• ベストアンサー

メールの受信について

私のパソコンはメールの受信のサイン?受信音とかがなりません。テレビなどで、パソコンのメールの受信がスクリーンに映る光景がありますよね。あれには何か設定が必要なんですか?毎回トップに戻ってメールの確認をしています。やり方とか教えてください。初心者なんでできるだけ詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もしも「定期的にメールをチェックしてメールがきたら教えて欲しい」という質問でしたら、ふたつのパターンがあると思います。 OSがWindowsという前提で・・・。 OutLookやOutLookExpressは定期チェックする設定があります。 他のメールソフトでも定期メールチェックはあります。 しかしその場合はメールソフトを起動しておかなければいけません。 でわ、メールソフトを立ち上げずに定期的にチェックしたい場合は、常駐型のメールチェックソフトを入れておけばオッケーです。 フリーで結構出回ってるので探してみてください。 ちなみに私が使ってるのは、「LookMail」です。 これならメール着信時に音を鳴らす事も可能ですし、画面でわかります。 質問の趣旨からズレてたらすみません・・・ ズレてるかなぁ・・・

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~power/
miffy13
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

noname#38849
noname#38849
回答No.6

ベクターに山のようにフリーソフトがあるので お好みの物をご利用下さい。 http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%92%CA%92m%8B%40%94%5C

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%92%CA%92m%8B%40%94%5C
miffy13
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

noname#38849
noname#38849
回答No.5

http://hp.vector.co.jp/authors/VA019267/soft/SK-Biff/ こんなものをお探しだと思います。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA019267/soft/SK-Biff/
miffy13
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.4

> パソコンのメールの受信がスクリーンに映る光景 あ、もしかして「メールの受信中」とかって棒グラフ?見たいなのがでるアレのことかな? でしたらやっぱりメールソフトに限ります。

miffy13
質問者

お礼

わかりました☆

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.3

> フリーメールで、Internet Explorerをよむやつです。これではできないのでしょうか。 たぶんできません。 フリーメールによっては、Outlook Express等のメールソフトで受信できるものもあります。 > メールの受信のサイン?受信音 メールソフトで受信するものに限りますね。 > パソコンのメールの受信がスクリーンに映る光景 こちらがよく分からなかったのですが… もしかして、Outlook Expressの受信の画面が開いている、ってことかな?

miffy13
質問者

お礼

詳しくありがとうございました☆もう少し勉強してみます・・・

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

OSは何でしょう? WIN? MAC? バージョンは? メールは何で開きますか? OUTLOOK? Outlook Express? それらのバージョンは? もしかしてフリーメールで、Internet Explorerから読むやつですか?? それらが分からないとなんともいえません。

miffy13
質問者

補足

フリーメールで、Internet Explorerをよむやつです。これではできないのでしょうか。

関連するQ&A

  • hotmailのメール受信

    hotmailのメールを使っていますが、以前はメールを受信すると音が鳴るようになっていたのですが、パソコンをリセットしてしまったので、またその設定をしようとしたときにできません。どうやって設定したかも覚えていません。メール受信のときに音で知らせるようにするにはどうすればいいのですか?

  • パソコンメールアドレス受信に着信音

    iPhone4です。 外出中のパソコンメールチェックのためにアカウント追加しています。 ただ、パソコンメールアドレス受信時に着信音がないため、 手動で確認するか、もしくはiPhoneのメール受信時(着信音があった時) についでに確認するしかなく、メールチェックが遅れます。 パソコンメールアドレス受信時に着信音なる設定ってできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • メールが受信できない!

    パソコン初心者です。 PCからのメールが受信できません。 自分の携帯から送ると受信できます。送信は出来ているのですが、受信が・・・。 心当たりと言えば、メールアドレスを変更してからです。サーバーアドレスの再確認や教えて!gooに載っている対処法を試しましたが、やっぱりpcからのメールは受信できませんでした。よろしくお願いします。

  • 同じメールを受信する

    お願いします。最近、リカバリーしたら、同じ内容のメールが2通、受信するのですが、何を、どう設定したらよいのか分からなくて。パソコンは初心者です。ビスタです。

  • 受信メールを分けたいのですが。

    ネットワーク初心者ですので教えてください。 最近yahooのADSLが接続成りましたので、ルータを使い2台のパソコンでインターネットを使えるようにしております。 ファイルやプリンタは共有できるように設定いたしましたが、受信メールで困っております。outlook expressを使っております。 メールアドレスが1つしかないため先に受信したパソコンでしかメールが見られません。 1つのメールアドレスで受信先をAとBに分けることが出来ますか? 出来るようであれば設定の仕方などを教えていただければと思います。

  • 受信メールが見れない

    ネットワークで繋がっている2台のパソコン(WindousXP)があるのですがメールの受信がおかしいです・・・ (1)PCと(2)PCとします。 他からメールを受信した時に 先に(1)PCでメールを確認すると(2)PCでは確認できません(メールが届いてない状態) ですが(2)PCからメールを確認した場合は、(1)PCでも確認できるのですが、何か設定等があるのでしょうか?

  • 携帯でメールの受信ができなくなったのです

    今まで迷惑メールを防ぐために携帯電話のメール設定をパソコンからのメールは 受信拒否に設定していました。 ところがある会社からのメールだけ受信する必要ができて、ドコモセンターに問い合わせ て、設定に詳しくない自分で設定を変えていたところ、今まで普通に受信できていた娘の 携帯からのメールもすべて受信できなくなりました。 娘に頼んでメールを送ってもらったら、画面に「センターに”メールマーク”あり」と出るだけで メール受信の音も出なくなりました。 他の人からのメールもすべて同様です。 そこでメールを辿って行くと、メールは保留になっていて、受信としないと見れなくなっています。  どうしたら元のメール受信に戻せるか設定方法を教えて下さい。 ちなみに私の携帯はシャープのドコモで SH706i です。

  • 普通のメールと迷惑メールの受信時の着信音を変えたい

    タイトルの通りなんですが、今、メールを受信した際は、「ピーン」とゆう音がなる設定にしています。もちろん、迷惑メールを受信した際も同じように、「ピーン」と鳴ってしまうので、わざわざその迷惑メールまでも確認しにパソコンの前まで出向くわけです。 これが、はっきり、迷惑メールの時に違う音に設定できれば、音だけで判断できるのに。。。と思い、タイトルのような方法がないか探しています。 よろしくおねがいします。

  • メールの受信

     以前兄が私のパソコンで勝手にメール(outlook)のメアドを設定して使っていました 今現在私の好きなメアドに変更したのですが 受信できません (受信メールサーバpop3にログオンできません「ユーザー名 パスワード 電子メールを確認してください」 テスト電子メールのメッセージの送信 テストメッセージを送信できません(電子メールアドレス)フィールドを確認してください と画面に出てきました 色々やってみるのですが 初心者で全く分りません どなたか教えてください よろしくお願いします xp のバイオ yahoobb に入っています

  • メール受信ができない

    パソコン初心者です。 メールが受信できないんです(+o+)助けてください。 まずは今の状況を。 ・インターネットに接続はできる。 ・メールが受信できない。(突然できなくなりました。) ・今までメール受信をしていた。 ・plalaです。 ・メールぴょんHyperで確認したのですが、メールサイズは普通です。 ・ウイルスバスター入ってます。(特に内容は変えてません。) 以上です。よろしくお願いします。