• 締切済み

複素数の問題です。

z平面上の領域 Im(z) > 0 が1次分数変換 w=(αz+β)/(z+γ) によってw平面上の領域|w|<1 に写されるとき、複素数α,β,γを求めよ。ただし、Im(z)は複素数zの虚部を表す。

みんなの回答

• 178-tall
回答No.1

参考 URL   ↓ 2.3.4 上半平面を単位円に写像する変換 / 例題 2.17 など、ご覧ください。   

参考URL:
http://www.th.phys.titech.ac.jp/~muto/lectures/Amath06/ex_chap02.pdf