• 締切済み

スマホの機種変更について

運転免許証がないので、保険証+住民票で身分証明をします。住民票はどんな記載が必要ですか? マイナンバーの表記は要らないと書いてありましたが他には書いてません。

• Android

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.3

普通の同じキャリア同士の機種変更は、保険証だけで大丈夫です。 機種変更というのは、他社への乗り換えですか? 乗り換えであれば、実際は解約と新規契約を同時に行うので 住所確認書類(住民票)が必要です。 3ヶ月以内発行の原紙で、本人だけ載ってれば充分です。

回答No.2

住民票は……本人の物だけでいいよ。 余談で……写真付きの公的資格の免許証には、危「険物取り扱い資格証」とかでも良いですよ。 国家資格で写真付きの免許証であれば、良いです。

• meitoku
回答No.1

住民票は自分だけで十分です。 マイナンバーカードがあれば顔写真と住所が確認できます。