• ベストアンサー

旦那に「好きな人が出来た」と言われて。。

結婚10年子ども二人。夫婦とも30歳です。旦那は昔から遊び人で新婚時代からつねに遊んでいて今に至っています。最近その中の一人で離婚するかしないかの34歳の主婦とナンパで知り合いはじめて旦那が本気になってしまいました。もちろん相手も本気です。付き合って1ヶ月で肉体関係もありました。私にはお前が一番好きだけど相手の女の事も好きだから認めてくれと言っています。さらにそんな俺と一緒に生活するのはかわいそうだからお前が離婚するかどうか決めてくれ、といわれました。正直何も考えられず旦那のことが好きなのかどうか、離婚したほうがいいのかまったく考えられません。しかも2週間後には新築の家を買ったので引っ越す予定なんです。私はいままで遊びで終わってたので今回も平気だと思っていたのにもうボロボロです。。。

noname#7108
noname#7108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

#6,10です。 お返事ありがとうございました。 私は結局離婚しました。 結婚生活は続けられませんでしたが、その時に目指したもののおかげか、 周りからはだんだん積極的に、生き生きとしてきたと言われました。 旦那とは今は仲良くやっています。 徹底的に話をしましたので、お互いの誤解していた事、 これからやりたいことなどを話した上で、この人とは一緒には居れないと感じましたので、最終的には良い関係での別れを選びました。 彼女とは話を続ける中で別れましたし。 私に負けた、俺もお前みたいになりたいとまで言わせました。 それが私にとっては、してやったり!だったかな。 散々こけにされてきたので、すかっとしました。 別れた事は寂しくは感じますが、後悔はありません。 私の経験した事なのですが、話をする場合、相手の気持ちの土台ができていなければ聞き入れられないという事もあります。 旦那さんは浮気の真っ最中、その土台はないかもしれません。今旦那さんは浮気中毒者なんです。 まともじゃないです。 中毒中に何をいってもまったく聞き入れないどころか、おそらく精神攻撃してくると思います。 しかしmokomokomokomanさんが生き生きしてきたら、 旦那さんは話を続けていく中で、自分が落ちている事に気づき自分で這い上がろうとすると思いますよ。 前向きな生き生きとしたmokomokomokomanさんをうらやましく思うかもしれません。 なんであいつはこんなに生き生きしてるんだ?って疑問に思うかもしれません。 その時が話が出来る時なのかもしれません。 何度もすみませんでした。 ゆっくり頑張って下さいね。

noname#7108
質問者

お礼

私も早くこんなことから解放されたいです。皆さんの意見は大変参考になりました。あとは自分しだいですので自分にとってよい結果になるよう頑張ります!ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.15

#3です。どうですか? 考えまとまってきましたか? 実は私も離婚経験者なのです。 前妻の男ぐせの悪さに悩まされつつも、離婚に対する漠然とした不安があったので我慢していたのですが、きっかけがあって離婚に踏み切ったところ、今までの苦悩がすべてどうでもよくなり、とてもすがすがしい気分になりました。 あなたも、いまはどうにかして懲らしめてやりたいと思うかもしれませんが、離婚して気分をすっきりさせて再出発する方が絶対あなたにとっては幸せです。 ただ、やはりけじめはつけさせるべきでしょうね。 お子さんは絶対にあなたが引き取ること、それから家はあなたがもらうことですね。 家は財産分与+慰謝料代わりという考え方でいいと思います。住宅ローンで抵当権が設定されるとややこしいんですが、旦那さんの親が出すんであれば、文句なしにもらっていいと思います。 もめるでしょうからやはり調停とかになると思いますが。。。頑張ってくださいね。 あとは、旦那さんの相手。。。ちょっとかわいそうですね。自分の夫に散々遊ばれてるのに次の相手も遊び人とは。旦那さんがあなたと別れてその人といっしょになっても同じことを必ず繰り返しますからね。他人事とはいえあまりに悲惨なので、機会があったら忠告してあげるといいと思います。

noname#7108
質問者

お礼

昨日旦那と話し合いましたが家のことになるとものすごい逆ギレして(私がもらう)冷静に話せる状態ではありませんでした。やはり名義はお父さんにして自分が一人で返す、などといっていて、仮に私が住んだら借金はお前が返せとまで言われました。泥沼になりそうですが自分で出来る限りの事はして解決したいと思います。ありがとうございました。皆さんの意見を参考に頑張っていきます!

