• 締切済み

ウィルスによる破損の警告mj81s1ohdl.pw

スマホのgoogleのアイコンをクリックすると、 お使いのシステムは頻繁に4ウィルスによって破損しています。あなたは今ウィルスを削除しない場合、それはあなたの携帯電話に重大な損傷の原因となります。ここでは(ステップバイステップ)を行うこために必要です。 ステップ1:ボタンをタッチするとGooglePlayで無料でAPPをインストール! ステップ2:スピードアップし、今お使いのブラウザを修正するためんいアプリを開きます。云々。 なるメッセージが出てきます。この警告は本当に(詐欺メッセージではなく)Googleから発せられている警告メッセージんなんでしょうか?このメッセージにしたがって進めるべきでしょうか?

  • Android
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

もし、アンチウイルスが入っているならスキャンしてみては?

回答No.2

よく考えてみましょう! セキュリティソフトでさえ、ウィルスに侵されているのか全スキャンするのに数分かかるものを、ブラウザを開いた途端、一瞬で4ウィルスと言い切っているわけです。あり得ませんよね? これらは、必要のないアプリをインストールさせようと誘導しているだけです。誘導されインストールしてしまうと、その後はどうなるのか見当もつきません。無視しておくのが良いかと思いますよ。

statecollege
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。その後、メッセージは現れなくなったので、ほおっておいてあります。

statecollege
質問者

補足

ほっておいたのですが、googleアイコンを押すと、このメッセージがあらわれ、画面を覆っていて、googleが使えません。

  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)
回答No.1

フェイクアラートではないでしょうか? Androidスマートフォンの不審な症状の確認方法と8つの対策 (1) ウイルス感染ではない2つの不審な症状 | マイナビニュース https://news.mynavi.jp/article/20180501-android_malware/

statecollege
質問者

お礼

有難うございました。ご指摘のリンク読んでみました。 その後、件のメッセージは現れなくなったので、とくに問題はなかったか、と。

関連するQ&A

  • どのような悪さをするウィルスでしょうか?

    ウイルスに関する警告 : お使いのコンピュータで Winfixer ウイルスが検出されました。 上記のメッセージが出ました。これは、どのような悪さをするウィルスでしょうか?

  • ディスク破損 ウイルス感染 ポップアップ

    ウイルスセキュリティを入れているのに、何かに感染したようです。 下記のポップアップが右下から出てきます。 ディスク<<C>>破損している可能性があります (削除ボタンあり!) 警告:ウイルスに感染する可能性があります データを保護するにはここをクリックしてください Google Chrome sauwoaptain.com (閉じるボタンあり) ウイルスセキュリティで検査を実行しても「安全」と出ます。 どうすれば消えるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スマホウイルス感染

    iphone7を使っています この前h系のサイトをスマホで見ていましたそしたらスマホがウイルスいに感染しましたと警告が出てきてapp storeからこの対策ソフトをダウンロードしてくださいと書いてありました。焦ってダウンロードしてしまいすぐに詐欺だと思いアンインストールしたのですが大丈夫でしょうか? 特に電池の減りも早くなく、変なアプリが入っていたり、電波の使用量もおかしなところはありませんでした。 それと確認のためパソコン工房にウイルス検査をしてもらいたいんですがそれくらいお金かかるのでしょうか?

  • Spybot-S&DがGoogle Updateに警告しています

    先日、Google Chromeをインストールし、その後は殆ど使っていなかったのですが、 さきほどChromeを起動していないのに、Google Updateについて 常駐のSpybotから「重要なRegistryの変更を検知しました」と警告を受けました。 いまメッセージでは、 > カテゴリ:System Startup user entry > 変更:値追加 と出ています。このメッセージの意味が分からないのですが、「変更を許可」しても パソコンを壊されたりデータを盗まれたりしないものでしょうか? 不安なのでよろしくお願いします。

  • ウイルスかスパイウェアでしょうか

    ウイルスバスター2012クラウドを使用しています。 MSN Japan のホームページを開くと添付画像のように1通のメッセージがありますと現在の日時で表示されます。他のPCを使用した場合、このような表示はされません。 また、Google でも全く同じメッセージが時々表示されます。 ウイルス検索してもヒットしませんが、ウイルスでしょうか? とりあえず、開こうとするとウイルスバスターが効いていて警告を発せられるので開いていませんが、 MSN Japan のホームページを開くとしつこく表示されます。 どうしたら取り除けるのでしょうか?

