• 締切済み

派遣

派遣の営業さんが、面接しても 実際に働いてくれるひと4人1人ぐらいと いわれました こんなもんですか

  • 営業
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

こんなもんでしょう。倍率でいったら25%ということになりますけど。 基本的に契約期間中の2か月はやめるなといっているのに、そんなことは守れないといって断るようなバカ者がいますので。そんなやつは最初からはねます。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

本人が働きたいと思っていても、派遣先が面談して、「この人はダメ」と断わることも多いから、そんなもんじゃあないでしょうか?

関連するQ&A

  • 派遣

    派遣会社に電話して仕事したいとおもいます よくあるのが、面接する前に 僕の場合 制服代金が5000円以上かかるのと 社会保険が即加入会社は金銭的にきついのでさけたいのですが ほかにもいくつか条件があるのですが 営業さんがそのようなことは面接ではなしましょうといわれます 確かにそうですが あるていど電話で条件話さないと 面接しても無駄になるとおもうのですが、 なぜ面接にはなしもっていくもんですか?

  • 派遣の方を雇う時

    派遣の方を雇う時、 1.建前上は面接不可なのはなぜですか? 2.容姿について派遣会社に注文をつけるのは不可か? 派遣会社に営業アシスタントを依頼しましたが、とても太ってる方が4人連続で「会社見学(実際には面接)」来ました。うちの人事は「容姿で選んではいけない」の一点張りなんですが、実際問題として営業としては相手先に好印象を持たれる事が重要だと考えていますので「とても太っている」のは良くないと思ってます。どうなんでしょうか?

  • こんな派遣ってあります?

    サラリーマン退職後、始めてのIT関連の派遣でのことです。 A派遣会社より派遣先との面接があるのでA派遣会社の方との待ち合わせ場所に 向かいました。 そこにで他に2名の方が現れ、B派遣会社の営業とのことでした。A社からB社の営業に 引き渡されA社の方は引き上げられ、さらにB社の営業の方1名も別件で引き上げられ もう1名の方と面接先に向かうこととなりました。途中その方はC派遣会社の方と わかりました。派遣先のロビーでさらにD派遣会社の方に引き渡され、 またさらにしばらくするとE派遣会社の営業があらわれそのかたに引き渡され 最終派遣先の面接に向かいました。 IT関連の派遣はこんな多重が平然と行われているのでしょうか?

  • 派遣の面接を受けたあとに断ることは出来ますか?

    こんにちは。 私は最近派遣社員で仕事を探しておりまして、1度面接を受けて返事を待っているときに、別の派遣会社からまた新しく面接のお話を頂、今日面接に行ってきました。前者をA社、後者をB社とします。 派遣会社の営業の方は、「気に入って頂けましたか?」といったのでとりあえず「はい」と返事をしましたが、その後A社から合格のお話を頂きました。 それでB社をお断りしようかと思いますが、ここまできてもお断りしてもよいのでしょうか?なんだか派遣会社の方に悪い気がするのですが・・・。 実際に派遣会社の営業のお仕事をされていた方からのご意見を頂ければ嬉しいのですが、そのほかの方のご意見もお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 初めての紹介予定派遣について

    初めての紹介予定派遣について少々疑問があり不安に思えてきましたので質問宜しくお願い致します。 至らない点が多々あるかと思いますが宜しくお願い致します。 今度近々紹介予定派遣の面接が決まりそうなのでご教授頂ければ幸いです。 ・面接時に何故派遣会社の営業の方が同行されるのか? (ハローワークですと営業の方の変わり?に紹介状ですよね?) ・紹介予定派遣どころか通常の派遣も経験した事が無いのですが、通常の面接とは大きく違いますか? ・実際に紹介予定派遣での面接経験がある方は何を聞かれましたか? ・もし不採用だった場合は営業の方からダイレクトに不採用だった理由を言われるのですか? 当たり前な質問になってしまっていたら申し訳ございませんが、どなたかご回答宜しくお願い致します。

  • 派遣会社

    派遣会社も人1人入社させるまででもかなり時間とられまさすよね 自分自身も仕事退社したら20箇所ぐらい面接を とりつけてそのなかでなかなかタイミングがあわないとかでやっと決まって2週間わかかりますね? こんなもんですか?

  • 派遣で働きながら就活といいますが…

    派遣で働きながらも就活できると 聞きますが、面接とかはやはり平日だとおもうんですよ? 派遣てそんなに自由に休めたりするもんなんですか? どうやって派遣と就活を両立しているのですか?

  • 派遣

    先日派遣会社に面接?登録?に行きました。応募した仕事内容の説明をされ、その後パソコンに名前や住所等を入力しスキルチェックをしました。 帰りに履歴書等は返されました。経歴や退職理由は聞かれませんでした。その日はそれで終わりました。昨日、職場見学の案内の電話がきました。面接だと思うんですが派遣会社でヒアリングがなかったので正直不安なんです…履歴書も返されたのも始めてです。こういう事ってあるんですかね?もう一人一緒に職場見学に行くみたいなんですが二人で一緒に面接って事はありえますかね?やっぱり一人ずつするもんですか? 応募した仕事は特にスキルが必要な仕事ではなく、言い方が悪いですが 誰でもできるような事務作業です。

  • 派遣の派遣?

    今、派遣社員として働こうと思っています。 テレオペとして興味のある仕事を見つけ、先日派遣会社に面接に行ったのですが、どうもそのテレオペが面接に行った派遣会社から別の派遣会社に派遣され、その別の会社から仕事をもらうようなのです。 このような形の”派遣”はありなのでしょうか? 仕事は怪しいものではなく、キチンとしたもののようなのですが、この形式が実際ありなのかどうかが知りたいので、どなたか教えていただけないでしょうか? ちなみに給料は面接に行った派遣会社からいただけるとのことでした。 お願いいたします。

  • 派遣営業

    派遣営業の仕事て 給料が以外とかせげなく 派遣スタッフと年収かわらないといってました そんなもんですか

専門家に質問してみよう