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.13

慰謝料代わりに新築の家を貰って(支払いは旦那さん)お別れになる って方法もありますが・・・ それくらい当たり前な事されてるように思いますよ 何で浮気された側が賃貸で浮気した側が新築なのですか? ソコまでバカにされたら別れを前提に(お互いの両親を巻き込んで弁護士介入させて慰謝料や養育費の)話しを進めるしかないように思いませんか? お子さんの事もそんな旦那さんにご自身の子供を預けれますか? 他所の旦那さんに言うのは気がひけますが「くっだらねぇ~プライドとかで愛を語るな」って思いますけどね 「浮気は男の甲斐性」の甲斐性を誤解してる輩が多くて困りますよ この甲斐性とは浮気をする事ではなく、同じように愛して同じような生活レベルを与える事ができる収入や心の大きさの事です 「日本語をもっと勉強しなよ」って思う今日この頃です 「小者が英雄ぶるな」が私の口癖だったりします 30代後半男です

noname#7108
質問者

お礼

もちろん子どもは渡しません。私も家は頂戴と言いましたが別れた女になんで住まわせるんだ、家のことはお父さん名義にして何とかする、いずれ売却する、などといっていました。旦那も言ってる事が二転三転するので本音が見えないのも事実です。今日じっくり話し合いたいと思います。ありがとうございました。

回答No.12

ご主人が引っ越すまでに答えを出してくれというからといって、言う通りにする必要はありません。そこも含めてご主人は勝手な人なのです。 そのご主人の勝手さに合わせる生活になれきってしまっているように思いますが、そろそろご自身の基準を持って、そこから判断して行くと良いと思います。 そのためには時間が必要ですね? ですから、相手が飲みそうにもない条件を離婚の条件にする事です。 まず、離婚の条件として新築の家を私に渡してローンを払っていってくれるのなら離婚する。といって、引越の準備はどんどん進めれば良いと思います。 引っ越して、ご自身が独立して暮らして行く準備も始めないとイケマセン。 子供は引取るって御主人がですか?それで良いんでしょうか? お子さんの養育環境として、お父さんが次々不倫する。あまり家にいなかった父親に育てられ、普段いるのはどんな人か分からないママ母では可哀相かな、と思いましたが。 相手の不貞が理由なら、離婚も親権もmokomokomokotanさんが選べますし、離婚届を出す前に、慰謝料・財産分与・養育費・親権・養育権のこと、キッチリ決めて文書化しておく必要があります。 これには多額のお金がつきまといますので、弁護士さんを介してキッチリした方が良いと思うのです。養育費も決めておけば、支払いが止まった時にも請求して給料差し押さえても払ってもらえたりもします。 今回の不倫ですが、相手が離婚するという事になって盛りあがっているのでは? 相手の御主人は自分達の離婚理由に妻の不倫が絡んでいる事をご存知なのでしょうか? もしも知っていたら、御主人が高額の慰謝料を請求されたり、離婚はアチラの御主人が決められる事になるので、離婚できなくなったりするかもしれない大切な事です。 アチラの御主人が知らないのなら知ったらどうなるのか?分かりません。

noname#7108
質問者

お礼

わたしも旦那に家のローンを払ってもらって子どもと暮らすのが理想です。相手の旦那も遊び人ということでたぶん奥さんの不倫のことは何も知らないと思います。現に奥さんは週3回くらい朝までうちの旦那と一緒にいても全然大丈夫だからです。今日話し合います。ありがとうございました。

noname#16670
noname#16670
回答No.11

もう、回答もアドバイスも10件にのぼり、皆様の意見に同感です。 私はもう48歳ですが。 あなたの、20年後、つまり50歳頃の姿が、ぼんやりと、見えてくるようです。 『今回も平気だと思っていたのにもうボロボロです。。。』 まだ、文章に書けるようですから、ボロボロては無いでしょう。 このまま、いけば、本当にボロボロの50代がきますヨ。。。。 今一度、ご両親、親戚、誰か。人生経験のある人に、 ホンネで、話し合われるべきでは無いでしょうか。 買われた家・・解約できないのですか。 まだ。30歳・・ すぐに40代がきますよ。年をとるに付けて だんだんと、方向転換は困難になりますよ。。

noname#7108
質問者

お礼

家に関しては私が一人で設計から外壁、色や形など業者と決めました。なので私も家が欲しいんです。そこがネックになっています。今日はその辺もじっくり話します。ありがとうございました。

