• ベストアンサー

V2Codeって何?

インターネットでの、クレジットカードによる支払いの際に「V2Code」というものを入力する項目がありました。 何の事だかさっぱりわからないのですが、 ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.2

クレジットカードの裏の「ご署名」の上の部分にある数字の最後の3ケタが(あるいは4ケタ)「V2Code」です。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

The Credit Card Associations now support the Card Verification 2 Security Code というもので、直訳すると「クレジットカード立証コード」という、一種のセキュリティ対策だと思います。

today2001_99
質問者

補足

早速のご返答有難うございます。 再度質問で申し訳ないのですが、 全てのクレジットカードに、このCodeというものは 付いているものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。