• ベストアンサー

PBG3(Wall Street)で読み込めるCD-RWのメディア

Nagatoshiの回答

  • ベストアンサー
  • Nagatoshi
  • ベストアンサー率33% (21/62)
回答No.1

同じ「Wall Street」ユーザーです。「Wall Street」は良いですね、USBを付ければ文句の無い非常に高性能なノートパソコンですね。自分は「MR.DATA」のメディアを使っています。CD-RWではなくCD-Rなんですが、アップルのホームページからダウンロードした「OS.9.0.4」のアップデータを入れています。おそらくCD-RWのほうも使えるのではないかと思います。CD-RWのほうが読み取り難いのは性質上しょうがないと思うので焼きの速度を落としてみると認識するようになるのではと思います。完全な回答ではないのですが、参考になれば同じユーザーとして嬉しいです。

noname#17364
質問者

お礼

ありがとうございます! ぼくもWall Street、大好きです。そのうちDVDとCD-RWのコンボドライブが出るそうなので、ちょっとねらっているのですが。知り合いの新ibookとも比べてみましたが、動作速度は遜色ないな、と思ったりして。 メディアのこと、試してみます。 また機械がありましたら、どうぞよろしく!

関連するQ&A

  • CD-RWのメディアがマウントできなくなりました。

    皆様教えて下さい。 今まで書き込みできていたCD-RWのメディアが突然マウントできなくなってしまいました。 エラーメッセージが「ファンクションが間違っています」と出ております。 他にも同じソフトで書き込みしたメディアがありますが、全てのメディアがマウントできないわけではありません。 しかし大事なデータが入っているメディアがマウントできなくなっているので困っております。 問題を解決する為、アドバイスなど頂けると幸いです。 OSはWin2000です。 ライティングソフトBHAのB's CLIP5で書き込んだメディアです。 ライティングソフトはアップデート済です。 マウントできなくなってから一度ライティングソフトを再インストしましたがダメでした。 宜しくお願い致します。

  • CD-RWのメディアの相性

     M7688J/Aになるのでしょうか,533MHz PowereMacG4をOS-X10.3.5で使っています  今までデータ保存はMOでしていたのですけれど,CDに書き込められるのならしたいと思っています  この機種はCD-Rなのでしょうか,それともCD-RWなのでしょうか? それから,CD-RWのメディアの相性なんかがあるらしいと聞いたことがあるのですけれど,メディアは何メガまで使用可能で,どこのがお勧めでしょうか? よろしく,お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-R、RWメディアの選び方?

    今度、思いきってCD-RWドライブを購入することにしたんですが、 メディアってCD-RやRWや高いのや安いのなど いろいろあって、どれを購入すればいいのか よく分からないので、もしおすすめとかあれば よかったら教えてください** ドライブを購入してしたいことは、 バックアップ、音楽CDの作成、ソフトを焼くこと(もちろん 個人使用で)なんですが、 わたしが今、なんとなくそうかなー??って思っているのは、 *バックアップは新しいデータがどんどん増えるので  書き換えができるCD-RWメディア *音楽CDは音質の問題があるので高品質な高めのCD-Rメディア *ソフトの焼く用のは安いCD-Rメディア ということなんですけど、 CD-RWドライブについて初心者の上、 まだ購入してもないのに勝手に思い込んでいるだけなので、 そうじゃないよっていうのがあれば 教えていただけるとうれしいです** よろしくおねがいします。

  • マッキントッシュってCD-RWメディアの再生できるの?

    BE5レガシィの純正マッキントッシュって、CD-RWメディア再生しますか?? 今手元にRWメディアしかありません。明日、車で聞きたいのですが、CD-Rメディアがなく、CD-RWに音楽を焼こうと思っています。それで、再生するのでしょうか??

  • CD-RWメディアの初期化

    書き込み済みのCD-RWメディアの初期化を行っていたのですが、初期 化中に作業をしていた(←バカ)ので、エラーが出てしまいました。 再び初期化しようとすると、ドライブがメディアを認識してくれません (T_T) メディアが挿入されていないというエラーになってしまいます。 このメディアを復活させる方法をご存じありませんでしょうか? もちろん、データはどうでもいいです。ブランクメディアとして復帰してく れればいいのです。 OSはWin98、PCはThinkPad i1455、CD-RWはPanasonic KXL-RW10AN ライティングソフトはB's Recorder GOLD ver. 1.54です。

  • CD-RWを認識しない

    IBM ThinkPad T42を使用している者です。突然内蔵のCD-RWが、全くCD-RWのMediaを認識しなくなりました。CD-Rは認識し、書き込みも可能です。Web上でメーカーからの情報はすべて試しましたが不可です。(Biosの初期化、OSの再インストール等)何か単純なことで認識しなくなっている様な気もします。どなたか、同様の症状に遭われた方、または、よくご存知の方がおりましたら、助けて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

  • CD-RWを消去後、認識されません。

    パソコン、準初心者です。 B'S Recorder GOLD9で、CD-RWを標準消去した後、 そのCDに、新たに書き込もうとしたら、 「メディアをセットしてください」とメッセージが 出てしまい。 一度CD-RWを出してから、もう一度トライしたら、 「マウント中」という文字が、ずっっっっっと 続いたままになってしまいます。 このCD-RWは、もう使えないということなのでしょうか? 使えるようになるのでしょうか? 教えてください。

  • CD-RWの再生

    ライティングソフトでCD-RWに取り込んだ画像を、再生すると「ショートカットエラー」library,htmが開けませんと出て、画像が開けません。ソフトのメディア情報ではデータは書きこみが出来ています、今までは出来ていたのですが、新しいCD-RW版を購入したところ出来なくなりました、取りこみの仕方は今までと同じです、CD-RW版にも種類があるのですか、お教え願います。

  • CD-RWの選び方

    CD-RWで内臓型と外付け、どちらでも良いのですが、私はなるべくUSBを使わないもので中古が欲しいのですが、どこのメーカーの奴がいいのでしょうか?おすすめの機種などで安い2万位の物があったら教えて下さいお願いします。

  • 古いCDドライブでも読めるCD-RWを探しています(たぶん反射率の高いものであればよい)

    IMESのパラレル接続CDドライブを使わなきゃいけない状況です。 でもこれは古いのでCD-RWメディア読み込めないんです。反射率が多分低いから。 なので反射率の高いCD-RWメディア もしくは読めるCD-RWメディアを探しています。 *ちなみに、ドライブ変える、CD-Rにするは考えていません。 情報よろしくお願いします。