回答No.10

#6です。 お返事ありがとうございました。 >わたしも大きな気持ちで見守っていたのにそれが問題だったんですね これをそう旦那さんが感じていたのなら、それは見守っていたという事になりますので、それが問題だったという事ではないです。 旦那さんが、なんだか手放されてるな・・・など寂しくも感じていたら、放任になっていくのだと思います。 自分がどうしていたかよりも、相手がどう取っていたかが問題なのです。 私も旦那に本気の浮気をされて、散々な事をされました。 妊娠中にいきなり帰ってこなくなり、話をしにかえってきたら今すぐ離婚したい。 お前の事なんて知らない。お前がわるいんだ、もうすきじゃないなど。 しかも相手は妊娠までしました。 私が産むのと同時期におろしています。 最初の何ヶ月かは頭が真っ白で何も考えられなくて、苦しいと思います。 くやしいし、相手や旦那をどうにかしてやりたいし、どうして自分だけ不幸な目にあうんだ、あんなに頑張っていたのにとそれしか思えませんでした。 しかし、ゆっくりずつでしたが、別れる別れないではなくて、そのどちらも関係ないことを一生懸命やろうと頑張りました。 自分をどう変えていこうか、別れようが、別れまいが、今までの生活を変えよう、楽しい事をしよう、自分に自信をもてるような事を目指そう、自分に制限をつけないようにしよう、 そういう事を私はやったおかげで、どうにか今に至っています。 私の場合はそうでしたが、人それぞれなのでどういう事をしたいとかは違うと思います。 しかし今は別れる、別れないから離れて、自分がどうなりたいか、ゆっくりと考えてみてもいいんじゃないのかなと思います。 裏切られ続けている中で、それをやるのはしんどいですが、 わめいても、復讐しても何の解決にもならないどころか旦那さんは離れていくだけだし、 今度は自分も落とさないといけなくなってしまうので最悪です。 あなたにとって一番良い結果に近づいていけますように。 あきらめないで下さいね。

noname#7108
質問者

お礼

大変つらい過去ですね。。でも結果結婚生活が続いているのですね。でも一度裏切られると(浮気が本気)信じられなくなるのも事実。わたしもかなり冷めてしまいました。また繰り返すことは目に見えているので自分の中で切り替えることが出来るか自信がないけど今日話し合って決めたいと思います。ありがとうございました。

noname#14042
noname#14042
回答No.9

なんと言いますか今とてもお辛いと思います。 私は旦那の浮気未遂だけでおかしくなってやっと立ち直ったところですもの。信じることは大事ですけど度合いがありますよね。10年も耐えていたなんてすごいです!旦那さんは責めたら怒鳴って出て行くようですが、話し合いも出来ないなんて旦那さんの浮気以前に旦那さんの性格改善が必要です。私も貴女と同じように従うタイプなのでお気持ちはよくわかりますが、、、。もう絶対離婚すべきです。改善の見込みは無いです。これが結婚して2年ぐらいならまだいけても、10年も続けていたとは。こんな男とは離れてあなたは前進してください。 まだ30歳なんですよ。若くして結婚したから男が見えていなかったんです。今からお子さんといいお父さんを見つければ良いじゃないですか・・・。行動起こすのは勇気いりますし、不安ばかりですが・・・頑張れば必ず幸せは掴めます。今のままでは絶対貴女は不幸になる!長年我慢して耐えてきたんです。どうか幸せになってください!!

