• ベストアンサー

何かの繭でしょうか

藤の木の手入れをしている時に藤の葉にくっついていました。 何かの蛹?のように見えるのですが、何でしょうか。 気になります。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ウラギンシジミの蛹? http://musisanpo.musikoi.main.jp/?eid=887826

aru5555
質問者

お礼

おお!これです。蝶だったんですね。 幼虫も可愛い姿をしていますね、幼虫の頃も見てみたかった。 ご回答ありがとうございましたm(_)m