良くなる方法を知りたいです。長々とすみません。どなたか回答をお願いします。

  • 恋愛禁止。

    AKB48の皆さんとか、 その他のアイドルの皆さんって、 恋愛は禁止されてます。 とかよく言ってますけど、 この、 恋愛禁止。 若い人には酷じゃ無いんですか。 僕は十代の頃、Sexしたくてしたくてどうにもならんかったですよ。 暇さえあればオナニーしてましたし。 アイドルの人だってやりたくて仕方ない気持ちや、 男に対する興味は十代の頃って半端ないんじゃないですか。 それなのに、 恋愛禁止とかいって、 男女交際を禁じてしまうのは行き過ぎじゃ無いんですか。 職務と私生活は切り離して考えた方がいいと思うんですけど。 あまりにかわいそうすぎるじゃ無いですか。 こんな規則は法的にはおかしくないんですか。

  • 規則として、社内恋愛を禁止している企業・会社は多い?

    タイトルどおり、社内恋愛を規則?のようなもので、禁止している企業は多いのでしょうか? 以前、飲み会に参加したとき、先輩の男性社員が「この会社は、社内恋愛は厳罰処分になるんだよ~」と、言っていたので、気になりました。 これから先、社内に好きな人が出来たとき 私の会社は、数十名のアットホームな中小企業なので、細心の注意を払わなければバレてしまいそうです。 みなさんの会社は、どうですか?