noname#7108
質問者

お礼

20才で結婚し、子育て中にも旦那はお見合いパーティーに行ったり散々な事をされていました。今振り返るとすごく耐えていた10年でした。旦那はこれからも俺は変わらないと断言していたので性格改善はもう無理かな・・。家庭は絶対壊さないといわれ安心していた自分ですがみごとに裏切られました。旦那がすきとかじゃなく裏切りにたいしての怒りが強いんです。こんな男と一緒にいて自分の神経も常識からはずれ洗脳され今初めて正気になった感じです。話し合います。ありがとうございます。

  • SUNAONAKO
  • ベストアンサー率13% (35/251)
回答No.8

誰が何と言おうとも、あなたは奥さんなんです。どっしり構えましょう。大丈夫ですよ。望まないことを心配すると、その通りになってしまうこともあるように思います。 私は、ご主人の性癖の責任があなたにあるとは全く思いません。ご主人の言動は、ご主人しか決めれません。同じ環境におかれた人間がとる言動は、一人々々異なることが、その根拠です。 私は男性ですが、あなたに似た立場です。私も随分長い間、嫁や嫁の両親から苦しめられました。その結果得たことがいくつかあります。 ご主人の言動、例えば離婚の音頭をあなたに取らせようとすることひとつとっても、わたしには、あなたが不安に思わねばならないことは何一つ無いように思えます。今のあなたには理解できないかもしれませんが、とにかく騙されたと思われて結構ですから、どっしりと構えてください。決して離婚には応じないことです。離婚を考えないことです。しんどいうちは、結婚を続けることも考えないことです。言わなくても、その時々を生きることで精一杯なはずでしょう。あなたがこれまでのくだらない(失礼!)ご主人の次元に、あなたご自身の意思で落ちることは無いではないですか!お子さんは見ていますよ。あなたのどっしりとした言動(あなたの心は嵐のなかにあっても、少なくとも傍目にはどっしり構えているように見えるようにするのですよ)が、早晩お子さんにとって最も大切な財産になります。生きていくうえでの大切な何かを。 大きな人間になるきっかけを、あなたは手にされたのだと思います。ラッキーではないですか!

noname#7108
質問者

お礼

ほんとに大きな気持ちで構えていた結果がこうなってしまい、後悔ばかりです。周りからは耐えてる奥さん、心が広い奥さんといわれています。自分でもこんな人生経験をたくさんさせてくれてありがとうといったかんじですよね・・。でも出来たらこんな苦労はしたくなかったかな。生まれ変わったら旦那とは絶対結婚しません!今日はとことん話し合います。ありがとうございました。

noname#201556
noname#201556
回答No.7

>私にはお前が一番好きだけど相手の女の事も好きだから認めてくれと言っています。さらにそんな俺と一緒に生活するのはかわいそうだからお前が離婚するかどうか決めてくれ、といわれました。 旦那は卑怯な人なんですね。 離婚するかどうか決めてくれって? 離婚しないと 言い返してください。 また相手の女性とも別れてくれ、と。 >旦那は自分の親には言わないでくれと言っています。 ご両親に相談してください。 今すぐにです。 結局あなたにも責任があるように思います。 今の旦那を作ったのはあなたも一因があります。 この辺で踏ん張らないと・・。 子供さんも居る訳だし。女としてじゃなく 母親としての態度を示す時です。 また旦那には父親としての行動を求める時です。 >私はいままで遊びで終わってたので今回も平気だと思っていたのにもうボロボロです。。。 何を今更泣き言をおっしゃっているのですか? 今までの付けが出てきただけじゃないですか? こんな事になる前に打つ手はあったのでないかと思います。 あなたに出来る事は「子供さん」にとって 何が一番いいことなのかを考えてください。 まずは旦那のご両親に間に入ってもらって 事態を打開しましょう。 離婚はそれから先でもいいでしょう。 あなた一人で結論を出す問題ではありません。 もっと事の大きさに気付いてください。

noname#7108
質問者

お礼

別れてくれといったら相手とは別れられないと言われました。今まで容認していたのはわたしがうるさくいうとすぐに出て行ってしまい話ができる状態ではなくて釘を刺す程度なら聞くのでちょっと自分の思いを伝える程度でおわっていました。旦那も家庭を壊すことはしないから安心しろといわれて安心していたとこもありました。でも今回は本気なのでどうすることもできません。やはり旦那の両親には伝えたいですね。さっそく明日にでも伝えたいと思います。ありがとうございました。

