• 締切済み

彼との関係について

彼との関係について 私は14歳年上の男性と最近いいかんじになっているのですが、その人は元上司でしかも妻子持ちです。 上司はとても口下手で少し冷たい感じの男性で、私が務めている時はあまり話したこともなかったし、たまにラインで業務連絡などを交わす程度でしたが、少し前に私が退職してからラインでプライベートなことを連絡し合う仲になり、お互いのお悩み相談に乗ったりもしています。お仕事を辞めたすぐに「小悪魔っぽい可愛らしいキャラクターに癒されていたから、戻ってきてほしい」とも言ってくれました(笑)ラインでは少しキャラが変わる奥手タイプなのか?とも思いますが…。そして先月から、私の身の回りにおかしなことが起き始め、たぶんストーカーにあっているのですが、夜にポストが荒らされていることに気付き、気が動転してしまってその上司に勢いでラインしてしまいました。寝る寸前だったにも関わらず、すぐに家から出て電話で話を聞いてくれました。家が隣県で夜だったので、さすがに助けには行けないけど…と言われましたが、1時間ほど話しを聞いて慰めてくれました。私は正直、あまり仲良くはなかったけど結構前から良いなと思っていたので、その時に「こんなに優しい人だとは思ってなかった。好きになってしまいそうです」と伝えたところ、翌朝に「こんなおじさんに好意を持ってもらえて嬉しい!恋しちゃいそうです」と返ってきました。仕事がかなり多忙で家庭もあるのでなかなか会えないけど、ご飯も行こうと誘って頂きました。「ラインだけでもドキドキする」などと言われ…彼は私に対して脈があるのかな?と思ってしまっています。 返事もすぐに返ってくるときと、2日ほど置いて返ってくる時など、まちまちですが必ず長文でも短文でも返してくれます。不倫という点は、人としてダメなことはわかっています。ので、彼の男性として、私のことをどう思っているのかを知りたいです。ご回答頂けると有り難いです(^^)

みんなの回答

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.8

どんな回答であり あなたの質問を聞いている訳です。 あなたのお礼は失礼です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.7

普通にその気になったのでしょう。 あなたからはOKみたいな感じですもんね。 「浮気」「不倫」というワードが頭を過ぎりドキドキワクワクしているところではないですか? 「浮気」「不倫」 です。 今後については知りませんけどあなたが仕掛けたことです。 付き合えても家族優先ですのでそのあたりの不満は彼に押し付けないことですね。 彼は浮気には慣れていないでしょうからバレる可能性も普通にあるのでその時はあなたに慰謝料など発生するかと思いますのでそのあたりも良く考えて行動されたら良いかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1580)
回答No.6

同僚だとややこしい事になりますが、貴方が会社を辞めたので、彼も少しドキドキしながら、付き合っているのだと思います。多分のその程度で、不倫出来たらいいなという程度だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.5

既婚男性は浮気をしても待っていてくれる妻がいるから 言葉だけでも遊べるんですね。 貴女の投げ掛けた言葉が お付き合いしていた頃の奥様と同じく新鮮に思えて舞い上がってしまっただけです。 男性は単純に嬉しさを表現します。言葉遊びで終わらずに貴女の対応が進めば身体の関係になるのが目に見えてわかりますね。 彼から求められた時は 奥様から訴えられる慰謝料 数百万円を ご用意なさって 行動して下さい。 ちょっとした出来心が 地獄を見る事になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250375
noname#250375
回答No.4

 このままでは、所詮は、毒で汚染された土壌に咲いた花になっていますのがオチです。  あなたは、いったい毎日何を求めて生きているのですか。人生は、いつでも、豊かな夢と、それを追い求める情熱の過程です。  ご自分を信じて、自分を好きになって、豊かな将来のために、精進してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

不倫がダメだと知っていて、どうして脈ありかどうかが気になるんですか? 脈ありであれば、不倫しちゃうつもりですか? 文面からしかわからないけど、貴女が気をゆるしているから「こんな俺(妻子持ち)にもLINEしてくれるし、頼ってくれる。これ、押したらいけるかも。」と思われてる可能性は0ではないと思います。 脈はありそうですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.2

貴女もちゃんと読んでいますか? 不倫関係を求める男が貴女に好意があると思いますか。 不倫に好意は不要なんだよ。貴女に好意が有っても 体の関係になった瞬間に好意は行為に変わるんだよ。 都合の良い女になってくれるなら貴女に嘘で好きだよと言うでしょう。 貴女がストーカーなどの関係で心が弱っているときに優しくしてくれたら 誰しも好意を持ってくれているのかなと勘違いするよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

「こんなおじさんに好意を持ってもらえて嬉しい!恋しちゃいそうです」 「ラインだけでもドキドキする」 男性として貴女とそういう関係になれたらいいなとは思っていると 思いますよ。貴女に地獄の一丁目に来ませんかと言っているんです。 不倫をしたら一生そのことを抱えて生きていかないといけなくなるよ。 脈が有る無しではなく、脈ありを求めないことがマナーですよ。

yoshi_miki
質問者

お礼

質問内容をしっかり読んで答えて頂けますか??脈があるのかないのか、を私は知りたいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気軽な関係

    ある男性と知り合いました。 その男性は仕事人間であまり休みがなく 海外とのコンタクトをとって仕事をしているので夜遅く仕事することもあるそうで 男性は、仕事が忙しいので気軽な関係が良いと言い 私も仕事が忙しいので気軽な関係はよいなと、その時は思い それから私たちはご飯を一緒に食べて体の関係を持つようになりました。 男性とは毎日おはようからはじまりおやすみまで、LINEで連絡を取っています。 私の家に来てご飯を食べたり一緒に仕事をすることもあります。 また、趣味や話があって一緒にいるのが楽しくて、男性とそういう関係になって2か月ほどたちます。 付き合ってなくても疑似恋愛的なことができる。お金は全部彼が出してくれる。 私は都合の良い女だと自分でも思います。 やはり、現実的にこういう関係から付き合うことは難しいのでしょうか。はやり、大切にされたいと思います。

  • 人間関係について

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 初めてで文章がわかりづらく申し訳ございません。 家の近くで知り合った後輩の男の子がいます。 私の仕事を手伝ってもらってたんですけど、昨日急にLINEで怒られてしまって その内容を簡単に話すと ・当初払ってもらってたお給料と変わったので話が違う ・やりたくてやってたわけじゃない ・仕事するのが当たり前になったのか何も連絡してこないこと 最後に私がそんな人だとは思わなかったと書いてありました このなかでお給料のことがあるのですが、 詳しく話しますと、 仕事を手伝ってもらってる人は何人かいて わたしからお願いしたのはこの子だけで 他の人は元から居てくれた人です。 お願いした当時、本当に人が足りてなく、ピンポイントで2週間に1度くらいお願いしていたので、 他の人の通常のお給料の倍近く渡していました。 ですが、普通の状態に戻ってきた時に 週に何回も出てくれるようになったので倍近く渡すことが難しくなり、その子にお給料の相談をしました。 通常のお給料に戻るが、申し訳ないのでそれが嫌だったら断ってもらってもいい という相談で、相手は「わかりました」とのことでした。 その後も手伝ってくれたので、納得してくれたと思っていました。 何も連絡しなかったことも、簡潔に話しますと、お願いする窓口が私じゃなくなったことからです。 私ともう1人の上司の2人で仕事をしており、その上司が主にお願いをするようになりました。 後輩の子が仕事中、私は現場にいないので上司が指示するということと、後輩が必要だと判断してお願いするかどうかは、その上司にしか分からないからです。 私自身も他の業務で忙しくしており、毎回お礼の連絡を送ることはできず、上司に任せておいたらいい、と浅はかな考えでした。 お給料のことや、他のことに関しても謝罪をしました。無理に働かなくてもいいから辞めてもいいという旨を伝えると「もうしません」とのことで終わりました。 ですが、どうしてこんなことになったのかが分からず相談しました。二度と仕事でこんなことがないようにしたいので、どうすればよかったのかを知りたいと思っています。

  • 最近紹介してもらった男性について

    1ヶ月程前に友人から紹介された男性とLINEで連絡を取っています。 彼が友人に紹介をお願いし、わたしが紹介された感じです。 1~2日に1通、他愛もない話のやりとり程度です。 しかし1度も会おうという話にならずとにかく会って話してみないとわからないのでわたしから1度誘ってみたのですが予定が合わず流れてしまいました。 月に何度かはこちらに帰ってきているのでそのついでに誘った感じです。 彼を知る周りの友人にはとても真面目で優しくていい人だからと言われ、わたし自身連絡を取る印象も悪くはないので会ってみたいとは思うのですが仕事が忙しいらしく会う話にならずだらだらと連絡だけ続いてしまっている状態です。 もともと同じ県の生まれなのですが、彼は仕事で隣県に住んでいるので簡単に会えるというわけではないので仕方ないのかもしれません。 彼は同い年なのですが今まで女性とお付き合いしたことがないらしく、そういうのに慣れてなく奥手なこともあるのかもしれませんが、わたしももともと意味のない連絡を取り合うのが苦手なためだらだら連絡だけを取り続けるのも…という感じで困っています。 忙しいという彼に会うためにわざわざ隣県へ出向くのもどうかと思いますし、かといって仕事が落ち着くのが2月か3月だといわれそれまで毎日連絡もとれないので…(・・;)

  • これが小悪魔ですか?

    同僚の20台半ばの女性がいるのですが、飲み会の席で40代の男性上司に「こういうところ!小悪魔だよなぁ」と言われたり30代の男性上司にも「いいと思うよ」と言われていました。 会話の内容ですが、私の恋愛の話で盛り上がっている時に「あの人ですか⁈」と言うので、上司が「え、誰⁈知ってるの⁈」となったんですが、「いえ、言ってみただけです」とテヘッという感じで言っていて、それで「何だよ~」となり小悪魔と言われてました。 他にもお酒の味を情緒ある感じで表現した時も、何だか気に入られてました。 彼女は顔は可愛く普段はそんなに話さないです。お酒の席ではフランクになります。 また、性格はたまに思ったことをズバッという感じで、40代の上司は彼女を「ちょっと怖い女性」みたいに楽しそうに話しています。 彼女のどんなところが小悪魔的なんでしょうか? もっと男性に愛想を振りまくのが小悪魔ではないんでしょうか?

  • お見合い後のラインについて

    28の女です。 上司から取引先の営業の男性を紹介されました。 月に1.2度ほどの納品にくるだけなので、ほとんど接することはないです。 お互い独身なのでどうかとの事で… とりあえず三人で飲みに行き、上司は途中で帰り、2人でゆっくり話しました。 タクシー乗り場まで送ってもらいながら、帰り彼のアパートを通り過ぎるとの事で家を教えてもらったり…かなり色々お話はできたと思います。 私は不定休で、1週間後くらいに会おうか?という話になったのですが、ちょうどいい日に彼がまだ仕事が入る可能性があるらしく… わかったら早めに連絡するとの事です。 家に帰ったあと、彼からラインが来ました。 想像と違って結構フレンドリーな感じです。 まだ予定は決まってないけど、必ず連絡入れるから都合良ければ遊ぼう!という感じで… まだ1週間くらいあるのですが、こちらから何かラインした方がいいのでしょうか? 彼はあまりラインはせず、グループラインがうるさいので通知しないようにしているそうです。必ず目は通すとの事ですが… ですが、昨日の感じだとすぐに返信してくれたりマメなように感じました。 営業の仕事で、上司も間に入っているので気を遣ってくれているだけなのかなとも思ってしまい… 平日は仕事も忙しいらしいので、何てラインをしようか迷います。 それとも彼から連絡が来るのを待った方がいいのでしょうか?

  • 上司との関係

    長文でまとまりのない文章になります。すみません。 少人数の職場で私はアルバイトで働いています(20代)。 最近仲良くしてもらっている上司(30代)がいます。 1ヶ月ほど前、私がバイトから上がり帰ろうとしたところ上司に呼び止められ「もう帰るの?暇だから話し相手になってくれん?」と言われ内心、仕事の事でしか話したことがないので何で私?と思いつつ話し相手ぐらいならいいかって思い2時間程雑談をしました。私は人見知りで話をするのが得意ではないのですが、上司は話上手で私が知らない豆知識や仕事関係の話などたくさんしてくださり、この人と話すのが楽しくてもっとお話したいなと思いました。 その雑談を機に少しずつ話をすることが増えました。 先日、仕事で何かあった時用のためにLINEを交換してほしいと言われ交換しました。 その日も3時間程雑談をして帰ったのですが帰り道に「本当はもっといたかったよー」と言われ、そうですねと返したら「今度居酒屋に行かん?」と聞かれ私はいいですよ!と返しました。(明後日行く予定です。) そこからLINEも結構来るようになって職場で話せなかった日は「本当は話したかったけど我慢した」とLINEが来てました。 他に、こんなお菓子もらったんだよーとか雨めっちゃ降ってるよーとかのLINEも来ました。 私は上司に好意を持たれているのでしょうか? こんな経験初めてで嬉しい半面、少し戸惑っています。 このまま恋人のような関係になるのでしょうか? 上司の事はまだ知らないこともあるし、居酒屋さんの件も後々考えたらLINE交換した後すぐ誘われてるし、もしかして体目的なんじゃ?と変なことも考えてしまいます。 今の仕事も辞めたくないし、関係が悪化してしまったらきっと働きづらくなるし、今後の事も考えたら少し怖いです。

  • あやふやになった彼女との関係

    僕はどうしたらいいか自分でわからないのでぜひ皆さんの意見をください。 僕は26の男性社会人です。去年の12月からまなという28(僕の2こ上)の女性パートの方と付き合ってます。 彼女は昨年10月に離婚し、1ヶ月くらい別の同僚と付き合っていました。 12月に私が元カレの失恋相談に乗ったことが付き合うきっかけでした。 彼女はうつ病にかかっています。 特に夜ですが、暴走してLINEで死にたい、生きるのが疲れたというLINEがほぼ毎日きます。 先日バレンタインの日に夜LINEで、彼女が関係を終わらせたい、一人で考えたい、誰も信用できないと言ってきました。 私はかなりショックを受け、次の日早番でしたが苦しかったので焼け酒してしまいました。 次の日酔いが覚めてもショックから立ち直れず、昼食がまともに食べられませんでした。(お腹は空いているのに) とりあえずコンビニ弁当とサラダがあったのでサラダだけ食べて、更衣室で休憩が終わるまで泣いてました。 仕事に影響だけは出したくなかったので1番信頼できる上司に仕事の合間に相談しました。 相談の結果、彼女とは別れた方がいい。僕のためにならないし、このまま続けてても辛いだけと助言してくれこの日は仕事に没頭しました。 仕事が終わり1日見れなかったLINEをみると彼女からLINEが4通きていて。 1通目、ごめんね。 2通目、もう嫌い? 3通目、自分で決めたのに意思が弱いよね。ごめんね。もう連絡しないね。ごめん。 4通目、逢いたい。 正直俺はどうすればいいかわからず昨日も3時半までLINEしてました。 うつ病の症状のせいか 私といると不幸になる。 迷惑かけて生きることに疲れちゃった。 死にたい。 存在しちゃいけない。 と何度もそんな会話をしていました。 いつも朝になると落ち着いていたので昼LINEで今日会う約束をし、夜ご飯に行きました。 しかし、今日のまなはいつもと違いくらい表情で笑顔すら見せませんでした。 帰り際にはいつも車の中で5分くらい話しますが、今日はこのまま帰るねと言って目を合わせてくれませんでした。 心配だったので1時間後LINEで大丈夫?と聞いたところ、何が?と答え、今日暗かったからさ。って言ったら、今は大丈夫だから。と言っていました。 僕は関係が続けば自殺を食い止められると考えてました。しかし、今はそれが彼女に依存して甘やかしているだけなんじゃないかとも感じるようになりました。 話は変わりますが、彼女はたまに年上の同僚と一緒に二人きりでご飯に行ったり、飲みに行ったりしています。 先日二人きりで飲んでいた際、年上の同僚が、僕が二股をかけているというデマを彼女にしたそうです。 彼女からLINEで、二股かけてるんだって?と言われ、何の話?と聞き返すと、聞いちゃったんだよね。と言われ、もちろん二股なんてありもしない事情なので、ないとはっきり言いました。 しかし、その疑いは晴れずしばらく距離を置いた期間がありました。 その時は地元の男性の友人と一緒に遊んでいたので、その時LINEの内容を彼にも聞いてもらいました。 彼は僕の味方をしてくれて、励ましてくれました。 僕が思ったのは、二股かけてるのはそっちじゃんって思いました。 世間一般的には、普通付き合ってるのに他の男性としかも二人きりで会うなんてことをしないのが普通だと思いますが、皆さんはどう思いますかね。 それで二股って言われても困るのは僕の方です。 話を戻し、最終的にこんな彼女の関係がはたしていいのか。俺も優しさからなかなか別れを切り出せず、モヤモヤした気持ちでいます。 別れたとしても同じ職場にいるので気まずい関係にはなりたくないのでどうしたらいいのかわかりません。 長文になってしまいましたが、僕がプラスになる決断をしたいのでぜひアドバイスをいただけたら嬉しいです。 彼女はともかく、僕はもう社会人なんでけじめはつけたいです。

