• ベストアンサー

引き寄せの法則は効果でるとおもいます?

私は引き寄せの法則を色々ためしたけども、 どんどん運勢が落ちていくことが多いです。 逆になんとなく暗く沈んでるときのほうが上手い具合に事が運んでいく感じです。 みなさんはどうでしょうか? 精神的に調子に乗ってる時はダメな感じです。ポジティブな思考は私にはあまり合いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

引き寄せの法則という本や話があるのですか 私はそういう本はあまり読んだことはありません 私は人の言いなりになるようなタイプですが 自分の歩みは自分で決めてきました。 人の言いなりになるので気の強い人には 利用されたりするのですが 一応自分の人生は自分で決め 人のいう事をうのみにせず 自分で考え行動を起こしてきましたが それは自分で決めた人生ですから 自分で責任を取ればよい事です。 話がずれてしまっているように見えるでしょうが ようするに 〇〇をすればこうなる こういうことをしてはいけない 貴女はこうしたほうが良いとかいう本や 人の話や説教を聞かないという事です。 参考程度にするという事です 又この人はこのように思っているのか うん。一理はあるな とか 娯楽的に聞く 読むです。 samusamu2 さんが 何の法則を実行なさったのかは解りませんが つまり引き寄せの法則と言われる事を実行なさったのですね。 その結果あまり納得いくことが無かった 反対の結果が出た という事でしょうか? 私の考えはこうです。 引き寄せの法則とは こうすればよいというものではなく その本の言うとおりにして結果が出るなら 誰でもそうなるではありませんか その本は其の著者はそうであったという事で 他の人がやったところで全員結果が出るものではありません。 ですから私はそのような本や人の話を聞かないのです。 良いですか。 ここからちょっと説教じみてお厭かもしれませんが 人の言った引き寄せの法則なんてダメなのです。 引き寄せとは何をしなくても その人の下に集まってくるものなのです。 それがお金か 人材か 幸せか 気力か 何か解りませんが その人の持っているカリスマというか 引き寄せるものが何かあるのですね。 ですからこのような法則があるから このようにしてみようではなく 生まれ持ったものなのです。 ですから私が言いたいのは samusamu2 様が生まれ持った性分が そのまま人生に現れてくるのです。 良い事もあるし 悪い事もありますが 自分のありのままで ご自分の考えで行動するとよいことがありますよ それが解らないから悩んでいるという事ではないですね。 だって答えは出ているではありませんか >精神的に調子に乗ってる時はダメな感じです。ポジティブな思考は私にはあまり合いません その通りです。 ご自分はご自分で歩めばよいのです。 しっかりと足元を見つめて歩んでいきましょうよ  

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 大変心に響くお話で大変興味深く読ませてもらいました。 >>ですからこのような法則があるからこのようにしてみようではなく >>生まれ持ったものなのです。 確かに生まれもったものが大きいですね。多少は変化するでしょうけども、 基本的に無理やり変えようと頑張ったものってあまり上手くいかなくて結局元の状態に戻ってしまうこともおおいです。 >>その本の言うとおりにして結果が出るなら誰でもそうなるではありませんか >>その本は其の著者はそうであったという事で他の人がやったところで全員結果が出るものではありません。 私は引き寄せの法則に限らず色んな自己啓発本を読んできましたけども、 引き寄せの法則は何度試してもしっくりこなかったんですよね。 仰るとおり誰でもそれで結果がでるわけではなくて向き不向きがあるってことなんでしょうね。 >>だって答えは出ているではありませんか どうも私の場合は調子が良くなってくると お調子者のせいか欲にたかってしまって総崩れしてしまうことがおおいんです。 このあたりの調節に悩んでおります。 調子悪い時のほうが冷静に冷静に考えられて物事が的確に見えてるんですよね。

その他の回答 (7)

• oya_zico
回答No.8

真面目に答えると、引き寄せの法則って、最終的には、上手く運の波に乗らなきゃ、効果なしと思われがちってこと。 サーファーが、ちゃんとサーフボードを用意して、「くーるー きっとくるー きっとくるー」とポジティブに考えつつ、波が来たときに、「キター」って感じで上手く乗る。 もし、一般人がサーフボードも持たずに、いきなり海に入って、偶然、波が来ても、その波に乗れる訳が無いじゃん。 波が来てないときの準備があって初めて、上手く乗りこなすことが出来ると思う。 ちなみに、samusamuさんの場合、波が何回も来ているのだから、もう少しじゃないですか? (中には、波が来るはずの無いような水溜りで、ビッグウェイブを待っている人も居るかもしれない。samusamuさんは、ちゃんと、波が来る場所を選択しているということ) それこそポジティブに考えて、今度こそしっかり準備して、上手く波に乗りましょう。

samusamu2
質問者

お礼

>>真面目に答えると、引き寄せの法則って、最終的には、上手く運の波に乗らなきゃ、効果なしと思われがちってこと。 なるほど。波に私はまさに乗れなかったわけですね。。 oya_zicoさんはまさに上手に波にのれてるからこそ良い人生を歩めているのではないでしょうか。私もそうなりたいです。 >>ちなみに、samusamuさんの場合、波が何回も来ているのだから、もう少しじゃないですか? 私の場合は一瞬だけ波に乗れてるけども、すぐに荒波にもまれて沈没するってのを繰り返してますw

