• ベストアンサー

誰がいいですヵ?(邦楽のラップ、HIPHOP)

今から某本屋さんにCDレンタルしに行きたいと思ってるんですけど、オーバーグラウンド系のアーティストしか知りません。。;;(というか、知っているラップアーティストが少ない) オーバーグラウンドでも、アンダーグラウンドでもいいんで、かなりヤヴァめのおすすめアーティストとそのアルバムの名前を教えてください!(5,6つ くらい教えてもらえるとありがたいです!) おねがいしまぁ~っす(^^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ間に合うのでしょうか? どんなアーティストをご存知で、どんな曲がお好みなのか分かりませんが、いくつか。 Rhymester 『ウワサの伴奏』 TOKONA-X 『トウカイ×テイオー』 S-WORD 『STAR ILL WARZ』 DABO 『PLATINUM TONGUE』 GO FORCEMEN 『SUPER HEAVY WEIGHT LP MMD』 OSUMI 『control(the spiritual matters)』 LunchTimeSpeax 『GOING OVER』 あとは、コンピアルバムの『HARLEM』シリーズも、かなりお奨めです。 上記のタイトルの全てが、レンタルされているか否かは、未確認ですが…。

kenchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます! DABOは知っていたんですけど、ィィアーティストなのかどうなのかわからなかったんで今まで借りてなかったんです。でも今回のUnknownApeさんの回答で借りる気になりましたwwライムスター/ウワサの伴奏は借りたことあったんでそれ以外のを借りてみたいと思いまぁ~っス!! ホントニアリガトウゴザイマシタ!!!

その他の回答 (3)

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.4

餓鬼レンジャー「DA-PONG」 ラッパ我リヤ「日本改造計画」 OZRO SAURUS「ROLLIN’045」 うちの近くのレンタルショップにはありました。

kenchan1120
質問者

お礼

ありがとうございます! ラッパ我リヤ・OZRO SAURUS ですね!?借りてみたいと思います!!(餓鬼レンジャー/DA-PONG はこないだ借りたばっかだったんですw) アリガトウゴザイマス(^^)/ 参考になりましたw

回答No.2

#1です。 ごめんなさい(>_<) 国内アーティストは全く知りません。

回答No.1

2pac nelly nas snoop doggy dog Dr.dre DMX missy eliot などいかがですか? レンタルショップに置いていそうな物ばかり 書きました!

kenchan1120
質問者

お礼

あ、、ありがとうございます! だけど、これ、、洋楽アーティストばっかじゃないっすか? 邦楽アーティストがしりたかったのに、、w

関連するQ&A

  • お勧めのアーティスト^^(邦楽.ラップ系)。

    皆さんが、お勧めのアーティストっていますか?? 僕は、nobodyknows+.リップスライム. HOME MADE 家族.のような、邦楽ラップ系が好きなので、 ↑のような邦楽ラップ系で答えて下さい。 お願いします。 メジャーでも、メジャーじゃなくても、 どちらでもいいです。

  • フランス語のラップ

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、フランス語の ラップの曲でかっこいい、おすすめCDは ありますか? 好みは大人っぽく、クールで 声を張り上げていないラップの曲です。 アーティスト名でも構いません。 おすすめがありましたら教えてください!

  • HIPHOP

    誰か、HIPHOPのアーティストで今一番熱い人を 教えて下さい。 ほとんどのアーティスト知ってるけど、お勧めがあったら 教えて下さい。出来れば日本人アーティストがいいです。 あまりに有名な人はほとんど持ってるので、マイナーな アーティストでお願いします。 例  KICK THE CAN CREW ZEEBRA ライムスター  S.B.K  NITRO MICROPHONE UNDERGROUND SUIKEN DABO DJ MASTERKEY DJ HASEBE オジロザウルス  シャカゾンビ  ブッダブランド  ケツメイシ        ・・・他 上に挙げたアーティストは、だいたい知ってるので これ以外でお願いします。  

  • チカーノラップ

    昨年Thump Upというアルバムを買い その中で、MR CAPONE-Eという人の曲が大好きになり チカーノラップに興味をもっています。美メロ、サンプリング系が好きで、この様な感じで、ラテンな おススメCD アーティスト、教えていただけませんか? 初心者ですのでよろしくお願いします。

  • ラップのお勧め曲

    20歳の甥っ子から、依頼されました。 http://channels.netscape.com/ns/music/radio/default.jsp 上記のページで流れているラップの音楽を車で聞きたいとの事。 めったに頼まれないので、何とかしてあげたいです。 どの曲と言っても、甥は、ほとんどパソコンが出来ません。 ですから、結局は、洋楽のラップなら、何でも良いとの事です。 自分の場合、ラップの意味もぼんやり解る程度なので、何を選べば良いのか検討が付きません。 まあ、自分で考えるのは、CDショップで購入するか、レンタル品をダビングするかですが、グループ名とか、アルバム名の見当がさっぱり解りません。 選曲のアドバイスがありましたら、お願いします。 甥も、このアルバムと指定している訳ではありません。

  • 日本のラップ界(?)

    「HIP HOP」の定義がいまいちわかんないんでヒップホップなのかよくわかんないんですけど、まぁいわゆるラップばっか系の曲を最近よく聴くようになったんです。それで、ヤフーでいろいろアーティストのとこみて回ったら、ラップで売れて有名になってるアーティストってごくわずかなんですね。そういう系のアーティストでよく知ってるのかキックザカンクルーぐらいでした。そのヤフーの曲のとこのコメントとか見てると、それぞれの曲のフィーチャリングしてる人とかについていろいろ話してたりすることがあるんですけど、自分の知らないアーティストの名前がたくさん出てくるんです。あー、日本のラップ界って自分が知らない人がたくさんいるなぁ・・・って思ってたんですけど、なんかすごく気になります。そこで、とりあえず日本のラップ界でそれなりに有名なアーティストを教えてほしいんです。とにかくそういう系のアーティストはほとんど知んないんで、普通なら知ってて当たり前のような人も教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめのラップ。

    最近パンクロックにも飽きてきて、ラップを聴いてみようかなぁ~なんて思ってます。 しかしまったくの素人で誰が有名でどの曲が良いなんてまったく解りません。 ラップをこよなく愛してる人がいましたら、おすすめのアルバムや歌手を教えて下さい。 また (1)ラップで有名な人達。 (2)ラップの良さ。 (3)ラップを好きな理由。 など教えてくれるとなお嬉しいです。 あと洋楽に限ります。邦楽はまったく興味なく聴く気もありませんので。

  • おすすめのラップのアーティスト

    最近ラップにはまっています。 おすすめのラップのアーティストを教えてください。 国内でも海外でもかまいません。 宜しくお願いいたします。

  • 日本のHIPHOPで・・・

    94年ごろEAST END×YURIがブレイクしラップが一時期ブームになりましたよね?しかし一過性のものでブームはすぐに終わっってしまったと思います。 その後99年にドラゴンアッシュがブレイクし再びヒップホップが注目されましたが、EAST END×YURIからドラゴンアッシュがブレイクするまでの間は、日本のヒップホップは全然注目されていなっかたのでしょうか? もちろんアンダーグラウンドな所では活動していた人達はいたと思いますが、売上である程度成果を出していたアーティストはいなかったのでしょうか?

  • ハービーハンコックとラップ

    ラジオでハービーハンコックがJAZZとラップを融合させた曲を偶然聞きました。曲タイトルやアルバムタイトルを教えて下さい。一応レンタルDVDを探しましたが、それといったアルバムはなかったように思います。最近の曲でしょうか? あとハービーの詩付きのお勧め曲があったら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう