• ベストアンサー

会員の管理できる掲示板を探しています、、、(^^;

掲示板ですが、入ってこれる人を制限したいのです。 よって会員制にしたいです。 IDを管理して、名前の変更はなし。 誰の発言だか完全に判るようにする。 人数なんですが500人から1000人ぐらいです。 既存の大手のものでも使えればいいですが、会員管理が難しいかも、 似たようなものを複数立ち上げる予定です。 複数間でもID管理(名前管理)できたほうが嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Googleグループでしたら、大手のもので、会員管理が容易です。 ただし、Googleグループへのメンバー登録は1日100人までという制限がありますので、例えば500人をメンバー登録する場合は、5日間必要であることをご承知ください。 なお、メンバーの個人情報の流出には十分注意してください。 また、事業者の場合は、改正個人情報保護法の対象になりますので、ご注意ください。できれば、事業者の場合は、有料のG suiteをお勧めします。

Alico_dego
質問者

お礼

ありがとうございます。 希望に合うものかどうか検討してみます。 あとから思ったのですが、会員どうしの書込みはテーマがあって そこから外れたものは管理者が編集できると嬉しいです。