派遣会社の面接・登録に不安…履歴書は返されたけど、職場見学があるのは普通?

このQ&Aのポイント
  • 先日、派遣会社の面接・登録に行きました。仕事内容の説明を受けてスキルチェックをし、履歴書は返されました。しかし、ヒアリングがなかったため不安です。また、職場見学にもう一人同行する予定ですが、二人で面接を受けることはあるのでしょうか?
  • 派遣会社の面接・登録に行ってきました。仕事内容を説明され、スキルチェックをしましたが、経歴や退職理由については聞かれませんでした。履歴書は返されたのですが、これは普通なのでしょうか。また、職場見学にもう一人同行することになりましたが、二人で面接を受けることは可能なのでしょうか。
  • 派遣会社の面接・登録に行ってきましたが、ヒアリングがなかったため不安です。応募した仕事は特にスキルが必要なく、誰でもできるような事務作業でした。また、履歴書は返されましたが、職場見学にもう一人同行する予定です。二人で面接を受けることはあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣

先日派遣会社に面接?登録?に行きました。応募した仕事内容の説明をされ、その後パソコンに名前や住所等を入力しスキルチェックをしました。 帰りに履歴書等は返されました。経歴や退職理由は聞かれませんでした。その日はそれで終わりました。昨日、職場見学の案内の電話がきました。面接だと思うんですが派遣会社でヒアリングがなかったので正直不安なんです…履歴書も返されたのも始めてです。こういう事ってあるんですかね?もう一人一緒に職場見学に行くみたいなんですが二人で一緒に面接って事はありえますかね?やっぱり一人ずつするもんですか? 応募した仕事は特にスキルが必要な仕事ではなく、言い方が悪いですが 誰でもできるような事務作業です。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

派遣社員は長くしていましたが、もう5年ほど正社員なので、最後の登録はさらに前になります。 記憶が薄い中、申し訳ありませんが、回答してみます。 履歴書を返されたのは、ご自身で派遣会社のパソコンに登録したからだと思います。いろいろな派遣会社がありましたが、パソコンで入力するため「履歴書持参不要」を売りにしたような派遣会社もありました。 個人的には、慣れない端末に入力するより、持参するからそちらで打って・・・という感じですが、派遣会社も入力の稼働を抑えていたのかもしれませんね。 2人一緒に面接も、ないとはいえません。 派遣先での面接は禁止されているので、職場見学と言いますが、私は3人で行って説明だけみんなで聞いて、面接は1人ずつ、という経験はありますので、「見学」と考えれば、有り得ると思います。