• ベストアンサー

近畿にある異国のタウン

近畿にある異国のタウン 神戸にチャイナタウン、鶴橋にコリアタウンがあるのは有名ですが、他にも何らかのタウンがあるかどうかを教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

神戸の中華街(in元町)は,南京町ですね‥‥‥いわゆる台湾系や,中国大陸南部出身の方が,多く住んで居るようで,そういった関係のお店(飲食店など)が多いようです..ベトナム系?のお店もあったような‥‥‥ちなみに,大阪市の生野区などのように,神戸も,韓国などの,朝鮮半島系の方々多いですよ‥‥又,神戸の中央区の北野町の辺りは,異人館通りが有りますね‥‥‥南京町のある元町の浜っ側にも,旧居留地が有ります..○○タウンでしたら,三ノ宮の地下街の,サンチカタウンなんかも入るんでしょうか‥‥?三ノ宮のガード下辺りには,昔は,大きな繊維街があったようです..失礼しました m(__)m 。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#248380
noname#248380
回答No.2

心斎橋にはヨーロッパ村と言うのもありますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.1

大阪 心斎橋 アメリカ村・・・これは別にアメリカ人がいるわけではない。 神戸 中央区山本通 北野異人館街

kiyoko2015
質問者

お礼