  • 上司との関係

    上司と呑みに行き、3軒ぐらいハシゴし、まだ呑みたい!と言ったら家くる?って感じで家に行き呑んでたんですが、そういう雰囲気になりしてしまいました。 上司もかなりお酒が入っていて、イク 事はなかったですが…最中も終わってからも、優しくキスや抱きしめてくれました。 だけど、仕事もあるし時間が時間だったので、帰る時は、さ!帰る?みたいな感じで、ポイ!されたトーン?があり悲しかったです。 お互い後悔はしてませんが、上司に『こんなん初めてだし、どうしていいか分からない。ごめん。』と言われモヤモヤしてしまい、お互い仕事で気まづくなるかと不安でしたが、お互い会社では普通に話しは出来、態度も変わらずでした。 そこは、大人だなぁ。と安心もしましたが、何も考えてないから、今まで通りの態度なんでしょうか? けど、今後は呑みに行く事や、会社以外の付き合いはなくなるのかと思ったら悲しくなり、それっぽい事をLINEしましたが、既読スルーです。 やはり、上司的にめんどくさくなったんでしょうか? しつこく連絡はできないし、会社でもこんな話しは出来ないので、なんかモヤモヤしてしまい辛すぎて、寝れません。

  • 自分の気持ちを伝えたい

    24歳の女です。 大体1ヶ月に1回のペースで会っている男性がいます。 その男性とは、2人で旅行に行ったりとしています。 徐々に私が、その男性のことが好きになってしまい、今まで付き合った男性には抱くことがなかった「この人と、ずっと一緒にいられたらな」という気持ちがあります。 毎月、男性と会うのを楽しみに仕事を頑張っているような感じです。 この気持ちを大切にしたいのと、その男性を失うのが怖くて中々、告白ができずにいます。 最近は、用事がある時以外は連絡を取り合ってはいません。 ラインで連絡を取り合ってはいますが、既読無視もしばしば。(仕事が忙しいんだろう、と割り切っています) 相手が、私のことをただの友達と思ってる可能性は高いと思います。 自分の気持ちを伝えたいのですが、口下手+あがり症な私は電話じゃ到底言えないと思うんです。 かと言って、ラインで告白するには非常識だろうと思うんです。 やっぱりラインよりは電話で言った方が良いでしょうか? 辛口コメントは、ご遠慮お願いします。 すいません…

  • 好きな人の気持ちが知りたい

    好きな人の気持ちが知りたい 26歳女です。 14歳年上の男性に片思いをしています。 その彼は先月まで勤めていた、元職場の上司で毎日のように顔は合わせていましたが、そこまで話したこともなく、全然仲が良いというわけではありませんでした。 が…私が私情でかなり急に辞めたのをキッカケに、あまりした事もなかったLINEのやりとり、しかもかなり長文を何度かしました。 私がかなり悩んでいて、軽い気持ちで人生相談に乗ってもらおうと適当なLINEをしたところ、めちゃくちゃ長い文が送られてきました。その後も長文が5回ほど送られてきて、ダメもとで「もっと歳が近ければ…私が大人だったらご飯に誘ってました」と、ジャブを打ってみたところ「いつかゆっくり行きましょう!あなたが良ければですが」と返ってきたので、テンション高めに行きたい!!と伝えたところ「ご飯にいけることを楽しみに、僕は仕事頑張りますね!」と何だか煮え切らない返事がきました… 彼もまた、悩み事がたくさんあるらしくLINEでも愚痴をききましたが、「ご飯行った時に愚痴聞いてください」とも言われたのに。 はぐらかされているのでしょうか?これは社交辞令でしょうか? ちなみに、かなりクールで口下手な人なので全く褒めてくれたりもしなかったのですが、退職してからのLINEやりとりの中で「キュートで小悪魔的なキャラに癒されてました」や「そう言うところ…大好きです!」と褒めてもくれました。 でも、私ばっかりが好きなのかなと思い、LINEは一旦スルーして放置してます(笑)

このQ&Aのポイント
  • iPhoneで取り込んだ音楽が聴けない問題について解決方法を紹介します。
  • iTunesでCDを読み込んでiPhoneに同期する際に、一部の音楽が聴けなくなる問題が起きることがあります。
  • 解決策として、CDをiTunesで読み込む際にmp3に変換する方法が効果的です。
回答を見る