イボの除去方法について

このQ&Aのポイント
  • イボの除去方法について知りたいです。50代の男性ですが、最近体のあちこちにイボでできるようになり、いくつか痛いイボもあります。一般的なイボの除去は皮膚科で行われますが、具体的な方法や治療の効果について知りたいです。
  • イボの除去方法について教えてください。首すじに5か所、両脇の下に2か所づつイボができており、何か対処法があるのか知りたいです。また、イボの除去には局所的な麻酔やメスの使用が必要なのか、それとも塗り薬や飲み薬だけで治るのでしょうか。
  • イボの除去について教えてください。50代の男性ですが、体のいくつかの部位にイボができてしまいました。イボは皮膚科で除去してもらえるのでしょうか。また、一般的にはどのような方法で除去されるのか、具体的な方法について詳しく知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

イボの除去について

50代の男性ですが、最近体のあちこちにイボでできるようになり、いくつか痛いイボもあります。(首すじに5か所、両脇の下に2か所づつ)  こうしたイボは皮膚科に行けばすぐに除去してもらえるものでしょうか。素人考えでは局所的に麻酔をかけてメスで切り取ってしまえばいいようにも思いますが、どんなもんでしょうか。または塗り薬や飲み薬で治るものでしょうか。  一般的なイボの除去の方法を知りたいです。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

みんなの回答

noname#251042
noname#251042
回答No.3

以前、皮膚科の病院で液体窒素でとってもらったことあります。 飲み薬は、ヨクイニンを摂取するのがいいらしいのですが、 医者の先生から、長く飲み続けないと結果出ないし、 結果出る人と出ない人の個人差がありますよ・・・と言われて 私は液体窒素を選びました。 塗り薬については分からないです。すみません。。

• cwdecoder
回答No.1

皮膚科で切り取ってもらえます。 レーザーとか、外科的切除もできますが、ウイルス性の場合、同じ場所に再発します。