• ベストアンサー

ザノンフィクションで使われていた曲を探してます!

ザノンフィクションの2011年8月位に放送されていた(線香花火のように)という回で、エンディングテーマ(挿入歌?)の男性グループの曲名やグループ名を知りたいです。調べる方法など教えていただけないでしょうか。エレカシのような真心Bのような。朝日とか明日とかがタイトルにふくまれていたような。何年か前に再放送を見て気に入ったのですがしばらくして完全に忘れてしまったのです。曖昧な情報ですみません。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • estawave
  • ベストアンサー率57% (36/63)
回答No.1

エレファントカシマシの「はじまりは今」ではないかと。 回答としての自信はないです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=cp2RHPNC0xo
garuma
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました。

関連するQ&A

  • すくいずのテーマ曲

    水曜日にテレビ朝日系で放送されている、すくいずという番組で 今のエンディング曲の前に使われていたエンディングの曲名が 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • あの曲がわかりません

    曲名もグループ名も思い出せないです。  手がかりは、 数年前、CS放送で、男ふたりで韓国へ日本から車で旅する番組です。 そのエンディングに流れていた曲名です。  誰か教えて下さい!

  • 「ヒントでピント」のテーマ曲

    以前、テレビ朝日で放送していたクイズ番組、 「ヒントでピント」のテーマ曲が好きでした。 あのテーマ曲が収録されているCDをご存知の方がいたら そのCDのタイトルと曲名を教えてください。

  • エンディングテーマ曲について教えて下さい

    10チャンネル「テレビ朝日」19時55分or20時55分頃放送の「都のかほり」でエンディングテーマ曲として流されていた曲は何て言う曲名でしょうか? 提供 JR西日本 何時の間にか、この曲が流されなくなってしまいました。 好きな曲でしたので、是非教えて下さい。

  • 6~7年前のヒーロー物のエンディングテーマ&同じころやってたアニメの曲

    6~7年前にやっていた(静岡だから、静岡朝日テレビだったかな?東京などではテレビ朝日?)ヒーロー物でエンディングテーマの歌詞があまり覚えていないんですが、「ゆけ~~♪軽やかにゆけ~~~♪軽やかに・・・」とかいうものだとおもいました。ヒーロー物っていっても、○○ジャーとか戦隊物ではなかったと思いました。(ロボットぽいもの) あとひとつは、「ビーダマン 爆外伝」(同じテレビ曲だったかも・・・)だったかな?のエンディングテーマで、白ボンがなぜか落ち込んでいて、青ボンがきて・・・というものです。これはほとんど覚えていなく、思い出せるのはこれくらいです。すみません。 こんなに少ない情報から曲名がわかる方、どうか教えてください!!お願いします!!!

  • 90年代に放送された海外アニメのタイトルとED曲

    90年代にテレビ東京で放送されていた 海外アニメのタイトルとそのエンディングテーマ曲の曲名がわからなくて困っています。 うろ覚えなのですが、朝にミュータントタートルズの再放送とかと 一緒に放送されていたような気が知るんですが…。 アニメの内容は全く覚えていないのですが 主題歌を歌っていたのが岩男潤子さんだということは覚えていて 検索してみたのですがうまく見つけることができないです。 どなたかご存知の方がいれば教えてください。

  • この曲何ですか?

    テレビ朝日系列で放送している 「永遠の恋物語」の太宰治の話の時の エンディングの曲は何て名前だったか教えてください。 微かに記憶にあるのは曲名に 「Sym」や数字が入っていた気がします。

  • ドラマ「マメシバ」の挿入曲

    前に放送していたテレビドラマ「幼獣マメシバ望郷編」のなかで流れていた曲のタイトルが知りたいです。エンディングテーマが終わって、二郎とマメシバの一郎が海辺を歩いている時に流れているインストの曲です。優しいメロディーがとても好きなのですが、曲名がわかりません。もし、その曲が入っているアルバムがあれば、合わせて教えてください。よろしくお願いします。

  • ララライな曲を教えてください。

    こんばんわ、code65536と申します。 テレビで流れていた曲について質問させてください。 今日(2004/12/25)の夜9時に放送されていた 世界ふしぎ発見SPで流れていた挿入曲の曲名が 知りたいのですが、誰がご存知ありませんか。 曲の感じは、 ララライ、ララライ、ララララララ ライ~。。。i want??(後は英語の歌詞) 透き通るような音楽で、 英語の歌詞から外人の歌手だと思います。 今で言う癒し系の曲に入ると思います。 数年(4~7年)前にNHKスペシャルの エンディングテーマで聞いたような気がします。 分かる方は是非教えてください。

  • プチマリのエンディングテーマ。

    プチマリッジのエンディングテーマを歌っているグループと曲名をどなたか教えてください。

専門家に質問してみよう