• 締切済み

ネットに出ない賃貸物件はありますか!?

ネットに出ない賃貸物件はありますか!? そろそろ引っ越したいなと思い、暇な時間にアプリやwebサイトで賃貸情報を見ています。 広い範囲から探せてとても便利です。 ふと思ったのですが、あえてネットやアプリを使わない方法に優位性などあるのでしょうか? 足を使ったほうが実はお得なことってありますか?(もちろん契約前には実際の物件はチェックします) もしくは、不動産屋に行かないとわからないお得物件って眠っているものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• hue2011
回答No.7

ネットに出さない物件のほうが多いでしょう。 毎日物件がはいり、毎日契約者ができるのですから、そんなものをネットで更新なんかしている暇はありません。 いい物件の場合は、「信頼できるちゃんとした人希望」という要望がつきますから、誰が足をかけてくるかわからないネットのサイトには掲載しません。直接相談をしてくれた客と会話をし、人物判定をした上顧客に紹介します。こういうのを「プライベート物件」といい、広告にも載せません。まあ「とっておきのいい物件」です。 むしろ広告に出したりネットに掲示するのは、そう簡単に客がつかないからだれでもいいから、というのが多いので、まあ眠っている物件ですね。お荷物物件もうまく言い逃れを工夫をして掲載するのです。こういうのは複数の不動産比較サイトに掲載されています。 足を使わない怠惰な人間はそれなりの物件とであうことになり、丁寧に自分の人生を考えて手間を惜しまない人間は幸運なことになる、というのは別に不動産に限った話ではありません。

• nagata2017
回答No.6

逆に ネットの事故物件サイトは割安物件があります。 「大島てる」です。

• E-1077
回答No.5

はい、沢山あります。 人目を引くようなものだけネットにあげて、それにつられてきた客に相場の物件を紹介するなど・・・よくやることです。 金額や立地など、条件を絞って探せるので、不動産屋に行くのがいいかも。

• agehage
回答No.4

ありますよ 一度不動産屋さんに気軽に行くといいです サイトに乗せる前の物件とか、大家さんの意向で乗せないとか どちらが有利かというと、両方やれば一番有利なわけです

• oosawa_i
回答No.3

こんにちは。 いまはほとんどの物件が検索できます。釣り物件なんて言ってる人は現状がわかっていないのでしょう。 でも、その物件の実際の周辺環境とか、問題が発生した時の大家さんの対応とかはネットには出ません。 やはり不動産屋さんに行って相談したほうが早くいい物件をみつけられます。 ネットでいくつか候補を見つけて、それを含めていくつか紹介してもらうというのが現実的です。 頑張ってください。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 地方の賃貸物件なら、ネットどころか不動産屋を通さない物件が意外と多くあります。 実際、我が家の隣にある一戸建て賃貸住宅は家主が隣に住んでますが、不動産屋を通さないで空き家になったら、玄関先に「入居者募集中・家賃5万円」の張り紙を出すだけですし、近所の賃貸駐車場も空きが出来たら「空きスペースあり月極1万円」という看板を出すだけです。 このような、張り紙や看板を見て家主や地主に連絡して直接的に賃貸契約結ぶので、不安もあると思いますが、不動産屋を通さないので俗にいう礼金(不動産屋の手数料)もないですから初期費用も安上がりになります。

• chie65535
回答No.1

実は、ネットに出ている物件は「釣り物件(提灯物件、客引き物件)」なのです。 ネットを見て、不動産屋で「ネットに出てるこの物件をお願いします」と問い合わせると、ほぼ100%「もう入居者が決まってしまいました。同じような物件で、こちらの物件はどうですか?」と言われます。 つまり「ネットに出ている物件は、空きが存在しない、架空の物件」なんです。 ネットの物件を見て来た客には、必ず「ネットに出てない、もう少し条件が悪い物件」を勧めるのです。 ですので「ネット物件はアテにはならない」です。 ネット展開してない、古風な不動産屋に「飛び込み」で来店して探した方が、まだマトモな物件に出会えます。ネットに「釣り物件」を出してる不動産屋は信用出来ません。

satisfied999
質問者

お礼

なるほど、わかりやすい説明ありがとうございます。