• ベストアンサー

現代演劇の劇団公演やおススメのサイトや書籍あれば教

現代演劇の劇団公演やおススメのサイトや書籍あれば教えて頂ければ幸いです。 演劇カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watakyon
  • ベストアンサー率90% (29/32)
回答No.3

現代演劇ってどういうジャンルなのかよくわかりませんが、私がよくチェックしているのは、 http://www.theaterguide.co.jp/ ↑こちらのサイトです。 参考になれば幸いです。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 公演情報サイト

    劇団のお手伝いで、WEBで公演情報を宣伝して欲しいと頼まれました。 が、演劇の公演情報を沢山掲載しているサイトがあまり見つけられずに困っております。 シアターガイド カンフェティ 演劇ライフ は、見つけられたのですが、上記のような公演情報がたくさん掲載されている 情報サイトをご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いいたします!!

  • お勧めの演劇・または劇団

    演劇を見に行きたいと思うのですが、 ほとんど見に行ったことがないので、 どこの演劇にしようか決めかねています。 皆さんのお勧めの演劇を教えてください。 または、お勧めの劇団や脚本家等々あれば教えてください。

  • 演劇の公演情報を調べるには?

    最近、演劇に目覚めてしまいました。 東京近辺で、いつ、どこで、どんな演劇が公演されているのかを知ることのできる、どこか良いサイトをご存知ないでしょうか?

  • ミュージカル・演劇の公演情報

    来年2月に東京都内で公演するミュージカルや演劇の公演情報を知りたいのですが、ネットのサイトとか雑誌などとか教えてくれませんでしょうか。

  • 民事訴訟について学びたいのでおススメの書籍、サイト

    民事訴訟について学びたいのでおススメの書籍、サイト等を教えて頂ければ幸いです。 弁護士カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 演劇初心者が参加できる東京のアマチュア劇団の一覧がわかる何かはありませんか?

    自分は演劇の全くの素人の20代前半ですが演劇をしたいと思っています。 演劇を始めたい目的は内気な性格を治したいことといろいろな役をやってみたいというところです。 それでいろいろ調べてみたところ 初心者が演劇を始めるにはワークショップかアマチュア劇団に入るのが良いと聞きました。 それでアマチュア劇団に入ろうと思い、またいろいろ調べてみましたが 東京にあるアマチュア劇団の情報がいまいち見つかりません。情報のたくさんあるサイトや何やらありませんか? また演劇を始める際に仕事との両立になると思うのですが仕事をしててもそれなりに参加できる劇団はありますか? 本当セリフなし背景の一部みたいな役でも良いのでしたいです

  • アマor セミプロの劇団の一回の公演にかける費用って・・・

    当方、大学生でございます。 近いうちに、高校のころの芝居仲間と一緒に劇団を作ろう、と考えている者です。 自分は座長になるかと思います。 そこで、他の劇団のかたは一回の公演にどれくらいの費用をかけているのか。その規模などによって全然違ったりすると思いますが、皆さんの劇団ではだいたいどのくらいの費用をかけていらっしゃいますか?聞いた話などでも構いません。 教えていただけると幸いです。是非お願いいたします。

  • 演劇部、一公演で必要な費用

    演劇部に所属、携わっていた方お願いします! わたしは、昨年度できたばかりの高校演劇部で部長をしている者です。 明日、生徒会に申請する予算を決めなければいけないのですが・・・ 一回の公演でかかる費用(衣装の製作費、大道具にかかる費用、台本許可申請にかかる費用など)を、4月の段階でいっぺんに申請するように言われてしまいました。 ひとつの公演でかかる費用のだいたいの額がわからないので、 演劇部に所属している方、毎回どのくらいかかっているか教えていただけたら幸いです。 はじめて質問するので、何か失礼があったらすみません!

  • 札幌の面白い劇団

    初めて演劇を見に行こうと思っています。 「演劇って素晴らしい!」と思えるような面白い劇団を教えて下さい。 但し、札幌で公演を見ることができる劇団でお願いします。 劇団の規模や作品のジャンルは問いません。 とにかく、みなさんが見て面白かった劇団を教えて下さい。

  • 公演を宣伝できるサイトありませんか?

    私は学校の演劇部に所属しているのですが、 自分たちの公演をより多くの方に「観てもらいたい!」と思って、 広報活動の一環にネット上での宣伝を考えました。 そこで、お聞きしたいのですが、 お金をとらない公演でも宣伝できるようなサイトをご存知の方、 いらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか? 「ある」という話は聞いたことあるのですが、 探してみても、なかなか大御所ばかりが名を連ねていて敷居が高くて書き込めませんでした…。