• ベストアンサー

会員向けサイトでの薬事法

医師向けの会員向けサイト内(ID・PWを設定し、限られた者しか入れない)でも、薬事法に触れる表現は気をつけなければならないのでしょうか。 また、同サイト内で掲示板での表現も同じでしょうか。 掲示板の場合、発言の所在がはっきりしないのと、掲示板の管理者に責任が問われるのかが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6dou_rinne
回答No.1

薬事法に触れる表現というのが何を指しているのかがわからないのでなんともいえませんが、限定された範囲とはいえちゃんと承認などを受けていない商品の効能効果を宣伝するのであれば薬事法違反です。