• 締切済み

アラフォーでGショックはダサいですか?

fushigi2012の回答

回答No.9

相談者様のご質問中に「私服で仕事…」とありますが、これが曲者ですね。 私服と一口に言っても、色々です。 ジャケットを着ているなら、袖口から除くのがGショックではダサいですね。 でも、半袖、腕まくりしてする仕事(体を使う仕事)なら、問題は有りません。 多分、彼はブランドにも時計にも興味の無い男性でしょうからTPOで時計を替えるなんてしないでしょう。 公私共にGショックで生活するでしょうから、私服時との相性もあります。 それを想定して判断するべきです。 僕には、相談者様が時計に拘る気持ちが理解できません。 同じような予算で、ネクタイ、ベルト、靴の方が良いかと思います。

関連するQ&A

  • アラフォーの社会人でGショックの時計はダサい?

    アラフォーの社会人でGショックの時計はダサいですか?

  • G-SHOCKの一般評価は?

    今年で35歳になります。そろそろ周りが腕時計などに高級ブランドを身に付けるようになってきました。ですが、私は学生時代からずっと、G-SHOCKを愛用しています。最近はG-SHOCKでも10万~20万くらいのものもありますが(時計としては、決して高くないようですが)、これらをスーツに着用するのはおかしいですか? 質実剛健、しかも壊れない、狂わない、止まらない、いい時計だと思っているのですが・・・。同じ20万なら、こちらのほうがいいよ!見たいなオススメがあれば、合わせてお願いします。

  • 1万以下の仕事で使える時計

    旦那の腕時計が壊れてしまいました。ブランド名はわからないのですが、見た目はGーショックみたいなカジュアルめな感じの時計でした。もうすぐ誕生日なので時計をプレゼントしたいのですが、家計が厳しくてあまりお金を使えません。一万以下で買えそうなおすすめの時計ありますか? 仕事(営業職)にも使いたいので色は黒で派手ではないもので、私服にも使いたいのでかっちりしすぎていないものがいいです。

  • G-SHOCKについて教えて下さい。

    旦那の誕生日に、G-SHOCK GW-9200CDJ-8JF(ホワイト)を贈りたいと思い探しているのですが、現在は製造されていないのか、どのサイトを見ても在庫がありません。 色違い、もしくは同じような機能のG-SHOCKがあったら教えていただきたいです。

  • Gショックの秒数

    Gショックカッコイイと思ったのあったので、ついついネットで買ったんですけど 2年前のモデルのGショックなんですけど、2年前のモデルでも、電波時計じゃない奴があるんですね…… 2年前位のモデルなら全てのモデルが電波時計と思っていた私が無知だったんですけど 秒数がしさ10~12秒程ズレているんですけど これ合わせるの難しいですか?

  • G-shock

    時計 G-shock 持ってますか? 私は 持ってない です

  • 【G-SHOCKジーショック】あれ?G-SHOCK

    【G-SHOCKジーショック】あれ?G-SHOCKって世界標準時計機能が付いていて世界中の現在時刻に対応しているはずじゃなかったんですか? 他国に行っても日本時間のままってことはこれはG-SHOCKの偽物ってこと? もう着いて10時間経っても現在時刻が日本のままってことは偽物ジーショック? Amazonで買ったんですけど。 手動でどうやってGPS?のタイム衛星自動時刻合わせできますか?

  • Gショック?

    私の所有しているGショックがいつのものか知りたいのですが、ネットで探してもでてきません。。。保証書も箱もありません。。。 G-MAXのベビーGと時計には書いてあるのですが・・・茶色の革ベルトです。 G-ショックに詳しい方おしえてください。

  • G-SHOCKかBaby-G

    カシオの腕時計を購入しようと思っているのですが(必要なので)、迷っています。 G-SHOCKは、男性向けの時計なのでしょうか?機能はG-SHOCKの方が充実していると思うので、G-SHOCKを購入したいと思っているのですが、女性はBaby-Gのほうがいいですか?G-SHOCKをつけていると変ですか? みなさんのご意見をお聞かせください。 ちなみに、私は、中学3年の女です。

  • Gショック時計について。

    夫のクリスマスプレゼントにGショックの時計をあげたいと考えています。 主人は陸上自衛官です。 Gショックは種類が多すぎて、どれにしたら良いか全く分かりません。 仕事柄、衝撃に強いのと、電波時計、デジタルであることが条件です。 他に仕事上、便利な機能の付いた物があればベストですが主人には内緒で購入したいので本人には聞けません・・・ 現役、または元自衛官の方がいらっしゃれば、どの型のGショックが適していると思いますか? ご回答よろしくお願いします。