回答No.7

はい。お馬鹿な私は引き寄せの法則のファンです。 というか、この「説」が自分に合っているので取り入れています。 実は、大学の後輩が引き寄せの法則の普及で飯を食っています。だいたいわが母校は五島勉だとか人騒がせな人を多く輩出していますが、宇宙の法則エバンジェリストと名乗るA.N.君はソフトバンク出版で米国で版権を競り落として「エイブラハム」なる霊媒の書く「引き寄せの法則」を何冊もプロデュースしてきた男です。 実は何度も一緒に飯を食った仲なのですが、彼自身そんなに裕福な成功者ではありません。50代後半で自宅は中目黒の広い賃貸マンション。年に何度も海外に出かけるようですがそれも仕事のうち。 奥さんが美人という以外にとりたてて羨むような生活はしていません。むしろ経済的にはカツカツの生活。そもそも神頼みのような人生ですからそれを不安には感じていないようです。 人間は神にはなれませんが、引き寄せの法則は、自分自身の中の神を信じていきる宗教のようなものです。 A.N氏が長年ブログに書き綴ってきているのはその信仰の記録。読めば面白いですよ。「宇宙の法則エバンジェリスト」で検索するとすぐ出てきます。 ちなみに私は引き寄せのの源流みたいなものに、1970年代から触れてきています。日本の成長の家の教祖谷口雅春というひとは早稲田の学生時代に大本教に入信し自らは「生命の實相」という教典を書いたのですが、この本が当時の米国のニューエイジの思想を色濃く反映していて、いまの引き寄せ本に書かれている内容のほとんどが『生命の實相』にも書かれています。 引き寄せで大学入試に合格するかどうかは私もやってみました。勉強はもちろんしましたよ。でも死ぬほど勉強したわけではない。でも親父に浪人はさせる金はうちにはない。落ちたら自衛隊に行けと言われていたので、なんとしても合格したかったのです。 はい、相当高い偏差値の大学と学科でしたが、そこそこの勉強で片手間にオカルト本を読み漁っていて合格できました。以来私は人生舐めてかかってもなんとかなると思い込んで生きてきました。 要は「どこまで自分を信じられるか」ということです。 濱田岳のTVコマーシャル、タントカスタムのやつ知ってますか?私は長年チビで悩んできましたが、引き寄せで身長はのびなかったです。 カネはそこそこ稼ぎました。引き寄せの法則の得意分野が「カネ」と「恋愛」 明るく楽しく生きるうえで引き寄せの法則は活用したらいいのです。 黙っていたって人間ネガティブになります。明るく保つことができたら 別に成功しなくても人生楽しいじゃないですか。そういうことですよ。 引き寄せって別に、自分の周りに念力でモノを集めなくていい。 例えばワインが大好きならワインバーに行けば周りはワインだらけ。 そこで「ワインに囲まれて幸福な自分」を体感したらいいのです。 先のA.N君が言うには、思考も「波動」身の回りに起こることも波動。 運を高めたかったら波動を高めるのだそうです。 私はワインバーに行くだけで波動が高まります。ワインで破産するのも 良い人生かなと思っちゃう。 プリムさんが仰るように自分らしい人生を歩んだらいいのです。 幸せは自分の心が決める 相田みつを あと、あなたには「心屋仁之助」の方が向いている気がします。 あれはわかりやすくて即効性があります。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>奥さんが美人という以外にとりたてて羨むような生活はしていません。>>むしろ経済的にはカツカツの生活。そもそも神頼みのような人生ですからそれを不安には感じていないようです。 奥さんが美人ってかなりいいですね^^お金よりも恋愛成功をその方は一番望んでいたのかもしれません。だからこそ生活はカツカツでお金がそんなにないって生活の部分はあまり気にしてないんでしょうね。 >>でも親父に浪人はさせる金はうちにはない。落ちたら自衛隊に行けと言われていたので、なんとしても合格したかったのです。 そのギリギリの状態で上手く引き寄せの法則を用いて上手くいったんですね。 >>私はワインバーに行くだけで波動が高まります。ワインで破産するのも 良い人生かなと思っちゃう。 ワインがお好きなんですね。好きなものに囲まれている空間にいけばたしかに気持ちも良い具合に高められるしそれがその高波動を生んで運勢がアップするんでしょうねえ

