• 締切済み

彼が写真大嫌いで困ってます。

彼がとにかく写真大嫌いで、挙式披露宴で一切写真を撮られたくないらしいです。 「カメラマンは入れたくない」とか「スマホやデジカメの持ち込みを禁止にしたい」とか言ってます。 別にやましい事があるとかじゃなくて、ただ純粋に本当に写真が大嫌いなんです。 デートや旅行をしても2人で写真を撮った事ないし、昔の写真も残ってないのかと聞いても「物心つく前の写真なら…実家にあったはず?」と言われました。 彼のスマホや家の中を軽く探索してみても、彼が写った写真は本当にただの一枚も見つかりませんでした(と言うか、写真自体がなかった…。) 唯一卒業アルバムだけは撮ったらしいんですけど、燃やしたか捨てたかでもう手元にないらしいです。 試しにフォトウェディングのサイトを見せたら「俺は無理。お前だけで行って来い(笑)」と冗談か本気かよくわからない返事をされました。 彼は極度のあがり症で「人前に立って何かするだけでも耐えられないのに、その上写真とか絶対無理!」と言ってます。 「彼と2人の記録が一切ないまま」ってのも寂しいけど、彼がここまで嫌がってるのに無理強いするのもなぁ…と思ってます。 一体どうしたらいいでしょうか?

noname#232070
noname#232070

みんなの回答

• tarutosan
回答No.2

「写真が嫌なら当日自分の口でスピーチして断って」と話してみてはどうでしょう。 あがるのと写真や動画に関連性があると思えず、結婚式で一切写真を撮らないというのは非常識です。 新婦の為の結婚式なのに、自分のワガママを通そうとするな、と一括していいですよ。

回答No.1

失礼かもしれませんが、彼は精神的な問題を抱えているのではないでしょうか。 心療内科で一度診察してもらった方が良いと感じました。 あがり症というだけでは説明がつかない異常な状態だと思いますよ。