回答No.6

大丈夫ですか? ちゃんとごはんを食べてますか?寝ていますか? 旦那さんがおかしい事はみなさんも言っていますが、旦那さんとどうしたいのか決めるのはあなた自身です。 あなたが旦那さんと一緒にいたいと思うなら一緒にいれば良いと思います。 ただその場合は今までの自分の行動などを反省し、改める努力は必要だと思います。 今のまま、どうせ遊びだろうと思っているのは問題だと思います。 見守る事と、放任は違いますので。 あなたが旦那さんと別れる決意をするのなら、徹底的に将来を考え抜き、子供と自分の幸せのために 慰謝料、養育費はしっかりと公正証書に残しておいてください。 もちろん相手からももらった方が良いです。 誰から考えても今回のような旦那さんとは別れたほうが良いとしか返ってこないと思います。しかし自分の気持ちで決めてくださいね。 いまあなたは何を考えてますか? 別れる、一緒にいる、そればかり考えていてもいい考えは浮かばないし、パニックになったり、頭が真っ白のなると思います。 まずはこれから自分はどうなりたいのか。 自分にとっての幸せはなんなのか。 自分が自信を持ってこれから生きていくためにはどうしたらいいのか。 まずはそれをはっきりさせていってみてはどうでしょうか? その後考え、努力した結果、 別れる場合、自分はこれからどうしていこうか、 別れない場合、自分はこれからどうしていこうか、 それをこれからゆっくり考えてください。 旦那さんは早くと言っているみたいですが、そんなのは無理と言って下さい。 旦那さんの身勝手に振り回されないようにしないとですよ。 周りに翻弄されず、自分の気持ち、どうしたいのかをゆっくり整理していってください。 あと別れるからといって不幸になるわけではないですよ。 幸せになるために別れるんですから。

noname#7108
質問者

お礼

ほんとうに何も考えたくなくて毎日お酒に逃げています。パート先でも最近暗いねと言われています。うつになっているのか仕事場で泣いてしまったり自分でもコントロールが出来なくてなにも考えられないんです。相手の勝手で自分が捨てられるというのが許せません。気持ちが落ち着いてから別れる方向で考えていきたいと思います。わたしも大きな気持ちで見守っていたのにそれが問題だったんですね。ありがとうございます。

  • akemin6
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.5

お辛い気持ち察します。今回も事も仮に治まったとしても、失礼ですがご主人は何度も何度も繰り返すと思います。その度に悲しい気持ち、くやしい気持ちの中で生活していかなければならないのですよ。 子供の事を考えると踏み留まってしまう気持ちもあるのでしょう。 待っていても、何も始めなきゃ、何も始まらないんですよ。良い方向になるも悪い方向になるも、あなたの気持ち次第。気持ちを切り替えて新しい自分を作ってみて。 勝手なことをだらだらとごめんなさいね。

noname#7108
質問者

お礼

旦那は俺はこれからもずっと遊び続けると断言していてどうしようもない馬鹿だとわかっているんですが私もお母さん的な感じで見守ってきてしまったのでいままでの遊びが本気になってしまい捨てられるのが怖いのかもしれません。引っ越すまでに答えを出してくれと言われて何も考えられないんです。優柔不断な自分も馬鹿です。みなさんがとっても真剣に考えてくれて感謝です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 旦那の女遊びが嫌じゃない私