• kaitara1
回答No.6

私は出来ることを丁寧にやっていれば結果はどうなろうと受け入れるつもりでいます。丁寧にやらなかったことがうまくいかなかったら後悔します。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1つ1つのことを丁寧にやるって確かに生きる上で大事ですよね。急いでしまうとどうしても雑になってしまいますもね。 私もそうなりがちなんで丁寧さを心がけたいとおもいます。

回答No.4

こんばんは たぶん、精神的に調子の良いと思っている時は 欲 も入っているのではないでしょうか? 引き寄せの法則を 欲 を持って試してたら効果は得られないと思います 暗く沈んでると思っている時は 欲 も薄れていると思われますので ちょっとした出来事でも感謝の気持ちを感じられる ので上手く事が運んで行くのでしょうね。 ネガティブは写真のフィルム、白は黒になっています ポジテブは写真の印画紙、白は白になっています ネガもポジも1つでも欠けたら意味がありません どっちも同じ大切なことです、 ネガ最悪を想定しつつ ポジ最善を尽くす様にしています、 最悪な時期も何度も乗り越え何十年もかかりましたが 上げ下げもありますが少しづつ良い方に向かってはいます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>たぶん、精神的に調子の良いと思っている時は >>欲も入っているのではないでしょうか?引き寄せの法則を 欲を持って試してたら効果は得られないと思います まさしくそうです。調子良いと欲が増してしまって余計なことまでしちゃって結局すべてパーになっちゃうことがおおいです。。 悪い意味でやりすぎてしまうんですね。 >>暗く沈んでると思っている時は >>欲も薄れていると思われますので ちょっとした出来事でも感謝の気持ちを感じられる ので上手く事が運んで行くのでしょうね。 たしかにそうです。調子悪いときのほうがちょっとしたことでも 嬉しさがすごい高いレベルになるんですよね。 >>ネガもポジも1つでも欠けたら意味がありません >>どっちも同じ大切なことです、 >>ネガ最悪を想定しつつ ポジ最善を尽くす様にしています、 そうですね。あまりにもどっちよりになってしまうと すぐにバランスが崩れて上手くいってたことであっても 失敗に終わってしまいますもね。

• KoalaGold
回答No.3

ポジティブじゃなくて楽観的になっていただけじゃないですか。 8時の電車に間に合わせたい。そんな時に楽観的で言い訳ないんです。調査と計画、行動すれば結果が出ます。 受験だったらどうですか。大丈夫だと思いこめば合格しますか。 引き寄せの法則には自己催眠による自助努力が伴います。努力のない思い込みは空振りに終わります。 多少心配した方がいいですよね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>8時の電車に間に合わせたい。そんな時に楽観的で言い訳ないんです。調査と計画、行動すれば結果が出ます。 なるほど。物事がうまくいくときって綿密な計算のもとで成り立ってるんですね。 >>受験だったらどうですか。大丈夫だと思いこめば合格しますか。 無理です。努力しないと無理ですよね。それでも半分ダメだと思ってるような感じです。でもどういう気持ちであろうと受かる時は受かるし受からない時は受からないわけなんでやはり努力で結果を動かしていくしかないですよね >>引き寄せの法則には自己催眠による自助努力が伴います。努力のない思い込みは空振りに終わります。 なるほど。努力あっての結果ってことなんですね。 私の場合は努力をしてこれだけ頑張ったから大丈夫だとか思ってるときは大体ダメです。半分以上だめだと思ってたときのほうは上手くいきます。

• SPROCKETER
回答No.2

良く知りませんけれど、運が良い時と悪い時は誰でもあるものですよ。  私は今日、宝くじで末等(1000円)に当たりましたけど、運が良い時は年に何回かはあるものです。  運は引き寄せようとして来るものでは無く、運が良くなる時期を見極めて、狙いを外さないようにすれば良いのです。  5月は幸運の月だったようで、2回宝くじに当たりそこなった後での当選でしたが、世の中はそういうものだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>良く知りませんけれど、運が良い時と悪い時は誰でもあるものですよ。 たしかにそれはいえますね。私の場合は3・7ぐらいで運が悪い人生ですがw >>運は引き寄せようとして来るものでは無く、運が良くなる時期を見極めて、狙いを外さないようにすれば良いのです。 やはり自分の力で引き寄せようとしても逆に反発しちゃうかんじですからね。そういう時期はやはり待つしかないんですね。

• oya_zico
回答No.1

えっ、男性なのに、(ブラも着けてないのに)引き上げて寄せても、意味なし、効果なしは当然でしょう。

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます。 >>えっ、男性なのに、(ブラも着けてないのに)引き上げて寄せても、意味なし、効果なしは当然でしょう。 あはは よくこれをおもいつきましたね^^やはりあなたはオヤジギャグの天才ですね(笑) ということは引き寄せの法則は女性にだけ発揮される法則ってことなんですね。なるほど。だから私がいくら頑張っても悪い方向に向かってしまっていたんだあ。。。