• ベストアンサー

どのような悪さをするウィルスでしょうか?

ウイルスに関する警告 : お使いのコンピュータで Winfixer ウイルスが検出されました。 上記のメッセージが出ました。これは、どのような悪さをするウィルスでしょうか?

• kwi-k
  • お礼率32% (9/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waros99
回答No.3

こんにちは。 ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。 で、その手のインチキセキュリティーソフトの購入を誘うMalwareもテスト目的で収集してます。 同様の物で、ErrorSafeやDriveCleaner、SystemDoctor等々たくさん蔓延ってます。気をつけましょう。

kwi-k
質問者

お礼

あやうく、「DriveCleaner」を購入するところでした!! 感謝、感謝!!

その他の回答 (2)

• salvager
回答No.2

ウィルスというよりはマルウェアですね。 悪意を持ったプログラムといったところです。 スパイウェアを強制的にダウンロードさせる仲介役みたいなものです。 キャンセルボタンを押しても、スパイウェアをダウンロードさせられてしまう、ある意味厄介なやつです。 回避方法はウィンドウごと閉じてしまうのが一番です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/WinFixer
kwi-k
質問者

お礼

勉強になり、助かりました。

• masa5709
回答No.1

名前: WinFixer Webs検索 shareEDGE AppDBで照会 タイプ: 偽装セキュリティ ツール 別名: Winfixer2005 Winfixer 2005 misc.winsoftware.winfixer http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2263

kwi-k
質問者

お礼

大変にありがとうございました。