• ベストアンサー

この写真の車の名前を教えてください。

昭和40年代に、父が乗っていた車の車名を知りたいのですが、父は他界しており聞くことが出来ません。 自分なりに調べたのですが、分かりません。 ご存知の方がいらしたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 2代目グロリアのようにショルダーラインがピンと張っている(さらにモールが付いていると思います)ことからして、初代のファミリア800だと思います。またフォグランプがバンパーに後付けになっていることからして、そのようなグレードかあるいは初期型かと推定します。

その他の回答 (2)

回答No.2

2代目のマツダ・ファミリアですね。 ファミリア歴代モデルの歴史 http://car-moby.jp/147036

blue-moon0830
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございました。 歴代モデルも、とても参考になりました。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

おお、懐かしいマツダのファミリア1000ですね。 画像は、カーセンサーで検索したものです。 ご参考 カーセンサー https://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU6373135246/index.html

blue-moon0830
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。 気になっていたので、とてもスッキリしました。

関連するQ&A

  • この車の名前教えて下さい。

    Hondaの車だと思います。 http://www.apple.com/ipod/ipodyourcar/ のHondaの所に出ている白のクーペです。 このリアフォルムに惹かれます。フロントビューも見てみたいです!! この車ご存知の方がいれば教えて下さい。車名と型式まで分かれば非常にありがたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 写真の自動車の名前を教えてください。

    映画「3丁目の夕日」に出てきた車です。 昭和30年代前半の車だと思います。

  • 写真に写ってる車はなんて車?

    http://www.blogsmithmedia.com/www.autoblog.com/media/2006/12/scionxb081_450.jpg 奥に写っているのは、2月中旬発売予定のホンダのRX(クロスロード?)ですが、知りたいのは手前のシルバーの車の車名です。 メーカー・車名、分かる方いましたらお願いいたします。

  • 写真の車の車名は?

    写真の車の車名が判る方よろしくお願いします。

  • 飲み物と同じ名前の車?

    国産車で飲み物と同じ名前の車って ありますか? 友達が自分の車名をクイズ形式で言って来ました。 私は車に疎いので全然わかりません。 教えて下さい。

  • 以前から気になっているクルマ

    こちらの車が、ほしくて中古車を探したいのですが、車名がわかりません。ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

  • 名前がわかりませんが・・・

    母が欲しいと言っている車がありますが、車名も何もわかりません。 国産車でメーカーの名前ではなく、デザイナーの名前が車名になっているらしいのですが、車に詳しい方がいらっしゃいましたら、候補があればその名前を教えて下さい。

  • デスノート(漫画)に出ていた車の名前

    デスノートでジェバンニが相沢を迎えに行ったときに運転していた車はどこのなんというものなのでしょう? 角張った高そうなセダンです。 先日街で見かけたのですが、車名がわかりませんでした。 おわかりの方がいたらお願いいたします。

  • こんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。

    こんにちは。車に詳しくないので、何の車か知りたいです。 国産、輸入車かもわかりません。 車種、車名など何でもいいです。 この車を知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルクスワーゲン(VW)の車で・・・

    10年ほど前にバリ島へ旅行にいったんですが、そのときに現地でたくさん走っていたフォルクスワーゲンの車名が思い出せなくて困っています。 特徴は4座(だったと思います)のフルオープンでRV車のクラシックカーというようなイメージで、昔のホンダバモス的な車です。 それから数年後に歌手の小泉今日子さんと藤井尚之さんがフォーカス(フライデー?)された時に乗っていた車がそれであったという記憶もあります。 私は変なクルマが好きで現在はシトロエン2CVに乗っていますが、次はこのクルマにしようかな・・・などとと考えております。 もしこのクルマの車名をご存知の方がみえましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。