    旦那とは3年付き合って結婚して2年になります。 付き合っている当初から私は旦那の女遊びが全然気になりません。 本気なら許せないですが、風俗店とかキャバクラとか、エロサイトやエロビデオといった遊びなら全く気になりません。 なので家では旦那は平気でエロビデオ見たり、ネットしたりしていてとてもオープンな状態です(笑 気にならない理由はそれは男性特有の「遊び」だと思っているからなのと、遊び方を知っている旦那だと思っているからです。 後は私の父も遊び人で(特にバブル時代)このような家庭環境で育ったって言うのもあるとは思います。 付き合っている頃は旦那はたまに風俗に行ってました。 病気だけにはくれぐれも注意するように言って、後はいってらっしゃいと見送りしてました。 結婚した今では行ってもいいよとは言ってますが逆に何故か行きません(笑 このような話を友達に言ったら「絶対おかしい」「本気で好じゃない」とさんざん言われましたが、私は旦那のことは好きです。 確かタレントの研なおこさんも私と同じ考え方をテレビで言ってましたが、私のこの感覚はおかしいのでしょうか? 質問とはちょっと違いますが、批判でも共感でも何でもいいですのでみなさんの意見が聞けたらいいと思います。

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。

  • 旦那が会ったこともない人に本気になりました。

    アドバイスをお願いします。 3歳の子供がいる、妊娠9ヶ月の主婦です。 旦那に離婚したいと言われました。 ちょっと前から旦那の様子がおかしく 女の子とメールしている感じはありました。 一昨日、ソファで眠る旦那を起こしに行ったら 女の子とのLINEの画面そのままで旦那が寝ており、 LINEのやり取りを見てしまいました。 1日に何十件もメールをやりあい、ハートマークもスタンプもたくさん。 メールだけではなく、電話も仕事前、仕事終わり、夜中してました。 とてもショックでした。 旦那に聞くと、最初は何も話しませんでした。 でも、もうお前とは無理だから離婚しよう。 この子のことは関係ないと…。 詳しく聞くと、相手はゲーム内で知り合った女の子。 会ったことはない、メールと電話だけの関係。 でも、今までの女性の中で1番好きになった。本気だと言いました。 私は理解ができないと同時にとても悲しかったです。 以前、離婚の話になった時に3歳の子供が話を理解してしまい、 今までに見たこともない泣き方をしたことがありました。 メールをやめてほしいことを伝えましたが、無理と言われました。 その会ったこともない女の子を大事にして 自分の子供とこれから一生会えなくなっても後悔しない?って聞いても 分からないと言われてしまいました。 それから色々話し、最終的には 私達家族と向き合ってくれると言ってくれました。 浮気相手のことも忘れる、メールもやめると。 でも本気だからスパッとはやめられない。 徐々に気持ちなくしてやめていくと。 全く理解できません。 徐々にやめれるわけありません。 その後、たくさん悩みました。 どんな顔で旦那と会えばいいか分かりません。 わたしはまだ好きだし、子供のこと、 これから産まれてくる赤ちゃんのためにも離婚はしたくありません。 浮気相手のこと忘れてくれると言ってくれた以上、 これ以上この話はせずに楽しく毎日旦那を迎えいれていかないといけないのかな… まだメールしてるような空気があっても我慢しなくちゃいけないのかな…と思ってますが、 今この瞬間でも旦那がその女の子とメールや電話をしてるのかと思うと 居ても立っても居られません。 実際、ここのところ、我が家では借金やお金の問題で 考えたくない暗い問題ばかりでした。 旦那は現実から逃れようとしている気がします。 でも会ったこともない女の子のことを今までで1番好きになったと 言われ、ショックでショックでたまりません。 別れた方がいいのかなとも思ってしまいます。 会ったこともなく、楽しい話題ばかりの彼女に全く勝てる気がしません。 どうやったら、会ったこともない、どこまでが本当の彼女かも分からない相手のこと 現実に気づいてもらえるでしょうか?

  • 旦那が私に興味が持てない

    結婚してちょうど2年が過ぎました。 何一つ楽しくない新婚生活、拷問のような辛い新婚生活も終わりました。 だいぶ、夫婦仲も落ち着いて犬も飼い犬が夫婦仲を取り持つかのように穏やかな生活が来ました。 しかし、旦那は私には相変わらず何の!もわかないし、私の事は覚えられないから何か話をすると携帯のメモ張に書き込んでいます。 あきれます。 私の事は好きでないのに結婚したのは結婚後、ネット彼女がいた事から発覚しました。 恐らく旦那は家の中の家事をしてくれる女の人が欲しいのと世間体で結婚したらしいです。 離婚したいし、二度と旦那を、信じられない。 でも新婚だから旦那をまだ、私の方が好きと言う気持ちも残っていたし、40代後半で子供もいないし離婚にブレーキをかけてしまいました。 未だに旦那の事は信じられないです。 ネット彼女の事もイライラします。LINEのタイムラインで相手の情報が見れるから見ているらしいです。 離婚しようか迷いながら旦那の進めで犬を飼いました。 しかし、旦那はだらしないから世話もめんどくさがり、フルタイムの仕事と家事と犬の世話に私が大変な思いをするだけになりました。 私の体は結婚してから病気がなおりません。 そして、最近は、旦那は相変わらず何の興味も私には持っていない事がハッキリわかりました。 皆さんどう思われますか? 改めて離婚を考えています。