  • ウイルスバスター セキュリティ警告について

    OKWaveやGmailにログインにアクセスしようとすると、下のような メッセージがバスターより表示されます。 この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が 切れているかまだ有効ではありません。 セキュリティ証明書の問題によって、詐欺や、お使いのコンピュー ターからサーバーに送信される情報を盗み取る意図が示唆されて いる場合があります。 このページを閉じて、この Web サイトの閲覧を続行しないことを推 奨します。 皆さんのパソコンはどうでしょうか?? メッセージが出るようになったのは今日からです。昨日まではどう もなく急に出てきたのビックリしています。 セキュリティソフトはウイルスバスター2010です。 IE8でXPSP3です。 出ないようにするにはどうすれば良いでしょうか?

  • ウィルス警告(Netsky)が出てBecky!が使えません

    Becky!を使用しています。 ウィルスソフトはNorton AntiVirus2004です。 メールを受信しようとしたところ(受信しようとしたメールは自分が自分宛に送信したテキストメールです)、 「フォルダが開けません。  ファイルが破損しているか、何らかの理由で読み書き不能になっている可能性があります。」 と表示され、続けてNortonのウイルス警告が出ました。  ウィルス名 : W32.Netsky.P@mm!enc  適用した処理: このファイルを修復できません 「OK」をクリックしたところ、  適用した処理: ファイルへのアクセスが拒否されました となり、さらに「OK」をクリックすると、再度「このファイルを修復できません」→「ファイルへのアクセスが拒否されました」を表示したのち、Becky!から 「ファイル処理中に予期しないエラーが発生しました。  ディスクが満杯か書き込み禁止になっている可能性があります。  これ以上処理を続けることは危険なため、一旦プログラムを終了します。  ディスクの問題を解決してからBecky!を再起動してください」 というメッセージが表示され強制終了してしまいました。 シマンテックのサイトで駆除ツールを入手し、駆除を試みると「このコンピューターにウィルスはいません」というメッセージが出ます。 しかし、またメールを受信しようとすると同じメッセージが出てBecky!が終了してしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? 初心者の質問でわかりにくい点があるかと思いますが、ご指導頂けると幸いです。

  • ウイルスの駆除について

    今日、とあるサイトにいったら赤枠の警告メッセージで『ウイルスが見つかりました』と表示されました。 ウイルス名は『EXPL_ANICMOO.GEN』となっています。 このウイルスの隔離が出来なかった為、手動で対応しないといけないようです。 現在NTTのセキュリティ対策ツールVer.15を利用しているんですが、警告メッセージが出た後ウイルスチェックをしたところ1つのウイルスが検出されたようです。 これは検索している間に隔離が出来たようで削除しました。 ですが警告メッセージは10枚ほど表示されていました。 今、再度ウイルスチェックをしているんですがどうやら検出はされないようです。 これで上記のウイルスが本当に削除されたのでしょうか? 初めての状態でちょっとテンパってます・・・。

  • システム警告について

    Windows10 ternet Explorer 11を利用してる最中に、突然添付画像のような画面が表示され、どうすることもできませんでした。 やむを得ず再起動しました。 以下の3点が表示されます。 ●システムエラー⇒お使いのコンピューターは安全か確保されていません。・・・中略・・・注意深く指示に従って下さい。 ●システム警告⇒Windowsセキュリティーシステムが破損してます。メッセージがダブって表示内容がわかりませんが、「更新」ボタンがあります。 ●webページからのメッセージ⇒警告!あなたはWindowsドライバを更新していません。あなたのファイルが完全に削除されるまでにそうしてください。 我々はドライバが更新されるまで、あなたがこのページから離れないように強くお勧めします。 NVIDIAグラフィックドライバーの更新をしていませんが、関係あるでしょうか? あるいは何かいかがわしいものなのか? マウスが効かなくなりどうすることもできませんでしたが、再起動しなくても済む回避方法などがありましたらご教授願います。

  • ファイルの破損

    ----------------------------------------------------------------------------- この○○は破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります。[開いて修復]の機能を実行すると、文書の内容を復元できることがあります。このファイルの作成元が信頼できない場合は、[開いて修復]を実行しないでください。このファイルに[開いて修復]を実行しますか? ----------------------------------------------------------------------------- デスクトップにおいている、私がワードで作成した文書がいくつか、開けない代わりにこのようなメッセージがでました。 まず悪意のある作成元とはどういうことでしょうか。 今期限が切れている状態で、ウイルス対策ソフトはいれていませんが、フリーソフトのスパイウェア監視ソフトはいれていますが、何らかのウイルスにかかったのでしょうか!? また[開いて修復]をクリックしましたが開けませんでした。修復できる何らかの方法は他にあるでしょうか?