• 締切済み

DVDデータコピーについて

収録時間の短いDVD映像データを2枚エンコードしたのですが、もったいないので1枚のDVDメディアにコピーしたいと思っています。これは可能なのでしょうか?普通にコピーしただけでは2枚分の映像は連続して再生できないものなのでしょうか?

noname#169196

みんなの回答

• yocihara
回答No.3

メニューは1枚のDVD-Rに書き込む時のタイトルです、1タイトルの時でもメニュー作成すればDVDプレヤーで見るときタイトルが表示出来ます、メニュー作成なければ自動再生に成ります、2つ以上はメニュー作成でタイトルが表示出来内容がすぐ解ります。リモコンで選択決定で選択したタイトルが再生で便利です、ヘルプを見て作業ください、

質問者

お礼

凄い凄い!こんな便利なソフトがあるんですね。初めて使いました。 無事作成できることができました。ありがとうございます。

• yocihara
回答No.2

DVD MovieWriter ,Easy Media Creator,B's Recorder GOLD 等何か有りませんかメーカ製PCでDVD書込みドライブであればソフトは入つています、メニー作成で5つ位の映像データはOKです、4.3G以上になれば圧縮して1枚に書き込めます、まず自分のPCのソフトを確認下さい。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。当方のPCにDVD書込みソフト 「Roxio DigitalMedia SE」が入っています。圧縮ソフトもあります。メニー作成って何ですか?よろしければ教えて下さい。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

普通にコピーしてもだめです。 そもそも2枚に同じ名前のフォルダやファイルがあるので、名前を変えるか上書きしなければコピーできませんが、そうするとうまく再生できなくなります。 面倒でもDVD作成ソフトでもう一度オーサリングしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。