  • 心の浮気をした旦那

    心の浮気をした旦那 23歳の主婦、旦那は27歳で結婚してもうすぐ3年です。 子供はいません。 今年に入って旦那が職場で気になる子ができたようです。 この間、本人にそう言われました。 肉体関係や遊びに行ったということもないようです。 初めてその子に会った時からいい子だなと思った。 気づいたら心のどこかにその子がいた。 みんなに対して同じような態度だから、相手が自分のことをどう思っているかわからない。 自分から誘ったりしないという理性はあったが、その子に誘われていたら多分断れなかったと思う。 でもこの気持ちが好きなのか、そうじゃないのかわからない。 その子を忘れる努力が出来るかわからない。 と言われました。 しばらく考えて、 1年前から私はその子との浮気を疑ってて、騒ぎ立ててたし、ずいぶん前から家事も怠っていたし、 旦那を縛り付けていた。甘えすぎていた。 だからその結果だと思っている。反省もしているし後悔もしている。 でも、ずっと支えあってきた相手に言われ、ショックだし、つらい気持ちもあるから離婚すると話しました。 旦那は、私のこと大好きだし、感謝もしてるし、ずっと一緒にいたいし離婚もしたくない。 でも、忘れられる努力ができそうにない。 もしその子を忘れられることができても、仕事柄若い女の子と出会う機会が多いので、これから先いいなと思った女の子が現れて誘われたら 断る自身がない。 今は自分でもわからない。 考える時間がほしい。 と言われました。 今は旦那に気持ちを整理させる時間をあげています。 その子を忘れてもらうにはどうしたらいいのか、これから先旦那とどうしたらいいのか。 悩みは尽きません。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那に好きな人ができました。

    旦那に、会社に好きな人ができたそうです。 発覚したのは、旦那の携帯でした。相手に「愛してる」等のメールしているのを、偶然、見てしまいました。最初はとぼけていたけど、問い詰めたら、白状しました。相手は会社の子で、毎晩メールしているそうです。相手は、「あなたは結婚してるから、体の関係は持たない」と言ってるそうですが、両想いみたいです。旦那よりも10才も年下の、若い子みたいです。 ウチは子供が4人もいて、離婚して、経済的にやっていけるか分かりません。結婚以来10年も専業主婦で、仕事が見つかるかどうか・・・。仕事が見つかっても、きっと子供を保育園などに預けっぱなしになってしまうし。離婚で、子供の心を傷つけたくもありません。 旦那には、私にはもう愛情はないと言われました。でも、彼女と一緒になることよりも子供達の方が大事だそうです。離婚した方がいいのか、ふたりが一時的に盛り上がってて、この感情が消えて行くのを待つべきなのか、自分でもよく分かりません。 どうすればいいでしょうか?修復できるものなら修復して、幸せな家庭を作りたいですが、旦那が同じように思っているか分かりません。ばれたからって、「彼女と連絡を取るのをやめる」と約束もしてくれませんでした。でも、今のところ、家を出てまで彼女と一緒になりたい!とも思ってないようです。

  • 旦那が新婚早々不倫。私はどうしたらいいですか??

