• ベストアンサー

DVDのデータをUSBにコピー

旅行先で動画を見たいのですが、DVDのデータをUSBにコピーすることなど可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

違法性の解釈に付いては難しいと思います http://takenori.info/blog/copyright/ 個人利用なのか 販売や譲渡目的なのか いろいろなコピー リッピングソフトがありますので不可能ではないです USBに複数本を詰め込むと使い勝手が悪いかも知れない 私の持っているものは若干の画質悪化が起きます ノートPC程度の小さな画面なら気にならない 内容が内容なのでソフト名などは御容赦ください

tahhzan
質問者

お礼

やはり、そのようなソフトが必要だったんですね。なるほど。早速、探してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bardfish
回答No.5

地デジ番組を録画したDVDなら違法行為になるのでできませんが、再生したテレビの画面をスマホで録画するのは問題ありません。

tahhzan
質問者

お礼

ああ、なるほど。でも、時間がかかりそうですね… ありがとうございました。

• wormhole
回答No.4

>やはり、そのようなソフトが必要だったんですね。 とりあえずいっておきますが日本ではコピープロテクトを回避しての複製は違法行為です。 またコピープロテクトを回避しての複製は、私的利用対象外になってます。 そして、その方法を教える行為やツールを配布する行為も違法です。

tahhzan
質問者

お礼

違法だったんですか。全く知りませんでした。ありがとうございました。

回答No.2

DVDのデータにコピーライトが掛っていなければ、USBにコピーすることは可能ですが、コピーライトが掛かっているのならコピーは出来ません。

tahhzan
質問者

お礼

地デジなので、おそらくかかっているでしょうね。ありがとうございました。

• wormhole
回答No.1

そのDVDというのが市販のDVD-Videoのことでしたらできません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。