• 締切済み

ウィルスによる破損の警告mj81s1ohdl.pw

スマホのgoogleのアイコンをクリックすると、 お使いのシステムは頻繁に4ウィルスによって破損しています。あなたは今ウィルスを削除しない場合、それはあなたの携帯電話に重大な損傷の原因となります。ここでは(ステップバイステップ)を行うこために必要です。 ステップ1:ボタンをタッチするとGooglePlayで無料でAPPをインストール! ステップ2:スピードアップし、今お使いのブラウザを修正するためんいアプリを開きます。云々。 なるメッセージが出てきます。この警告は本当に(詐欺メッセージではなく)Googleから発せられている警告メッセージんなんでしょうか?このメッセージにしたがって進めるべきでしょうか?

• Android

みんなの回答

回答No.3

もし、アンチウイルスが入っているならスキャンしてみては?

回答No.2

よく考えてみましょう! セキュリティソフトでさえ、ウィルスに侵されているのか全スキャンするのに数分かかるものを、ブラウザを開いた途端、一瞬で4ウィルスと言い切っているわけです。あり得ませんよね? これらは、必要のないアプリをインストールさせようと誘導しているだけです。誘導されインストールしてしまうと、その後はどうなるのか見当もつきません。無視しておくのが良いかと思いますよ。

statecollege
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。その後、メッセージは現れなくなったので、ほおっておいてあります。

質問者

補足

ほっておいたのですが、googleアイコンを押すと、このメッセージがあらわれ、画面を覆っていて、googleが使えません。

• simoyan
回答No.1

フェイクアラートではないでしょうか? Androidスマートフォンの不審な症状の確認方法と8つの対策 (1) ウイルス感染ではない2つの不審な症状 | マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20180501-android_malware/

質問者

お礼

有難うございました。ご指摘のリンク読んでみました。 その後、件のメッセージは現れなくなったので、とくに問題はなかったか、と。