    旦那に不倫されました。 旦那の親も巻き込んで話し合いをしました。 もう関係は切った。もう絶対にしない。と約束してくれました。 でも・・・私は信じきれずにいます。 今までまったくそういう素振りもなかったし、新婚でラブラブだと思いこんでたのに、平気で嘘をつかれていた。裏切られた。そう簡単に許せません。 そもそも、反省の色が見えないんです。 「本気じゃなっかったんだからいいじゃん」とか、まじめに「ごめんなさい」の言葉ももらっていない。 本気じゃなかったのは本当っぽいので、それだけは信じてもいいかな、と。 どこの誰かも言ってくれないし、未だに携帯のロックかけたまま。 全力で私へのフォローに徹してもいいのでは?と思うのですが、旦那にとっては、もう終わったこと、みたいです。 私は未だに思いだしたら泣けてくるし、食事もほとんど喉を通りません。 ずっとモヤモヤしっぱなしです。 これ以上旦那に何を言っても無駄だと悟りました・・・ あとは私が信じるだけ・・・ なんですが。 どうしたら信じれるようになるのでしょう。 これから一生こんなままなのかな、とも思ってしまいます。 お義父さんからは「早く子供作れ、そしたらそんな遊ぶことも考えなくなる」みたいなことを言われました。 そうなのかもしれません。 でも、こんなモヤモヤした状態で子供ができたら・・・妊娠中にまた不倫に走るんじゃないだろうか・・・とか考えてしまいます。 私は離婚したくありません。 こんなことがあってもまだ旦那のことが好きでいます。 前みたいに、普通に仲良く暮らせるようにするにはどうしたらいいんでしょう。 旦那のことを信じる努力、どうすればいいんでしょうか。

  • 旦那が本気不倫か、遊びか、離婚したくない

    2、3日に一回の電話、月に二回のデート。体の関係よりも、あちこちのデートスポットや共通の趣味遊びに出かける、私のことは「夫婦関係を続けることに執着はない、子供のためだけの夫婦生活。女としてなんか見れない。家では家の顔。癒されることはない。」 上記は旦那と不倫相手のことです。不倫相手も離婚を望まず、旦那も恋人関係を楽しんでいる。私のこと、子供のこと、なんでも彼女に話をします。私にも見せていない素を彼女には見せて、彼女のことを女として愛している様子があります。 ただの遊びなら許します。体の関係だけの風俗代わりなら、一種の過ちだと目をつむります。 でも、関係は1年近く。しかも一度彼女から別れを告げたのに、旦那は再度復縁を申し出ました。 本気でしょうか、本気で彼女のことを大切に思っているのでしょうか。 離婚はしたくありません。家では、いつも通り、子煩悩で家事にも積極的な旦那です。旦那のことが好きです。旦那が女と会わないようにするためにはどうしたら良いでしょうか。証拠はラインとボイスレコーダーのみです。もしも彼に詰め寄ったら、彼は私と離婚をしてしまうのでしょうか。働くのも好きじゃないので、1人では生きていけません。実家も遠いです。 女の場所を突き止めて、女に会うのが1番でしょうか。旦那と同じ職場、しかも旦那も女性も管理職同士。下手をしたら旦那も降格ですよね。どうしたら良いでしょうか。とにかく、私のもとへ戻ってきて欲しいです。

  • 旦那を信じられません。

    妊娠中から旦那に浮気をされ、子供が一歳くらいになったら離婚しようと話し合いました。旦那は妻と浮気相手に板挟みが嫌だから浮気相手とは別れるといい別れたみたいです。先日、子供も無事に生まれました。旦那は子供が可愛いから離婚したくない、しっかりするからといい、私も子供のためと思い了解しました。しかし、その5日後に旦那が浮気相手に送るメールを間違えて私に送ってきました。浮気相手とは切れていなかったようです。私は、無理だとはっきり言いました。で、今日になって旦那から、今度こそ信じてほしい、今までのことは忘れて、これからを見てほしいといわれ、私は無理だといいました。何回この言葉で騙されてきたか。私は、離婚しなかったとしても、夫婦関係はなし、友達同士でないと無理だと言いました。正直旦那には気持ちはなくなりました。それを言ったら、ふざけるな!!俺が下手に出て謝ってんのに、調子こきやがってと言われました。絶対に反省しているひとの言葉ではないと思います。旦那は謝ってるのに許してくれないお前がおかしいと言いますが、私は、そんなにおかしいですか?

専門家に質問してみよう